スクリーンショット 2021-08-08 15.02.40




1: 2021/08/08(日) 08:03:20.58 _USER9
東京五輪サッカー男子の日本代表FW林大地(24)=鳥栖=が、ベルギー1部リーグのシントトロイデンに移籍することが決定的になった。
複数の関係者によると、すでに条件面で基本合意に達し、一両日中にも正式発表される見通しという。

林は右利きのストライカーで、大体大から2020年に鳥栖入り。泥くさく、闘志むき出しのプレースタイルから愛称は「ビースト(野獣)」。
プロ1年目に9得点を挙げてブレークすると、今年に入ってU―24日本代表に滑り込みを果たした。バックアップメンバーからコロナ禍の特例措置で正式メンバーに昇格し、東京五輪本大会では上田、前田らを押しのけて計5試合に先発出場した。

森保監督は「この短期間でこんなに成長するんだなというくらいプレーの幅、クオリティーが上がり、周りとの連係も高まった」と林の成長を高く評価していた。

 シントトロイデンには日本代表GKシュミット、松原、橋岡、伊藤、鈴木の日本人5人が在籍。昨季17得点を挙げた鈴木は移籍する可能性があり、林は後釜として期待されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6eb90e23644d9afa53840e28c210aa8d3b5e036e


スポンサード リンク

42: 2021/08/08(日) 08:27:49.86
>>6
鳥栖からしたら渡りに船の話
清水に売った松岡選手も含めて移籍金取れれば債務が減るだろう

173: 2021/08/08(日) 10:24:48.36
>>42
焼け石に水な気もするけど債務超過への対応してますってアピールは必要だろうしね

249: 2021/08/08(日) 11:43:47.02
>>1
■2021夏 国内選手欧州移籍
・日本人
 伊藤洋輝 シュツットガルト(ドイツ)
 林大地 STVV(ベルギー)
 田中碧 デュッセルドルフ(ドイツ2部)
 古橋亨梧 セルティック(スコットランド)
 川辺駿 グラスホッパー(スイス)
 オナイウ阿道 トゥールーズ(フランス2部)

・下朝鮮人
 なし

260: 2021/08/08(日) 11:54:50.19
>>1
新トトロに行ったもん!!!

262: 2021/08/08(日) 11:56:09.10
>>260
久保「林は馬鹿。もう知らん」

282: 2021/08/08(日) 12:17:01.86
>>1
ベルギー1部リーグのシントトロイデンって
なんでこうも簡単に受け入れちゃうの?
信用出来なくなる。

291: 2021/08/08(日) 12:23:32.89
>>282
レギュラーになるのは結構難しいよ

334: 2021/08/08(日) 14:34:31.67
>>1
優磨遺跡ないてい?

2: 2021/08/08(日) 08:04:43.29
>鳥栖のビースト

なんだこのこっぱずかしい異名はw
バカじゃねーの?ww

241: 2021/08/08(日) 11:38:07.25
>>2
世界の王 アジアの張本 的な

3: 2021/08/08(日) 08:05:47.58
鳥栖のビーストってえらい範囲狭いな

4: 2021/08/08(日) 08:05:59.21
ベルギーですら厳しそうな雰囲気がヤバい
ロンドンで活躍してボルシア行った大津のようになりそい

335: 2021/08/08(日) 14:35:00.36
>>4
オイペン豊川臭

5: 2021/08/08(日) 08:06:31.64
通用するのか?
きついように思うけど

270: 2021/08/08(日) 12:08:34.92
>>5
岡崎の姿を視るにはまだ幼い。

7: 2021/08/08(日) 08:07:36.72
いいんじゃね
林の将来性には誰も期待なんかしてなかっただろ

8: 2021/08/08(日) 08:07:47.86
Jで15点も取ったら4大リーグがほっとかないw

31: 2021/08/08(日) 08:21:06.08
>>8
15点取ったから4大ってことも無い
本人によるが古橋は15点でセルティック

9: 2021/08/08(日) 08:08:03.14
海外じゃ点取れないフォワードなんて中々評価されないからキツイだろ
シントトてほぼ日本のチームだし

10: 2021/08/08(日) 08:08:53.09
シントもっと日本人とってくれw
誰かしらバケモノになるから鎌田遠藤冨安鈴木今シュミット橋岡松原とかかステップアップしそうなの

11: 2021/08/08(日) 08:09:45.99
ベルギーにもDFWの概念があれば良いが、まず点取ってからじゃないと守備なんか褒められないからな

12: 2021/08/08(日) 08:09:51.18
UMAの移籍が決まってるってことなんだろうが、
結局どこ行くんやろか

しかしシントトロは微妙な日本人のステップアップには最高のチームなのでは?

15: 2021/08/08(日) 08:11:13.34
>>12
欧州用の技術とか練習で鍛えてるみたいだからね
日本代表の主力だしなシントトロだった選手たち

34: 2021/08/08(日) 08:23:11.50
>>12
そういう目論見で日本人がクラブを牛耳ったのは何例かあるな
現地から批判も当然出たりするが一応成功した例になるのかな

13: 2021/08/08(日) 08:10:10.69
鳥栖はこれからやばい若手が次々出てくるの確定してるからどんどん移籍させるだろう

14: 2021/08/08(日) 08:10:14.48
最近の新トトロセンスねえな
UMAのあとなら上田でいいだろうが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628377400/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ