スクリーンショット 2021-08-09 7.08.17

スポンサード リンク




 バルセロナ退団が決まったメッシが8日、本拠のカンプノウで会見した。ユーチューブで世界中に生配信される中、登壇。会見場にはバルセロナ所属の選手全員が出席し、元主将プジョルの姿もあった。最前列真ん中にはメッシの夫人と3人の息子たち。最愛の人たちを目にしたメッシは、一目をはばからず、涙を流した。

 会見では「愛するクラブを離れるのは悲しいし、これは想像していなかった。クラブは負債を抱えているし、これではリーガは登録できないとのことだった。不可能だったんだ。僕も将来を決めなければならなかった」と最終的にはクラブの財政状況で破談になった経緯、さらに今の心境を説明した。

 また、新天地については、「こういう状況になり複数のクラブが接触してくれた。PSG(パリサンジェルマン)移籍はまだ決まってはいないけれど、現在話をしている最中だ」と説明。今の状況を「これは僕のキャリアで一番難しい瞬間。ピッチの上では試合には負けたこともあったけど、翌日には練習していた。でも今回は違う。これがクラブでの終わりで一番悲しい瞬間だ」と話した。(豊福晋)

報知新聞社



2021/08/09(月)
結局メッシもネイマールもPSGに持っていかれたな。残ったのはグリーズマンにデンベレにコウチーニョ…。絶望的すぎる。

2021/08/09(月)
バルサからPSGへ。

ある程度予測されてたけど、
PSGがここまでの銀河系軍団になるとは、、

ジョーダンとのコラボ、
ユニフォームやウェアの売り方も上手いし、
間違いなくサッカーファン以外からも
知名度高いチームになるだろうね。

2021/08/09(月) 
ネイマールもいるしパレデスディマリアはじめ選手もアルゼンチン人多いし、監督もアルゼンチン人だし、居心地は悪くなさそう。

2021/08/09(月)
それが良い。
メッシ、ムバッペ、ネイマールでMNMでも作って
後ろはラモス、ドンナルンマ。

バルサボコボコにして個人ではもう一度CL優勝し
チーム初優勝に導き7つ目のバロンドール取って
欲しいわ。

昨年からバルサには嫌気しか無い。

2021/08/09(月) 
楽天はスポンサードする理由はもうないと思う。
っていうか人種差別に加担してると思われるから速やかに撤退せよ。

2021/08/09(月)
メッシにはカンプノウで大勢のサポーターに見送られながら去って欲しかったな。
終わり方があんまりやで。
次のチャレンジ応援してます。

2021/08/09(月)
ネイマールってエースになるためにバルサ出たのにメッシがPSGきたら本来の目的は無くなるよな(笑)まあバルサに戻りたいっていう記事もあったから今はまたメッシとプレー出来て嬉しいかもやけど。

2021/08/09(月)
楽天もメインスポンサーを務めているけど、延長オプションは行使しない方がいいと思うよ。

当初はスポーツマーケティングの一環としてバルサやウォーリアーズのスポンサーになっていたけど、ヨーロッパやアメリカで楽天の商品の話は全く聞かないし、その効果は正直言って、ないでしょう。

2021/08/09(月)
メッシのいないバルセロナ
メッシのいないリーガ
そんなの存在しないとすら思っていた
長い間バルセロナに居てくれてありがとう
リーガに居てくれてありがとう

2021/08/09(月)
メッシとセルビアラモスを得たからといって、まだ何も成し遂げてはいない。PSGは世界最高の監督の1人を自ら解雇した過去がある。実際のところ、このスカッドで戦ってみないとどうなるかはまだわからない。

2021/08/09(月)
楽天のユニフォームの広告、メッシのいないバルサと同じスポンサー料なんかなぁ...?全く同じ価値ではないと思うんだけど。 アイコンが居なくなって、価値が1/3くらいにはなってると思う。 MSNが全ていなくなり、イニエスタも去り、残るは人種差別でお馴染みのグリーズマンくらいか...。

2021/08/09(月) 
いくらパリが強くなって、リーグ連覇しようがCl獲ろうがリーグIだからバルサやレアルのようにはなれない。現にDAZNにすら放映する価値なしって判断されてるしね。あれだけ最強を誇っているバイエルンでさえこの扱いだからね。

2021/08/09(月) 
PSGばっかり豪華になってもなぁ。
出来ればリーグ・アンのPSGのライバルとなるようなクラブに入ってもらった方が面白いんだが、そんなに資金力あるクラブ無いか。。

2021/08/09(月) 
とりあえず今年はPSGで来年か再来年バルサ復帰
…は無いお話ですか?

まぁでもバルサ一筋で引退して欲しかったな〜
バルサって活躍した選手ほど酷い辞め方していく印象
昨日の会見は本当に見てて辛かった

2021/08/09(月) 
私は詳しくはないので的外れかもしれないですが、メッシもチームに愛着があるのなら、名声も報酬も既に得ているのだろうから、チームの財政状況を理由に去るのではなく、チーム建て直しのため、チームが出せる報酬で残ったらいいのにと思ってしまいます。

2021/08/09(月)
バルサはメッシいなくなって、更に負債の返済が難しくなったんじゃないの?
メッシいるから収入が計算できた部分はあるだろうし、残ったのが人種差別主義者じゃあね…
一部除いて年齢的に若いわけでもないし、選手獲得どころではないしかなりヤバいんじゃないの?
これから暗黒時代突入しそうね
元から別にバルサは好きじゃないから落ちぶれたとしてもどうでもいいけど

2021/08/09(月)
年俸が高過ぎるがゆえに抱えきれなくなったって事なんですかね?サッカーには疎いので分かりませんがコロナによるクラブの収入減が無かったとしてもいずれこうなっていたんでしょうか?

2021/08/09(月) 
フィジカル的にプレミアでは厳しい年齢になるしフランスがいいと思う。
ロナウドも獲って夢の共演見たいなぁ。

2021/08/09(月)
セルヒオ・ラモス、ドンナルンマ、ハキミ、ワイナルドゥムを補強し、ネイマール、エムバペ、イカルディ、ディマリア。そこにメッシか。

なんか、ゲームなら世界一のクラブになっている。

2021/08/09(月) 
バルサって昔から定期的に内部崩壊して中堅にまで落ちるイメージがある。今回はメッシというスペシャルな存在があって延命していたけど、それすら及ばぬ惨状











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ