スクリーンショット 2021-08-10 7.17.15

スポンサード リンク




 リオネル・メッシの退団に不満を持つバルセロナファンが、ジョアン・ガンペール杯で
DFサミュエル・ウンティティに対して異例の大ブーイングを浴びせた。『givemesport』が伝えている。

 8日、バルサはユベントスを3-0で下し、ジョアン・ガンペール杯を制覇した。メッシの退団会見から7時間後に行われた試合は観客に見守られたホームゲームだったが、メッシを失った怒りの矛先をウンティティに向けた一部のファンが、大ブーイングを浴びせた。

 ウンティティは途中出場で勝利に貢献したが、試合前の紹介、試合中にはボール持つ度にファンからブーイングを浴びせられる異例の事態となった。

 バルサファンは衝撃の退団劇、メッシ涙の記者会見に直面したばかりで、史上最高のサッカー選手を失い、動揺している。そうした中でチームメイトの減給拒否、あるいは、クラブ放出を拒否した選手に対して怒りの矛先を向けるファンが出ているようだ。特にウンティティやミラレム・ピャニッチが標的にされた。

 スペインのジャーナリスト、ジョセップ・ソルダード氏によると、ブーイングに腹を立てたウンティティはトロフィーの授賞式や写真撮影を待たずにロッカールームに直行したという。記事では「現在、ファンの感情は明らかに高ぶっており、カタロニアのクラブに関わるすべての人が、こんな異常な状況で最も伝説的な選手を失ったことを受け止めるには時間がかかるだろう」と伝えている。



2021/08/10(火) 
納得できない面があるにせよ、ユムティティが契約の中で自分の権利を守るのは不当な行為ではない。ボール持つ度にブーイングじゃ怒るのも無理はないし、見出しの「逆ギレ」という表現はおかしい。

2021/08/10(火) 
退団するのかと記者に聞かれて、ウムティティ「素敵な提案をありがとう!バルサでの契約を全うするよ(ウィンク)」とのこと
戦力外通告されても堂々たる風格だよ、あと2年ウムティティに高額サラリーを払おう
ウムティティは高額契約を遵守するという正当な主張をしとるわけだからね
ただサポーターも高額サラリーを受け取ってるくせに使い物にならない不良債権にブーイングする権利があるわけだからね、どっちもどっちだお

2021/08/10(火) 
あ~、これウンティティが放出候補なのに居座り続けているだけじゃなく、メッシ退団に際して、チームメイトほぼ全員が惜別の言葉をSNSに次々とUPするなか、なぜかウンティティだけはメッセージを載せずにスルーしたんだよね。この件もクレの間に拡散されて、あのブーイングに繋がったと思うよ。

2021/08/10(火) 
契約は自ら勝取った物だから文句は言えないがこいつはバルサから手術して完全に治しなさいという命令を無視し続けその結果4年くらい全く戦力にならずにこのザマだからブーイングしたくなるのも分かる

2021/08/10(火) 
契約上はとかそういうもんじゃない。結局は人間感情で動くものだ。
ウムティティが減俸飲まない権利がある事は皆承知の上だろう。
クレからしたら他の貢献度が高い選手が大幅な減俸飲んでるのにも関わらず、あんなお粗末なプレーで減俸も飲まずにそのおかげでメッシ退団もかなるとそりゃクレはブチ切れたくなるわ。

2021/08/10(火)  
移籍しないこともそうだが、低調なパフォーマンス、失点に絡むミスに対してバルサレベルでないことにブーイングしてるのだろう。怪我してから後ろへのスピード勝負で勝てないから前でカットしようとするのだがかわされて失点やピンチにつながるシーンが何回もあった。そこを狙われてるのがクレならわかるのだろう。契約だから当然守られて然るべきだが、ファンはいなくなるまでブーイングするのでは。

2021/08/10(火) 
バルサファンじゃないから冷静に見ていられるけど、自分の応援してるチームの象徴がこんな形で退団して、移籍して間もないからそこまで思い入れもないし、年俸に見合ってない選手が残るってなったら怒りたくもなるし、どこかに怒りをぶつけたいという思いも分からなくはない

2021/08/10(火) 
正直今回の件で一番の原因はコロナとバルトメウ達前経営陣だが、ウンティティ達、移籍金年俸に見合わない選手がブーイングされるのはしょうがない。

それらの選手が去ってメッシが残る方がファンからしたら嬉しいに決まっている。

2021/08/10(火) 
選手個人に罵声浴びせるより、フロントの問題だと思うけど。メッシの件はわかってたはずだし、契約延長出来なかったのは完全にフロントの責任だと思うけどな。今のままなら今年のバルサは厳しいですね。

2021/08/10(火) 
まあうんちに大ブーイングするのは分かるというかそりゃするやろと思う。うんちはどこにでも行けるのにお金をとって残ったんだから今更ブーイングくらいでキレるなよと思うわ。別にお金を取って契約を全うするのは正当な権利なんだから毅然とした態度取ってればいいのに。ファンに嫌われたくない、でもお金も欲しいとか思ってるならプレーで結果出すしかない。個人的には残りの契約期間中は全部干していいと思う。

2021/08/10(火) 
ウムティティにクラブ残留、減俸拒否する権利は当然ある。ただ肝心のプレイの質と稼働率、クラブへの献身性が、年俸に比較した期待値より低すぎるんで、ブーイングされるのは当然と思うけどね。プロ選手だよ。名古屋在籍時のリネカーみたいなもんか?

2021/08/10(火) 
試合見てたけど、最初はボール持つ度にひどいブーイング(というか口笛みたいなの)だったけど、次第に拍手する人が多くなりブーイングはかき消されてたよ。良識ある人の方が多いんだなとちょっと安心した。

2021/08/10(火) 
内紛していたら、レアルにもっと引き離されるよ。まぁ、気持ちは分かる。メッシ不在でレアルに負けない、チャンピオンズ3連覇に望むのは難しいと思ってしまう

2021/08/10(火) 
マジで面白くなってきたなwww.

ウンチティ、コレが嫌になるのは理解するが、このままバルサに契約切れるまで居残り年俸はしっかり貰えよ!

ロシアW杯後はマトモにプレーせず、どうせドコも契約が切れるまでは、移籍金を払ってまで欲しがられることは無いしな。

2021/08/10(火) 
選手を責めるサポに苦言呈してる人居るけどさ、例えば今回の一件が自分の推しのチームで起きた時、絶対皆んなウンティティ側を批判するよね。今回はしかもメッシだもん。
そりゃサポーター達の気持ちもわかる

2021/08/10(火) 
大勢の高給取りがバルサの経営を圧迫しているのだから彼らが目をつけられるのは当然で
試合に出ては敗戦の原因になっているウムティティなどは特に嫌われ者だからな
普段から退団してほしいと思っているのがメッシの件で爆発しただけだろう
これまでのウムティティがやってきた銭闘やクラブより代表を優先する姿勢を考えれば自業自得

2021/08/10(火) 
シーズン入ってもファンからのブーイングは当分続くだろうね。

2021/08/10(火) 
契約って双方が合意の上で結び、双方で契約を全うするのが本来の姿なんたけど…
ファンの腹立つ気持ちの方が理解できちゃうのよね。
サッカー界における契約の軽さの不思議だわ

2021/08/10(火) 
誰が悪いて、選手じゃないねん。
経営の問題やねん。
差別もチャントもしたい奴は勝手にすればいいが、それで念願のメッシが帰ってくる訳でもない。
バルサ応援するなら、選手の居場所なくなるような事するなよな。気持ちは分かるけど

2021/08/10(火) 
恐ろしいシーズンの開幕だよ。
有観客で始まるのかな?
まぁ、デンベレとウムティティ。プラスもしかしたらグリーズマンも当分長い間はブーイングされ続けるだろうね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ