1: 2021/08/08(日) 06:20:49.43 _USER9
https://www.chunichi.co.jp/article/306969?rct=soccernews

◇7日 東京五輪 サッカー男子決勝 ブラジル2―1スペイン(日産スタジアム)

 ブラジルが120分の激闘の末にスペインを下し、ネイマール(パリ・サンジェルマン)ら擁して初優勝した前回リオデジャネイロ五輪に続く連覇を達成した。五輪史上に残る名勝負となったものの、地上波でもBS放送でも生放送はなし。NHK―BSの中継は実際の試合から約15分遅れの“ディレイ放送”で、ネット上では「地上波で見たかった・・・」「決勝なのに地上波無いって…」「地上波でもBSでも放送していないのは寂しい」と悲しみの声があふれた。

 試合はブラジルが前半に先制。決勝トーナメントで3試合連続の延長戦となったスペインに追いつかれたものの、延長後半3分に途中出場のFWマウコン(ゼニト)が決勝点をたたきこんだ。

 インターネット中継などで試合を観戦したファンからは「面白すぎる」「決勝ハイレベルすぎて…」「流石の見応え」と感嘆の声が相次いだだけに、侍ジャパンが金メダルを獲得した野球の決勝戦の“裏番組”としての扱いを無念に思うサッカーファンも多かったようだ。

no title


※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628352625/


スポンサード リンク

2: 2021/08/08(日) 06:22:16.57
別にいらんわw

4: 2021/08/08(日) 06:22:36.19
野球はもう見れないからwww

8: 2021/08/08(日) 06:24:27.02
>>4
サッカーのメダルはいつ見させてくれるの?

5: 2021/08/08(日) 06:23:20.34
来年のワールドカップはテレビ中継ないんだろ?

72: 2021/08/08(日) 06:47:40.64
>>5
ないよ
ちなみに最終予選もない
知らない人多いよね

6: 2021/08/08(日) 06:23:31.31
日本関係ない韓国バレーを地上波で放送したテレ朝がおかしい

7: 2021/08/08(日) 06:23:53.76
あれは録画だったのか

9: 2021/08/08(日) 06:25:09.65
今の時代、ネットで見られるから
どうでも良くない?

10: 2021/08/08(日) 06:25:30.37
バスケは午前中だから地上波だったな
夜は日本の選手たちと被るからまあなあ

11: 2021/08/08(日) 06:26:08.06
やきうの数字大幅に削られるから放送しませんでした

14: 2021/08/08(日) 06:27:15.14
>>11
まあ、原因はこれだろうな

76: 2021/08/08(日) 06:49:00.89
>>11
これか

93: 2021/08/08(日) 06:59:40.36
>>11
3決の時間変更もそれ。
その日に試合は無くても、高視聴率可能性を潰しておこうと。

12: 2021/08/08(日) 06:26:26.45
日向小次郎

13: 2021/08/08(日) 06:27:14.46
蹴鞠息してる?

15: 2021/08/08(日) 06:27:16.74
だから日本は強くならないんだろな
老害が足を引っ張りすぎてる

16: 2021/08/08(日) 06:27:24.14
おっさん丸出しだけど翌々日、あるいは一週間後でしか
国際試合や海外のリーグ結果を知る事が出来なかった
ダイヤモンドサッカー世代としては地上波とかBSとかもはやどうでもよい
全試合ネットで生で見られる良い時代になったわ

17: 2021/08/08(日) 06:27:56.09
インターネット中継ってgorinjpってとこで見れたん?
自分あそこのサイトエラーになって何も見れないんだけど

37: 2021/08/08(日) 06:37:25.51
>>17
動画配信も実際は3分くらいディレイかかってこういうとこのカキコミの方が先に結果わかるとかそんな感じだった

48: 2021/08/08(日) 06:40:56.92
>>37
そうなんか
他国のネット中継見てる人もいたんかな

18: 2021/08/08(日) 06:28:43.79
サカ豚の設定がわからんな
DAZNがあるから地上波はオワコンってずっと言っていたじゃん
その声が届いた結果だろ
ネットで生中継見られるんだから地上波にこだわる理由がない
それともやっぱりDAZNに不満で野球の地上波放送に憧れていたってことなの?

21: 2021/08/08(日) 06:29:37.09
>>18
何言ってるだこの豚…

73: 2021/08/08(日) 06:48:00.06
>>18
この焼豚何を言ってるんだ?
あっ、オリンピック卒業おめでとう

19: 2021/08/08(日) 06:28:54.98
元々地上波でやる予定だったんだろ?
それが無くなってBSすら無くなってNHKには苦情殺到らしいなw

20: 2021/08/08(日) 06:29:01.45
3決も前日に録画設定してんのに番組表変更するから出来なかったわ

33: 2021/08/08(日) 06:34:38.57
>>20
あれも酷い話だよな
いきなり2時間も前倒しって
サッカーに数字取られると困る勢力でもいるんじゃね?

36: 2021/08/08(日) 06:36:56.83
>>20
追従設定で切り替わらないの?

49: 2021/08/08(日) 06:41:43.86
>>36
追従でレスリングを録画してたわ

22: 2021/08/08(日) 06:30:47.51
野球>>>サッカー(笑)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628371249/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ