スクリーンショット 2021-08-11 9.55.18

スポンサード リンク




フランスプロサッカー機構(LFP)のヴァンサン・ラブリューヌ会長が、パリ・サンジェルマン(PSG)の補強に感謝した。

PSGは10日、バルセロナを退団した世界的スター、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34)の獲得を発表した。メッシとPSGは2年契約を締結し、1年間の延長オプションもついている。

バルセロナとの契約更新が間近に迫っているとされていた中、急転直下の退団が決定してから5日。世界中で注目を集めたメッシの去就が決定。新天地はフランスのパリに決まった。

これまでもブラジル代表FWネイマールやフランス代表FWキリアン・ムバッペとサッカー界のスター選手が所属。過去にも各国を代表する選手たちを連れてきていたPSGだが、現代サッカー界の2大スターの1人が加入。今シーズンは大幅な戦力増強に成功し、悲願のチャンピオンズリーグ(CL)制覇へと一歩前進した。

大注目を集めた今回の移籍劇。LFPのラブリューヌ会長が直々にメッシ移籍についてコメント。リーグ・アンそのものが世界的に日の目を見ることになるとし、スターの到着を喜ぶとともに、PSGへの感謝の気持ちを述べた。

「パリ・サンジェルマンへのリオネル・メッシの到着は世界的なイベントだ。これはフランスのプロサッカーとフランス・リーグ・アン・ウーバーイーツにとって歴史的な日だ」

「リオネル・メッシは、ペレやマラドーナと並び、我々のスポーツの歴史を作っているサッカー界のレジェンドだ。フランスのファンにとって、そして全てのサッカーファンにとって、スタジアムやテレビで、我々のプレーしている世界最高の選手を見ることができる絶好のチャンスだ」

「これはリーグ・アン・ウーバーイーツの国際的な露出にとっても驚くべきニュースだ。リオネル・メッシの登場により、全ての大陸でのリーグの魅力と認知度が高まる」

「リオネル・メッシの加入は、チャンピオンズリーグのパリ・サンジェルマン、そしてより良いUEFA係数の向上を目指すフランスサッカー界に最大の希望をもたらす」

「この唯一無二のイベントは、パリ・サンジェルマンのリーダーたちの戦略の結果であり、パリのクラブは10年で世界のスポーツの最大のフランチャイズの1つになることができた。フランスのプロサッカーを代表し、この夢を実現してくれたナセル・アル・ケライフィに感謝したいと思う。メッシは魔法だ」

超WORLDサッカー!



2021/08/11(水) 
バルサがメッシ後の広告塔誰にすんの?って感じなのに、パリは3トップの各個人が広告塔張れるレベルになるとはね。
クラブの資産価値ランキングがとんでもないことになってそう。

2021/08/11(水)  
リーガはコロナ禍でもFFPを守りメッシが居なくなり価値が下がる。
リーグアンはFFP導入をコロナ禍だから延期し、メッシが加入し価値があがる。
バルサがESLから撤退してれば、違った可能性が…
悲しいけど、メッシが笑顔なら良いや。
バルサはまだまだ応援する!難しいだろうけどファティの完全復活してくれるのが希望です。

2021/08/11(水)  
メッシの持つ、注目度の高さは別格。
バルサ一筋でキャリアを終えると思われていただけに、PSGへの移籍は注目度MAXだろう。
クレには辛いだろうけど、PSGでの活躍を期待します。

2021/08/11(水) 
バルサの経営が杜撰なのは明白だけど、ラ・リーガの会長も石頭過ぎないか?
もっとリーガの価値を上げて行かないと、プレミアに置いてかれるどころか他のリーグにも抜かれるぞ

2021/08/11(水)  
これでPSGが強くなったことは間違いない!
新たな銀河系チームにもなりつつある?(ちょっと年齢高いけど)

でもこれで、CLではPSGをぶっ倒したい!って気持ちが強くなる!



メッシも簡単に切り替えることは難しいかも知れないけど、試合になれば問題ないだろう〜
ムバッペもCLタイトルに近くなったのだからしばらくは移籍も我慢するのかな?

2021/08/11(水)  
どのクラブでも得点王という結果を出したロナウドと、バルサ一筋黄金期を過ごしたメッシ。新しいクラブで結果を残せるか。すごく楽しみです。

2021/08/11(水)  
何事にも終わりは来る 永遠に続くものなどない
生涯バルサだしバルサだから彼は躍動するし輝く
と思う一方で違うチームでも見たいという思いは
あったからフランスでどんな数字を残すか楽しみ

2021/08/11(水) 
バルサもだがレアルも地味になっちゃったしラ・リーガ大丈夫か?
ブンデスリーガのように健全経営路線で復活出来れば良いんだけど

2021/08/11(水) 
楽しみな反面、もうこれだけパリに好き勝手やられるのはなんだかな。FFPなんてもう何の機能も果たしてないし、他のクラブが何とかやり繰りしてやってるのが本当にバカらしい。リーグ戦は無理にしても、CLはプレミアやリーガのチームが簡単に優勝させないように頑張ってほしい。

2021/08/11(水) 
やっぱり、メッシのプレーは見たいよ。みんな、そう思うよ、パリサンジェルマン戦は盛り上がるなぁ。もう、バルサ、リーガには興味がないなぁ。

2021/08/11(水)  
ネイマールと関係が良かったがクラシコでバチバチだったセルヒオ・ラモスとは練習からどんな感じになるか凄い気になる。

2021/08/11(水) 
リーグアンの視聴率が爆発的に上がる

のは間違いない(^^)!

そしてリーガ Cロナルドに続きメッシ

まで去り どうなるんだろうか、、、

2021/08/11(水)  
バルサは去年メッシを移籍させるべきでしたね

2021/08/11(水) 
充実した日々を送れることを切に願ってます。
PSGは嫌いだしチームは応援できないけど、あなたのことは応援します。
そしていつの日か、またバルサに戻ってきてください。現役中に戻ることは難しいかもしれませんが、それでもファンは待ち続けます。

2021/08/11(水) 
朝から 電車内や職場でもメッシの話題で
盛り上がってるよ メッシって凄いね。

2021/08/11(水) 
なんやかんやで決まると早いのね。
俺のウイニングイレブンでは既に加入してたけどね。

2021/08/11(水) 
ネイマールとのコンビ復活かぁ
エムベパはレアルなのかな?

ダゾンでやってくれのかな?

2021/08/11(水)  
パリサンジェルマンのラモスのユニホームを買おうと思っていたがこのメッシのユニホーム写真見ると揺らいでしまう。

2021/08/11(水) 
にしてもバルサ退団決定からパリ入団まで早かったな

2021/08/11(水) 
とにかく楽しんでサッカーをやってください。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ