スクリーンショット 2021-08-06 21.17.14

スポンサード リンク




メキシコに完敗

U-24日本代表MF久保建英が東京五輪でのメダルを逃し、悔しい胸の内を語った。

日本代表は6日、東京五輪男子サッカー3位決定戦でU-24メキシコと対戦。しかし、早い時間に2失点を喫すると、後半にも1点を奪われて三笘薫が1点を返すも1-3と敗れた。試合後、人目をはばかることなく悔し涙を流した久保はフラッシュインタビューでこのように語った。

「今日勝つと決めてきて、グループステージで勝っていた相手だったので、結果論ですけど、どっかで気の緩みがあったかもしれないですし。重みが自分たちに理解できなかったのかなと思います」

インタビュアーから「ゴールを奪う姿勢は伝わってきました」と言葉をかけられた久保だが、「そんなものは何にもならない。結果、相手も疲れている中で3点取られて、こっちは1点しか取れなくて試合が終わって…。こんな悔しいことはない」と語気を強めた。

さらに続けて「もう負けたので、次のチャンスが自分にあれば今度こそチームの勝利に貢献したいですけど、今日の負けは重いなと思います」と改めて悔しさをにじませた。

最後に、久保はここまでの活動を振り返り、「めちゃくちゃ楽しかったですけど、結果手ぶらで自分の家に帰ることになります。今までサッカーをやってきて、こんな悔しいことはないし、この気持ちを忘れないようにできればなと」と話し、あふれる涙が再びこぼれた。



2021/08/06(金)
建英がこんなに泣いてるの初めて見た
最年少でエースだと言われてものすごいプレッシャーもあったと思う
エースの名に恥じない素晴らしいプレイの連続でたくさんワクワクさせてもらった
本当にお疲れ様でした

2021/08/06(金)
久保がどれだけこの大会にかけてきたか。
どれだけ強い思いを持っていたか。どれだけの悔しさを感じたのか。それが一瞬で伝わってきた。

普段あんな知的で聡明な淡々とした久保建英の号泣は観てて辛かったし、久保がこのチームを牽引していたからこそ余計にこっちも泣けてきた。

久保は本当によく頑張ってたよ。全試合に出てフル出場も何個もあった。スタミナが無いなんて言われてた久保はもう居ない。五輪は終わったけど久保には日本をこれからも引っ張っていってもらいたいよ。

2021/08/06(金) 
久保があんなにも人目をはばからずに泣くだなんて思わなかったし、見てるこっちも胸が締めつけられた。今まではクールな印象が強かったけど、ヘタフェでの残留弾の時やGSの時のセレブレーションでは熱さを感じて嬉しかった。
今季は良い移籍先を見つけて、この経験を還元して奮起してほしい。応援してます。

2021/08/06(金)
>「そんなものは何にもならない。結果、相手も疲れている中で3点取られて、こっちは1点しか取れなくて試合が終わって…。こんな悔しいことはない」


これは悔しさが滲み出ていましたねぇ…。

人目を憚らず大泣きする久保は素敵です。
泣き崩れる久保にもらい泣きしました。

今日の試合直後の止まらない涙とインタビューで、久保はもっともっと凄い選手になると確信しました。

2021/08/06(金) 
本当にお疲れ様でした。
メダルじゃなくても素晴らしいゲームとチームを見せてくれた。感謝しかないです。
久保選手、よくインタビューに応えてくれた。
観ているこちらも涙が止まりませんでした。

インタビュアーが残念すぎた。誰あれ。
のっけから答えづらい問い、
選手が絞り出した答えに対して無反応、
そして全視聴者が耳を疑った最後の
『もっと大きくなって帰ってきてください。』
何様。

2021/08/06(金)
それだけ真剣に取り組んでいた証。
パリ五輪にも参加できる年齢なので、また戻ってきて、今度こそメダルを取ってほしい。

そして、この五輪が久保選手のさらなる成長につながることを期待しています。

2021/08/06(金) 
久保がまさかの号泣でしたね。インタビュー中にも落ち着いて話していたようでも悔しさが込み上げて来たようで涙が溢れてました。この経験を次に繋げてくれると思います。お疲れ様でした。

2021/08/06(金) 
疲れを理由にしなかったのは立派。インタビュアーは何が聞きたいの?久保を泣かせたいの?

この試合、インタビューをするのは吉田と、ここまで代表を引っ張ってきた中山、得点を決めた三苫じゃないかな。久保は充分頑張った。そっとしてあげるのも大事だと思う。

2021/08/06(金) 
クラブチームでもずっとレンタルレンタルで成績もいまいちで不遇囲ってて、
そんななか今回代表で点も取れるし、調子よくてこれは優勝もできるって思ってたのが、
準決からの2連敗、最後完敗

ずっと気をはってやってただけに、これは悔しくて仕方がない

まだ若いから、これをなんとか糧にして、
リベンジと、クラブでもいい成績を残してほしい

よくやってた

まだまだこれからだ!

2021/08/06(金) 
これからはクラブとA代表で、必ずこの悔しさを糧に成長してくれると信じています。
まずはいいクラブに移籍できるといいな。
そしてA代表はいい監督に恵まれたらいいな。

2021/08/06(金) 
いつも淡々とインタビューに応えるから久保がこんなに熱い思いを秘めた選手だって判って感動した。

2021/08/06(金) 
これからの日本代表は必ず強くなる。
こんなにも日の丸を背負って戦ってくれる選手がまだ20歳。
やはり久保建英は日本の宝。
まずは最終予選を勝ち抜いて
来年の冬にスペインにもメキシコにもリベンジしよう!

2021/08/06(金)
泣けた。。
久保だけではないが、今シーズン移籍になる選手は特にオリンピック出場はリスキー。
チームへの合流が遅れ、疲労も溜まりケガもしやすい。
それでもここまで全力で本気でメダルをとりにいった。
感動をありがとうなんて安い言葉では足りないね。これからも応援しています。クラブチームでもA代表でも、今度は嬉し涙が見られる事を願ってます!お疲れ様でした!

2021/08/06(金) 
クールな印象だったけど、本当に勝つために一生懸命にやってきたからこその悔しさの涙目だったんでしょうね。まだ20歳、この悔しさを大切な学びとして高くまで飛ぶ勢いにして欲しい

2021/08/06(金) 
久保は、幼少気からヨーロッパでサッカーをしてきただけあって、他の日本人選手とは意識が違う。
さすがである。 
ゴールへの意識も強く、他の選手のようにシュートを撃てるのにパスをすることもなく、
撃てる時には撃つ。
止まって安易なパスをせず、ドリブルで切り崩してからのギリギリでのパス。
何もかも他の日本人選手とは意識が違う。
こういう選手がもっと増えれば、強くなる要素が出てくるのだが…。

2021/08/06(金)
本当に素晴らしい選手!

サッカーにどれだけの情熱を賭けているかが伝わります。

そんなものは意味がない。

勝ち負けなので、そうなんですが、
観てるこちらは、いろんなものをいただいてる。

日本サッカーに夢が見れたし、
これからが凄い楽しみだ!

願わくば、久保選手のような選手が、
全員とは言わないが半分ぐらいになれば、
本当に変わるんだと思う。

みんなすごい選手、でも、勝ち負けがある以上、思うことがあって然りと言うことで、頑張ってくれと思う選手もいるから、頑張ってほしい!

本当に熱い、オリンピックサッカーでした!

また、楽しませて下さい!
いやー、夢あるなー!

2021/08/06(金) 
残念だった。スペイン戦で出し切ってしまったからな。

日本はメキシコに弱いよなぁ。似たスタイルで、少しづつ日本より上を行ってる。
これがいまの日本。スペイン戦とメキシコ戦でよく分かった。
まだまだ日本は強くない、もっと強くなる余地があるってことが。

誰も悪くない。みな頑張った。
パリ五輪では、久保が吉田に代わって日本を導いてくれるよ。
久保の涙を見てそう思った。

2021/08/06(金)
今まで、好青年の印象しかなかった。こんなに、熱くて、情熱的だったとは。どこまで本気でオリンピックを戦っていたか、よく解った。
ますます、応援したくなった。
これからも、壁にぶつかることばかりかも知れないが、頑張って欲しい。

2021/08/06(金)
それだけ久保選手にのしかかった、重圧や期待が大きかったんだと思う。でも、試合を楽しませてもらえた私たちは、久保選手に感謝と、お疲れ様の言葉と、また楽しみにしてるよよろしくって伝えてたい!!

2021/08/06(金) 
この気持ちに、この世代のメンバーがきっと続けて応えてくれるはず!
最後の三苫のプレーや、相馬や旗手や林や上田や三好や、その他試合に出ていたメンバーがさらに今後成長し、強い日本代表をつくってくれるはず!

そう感じられる最終戦でした。
オーバーエイジの方々はその経験を存分に伝えられたかと。
ほんとにメンバーの皆さんまずはお疲れ様でした、4位もすごい、おめでとう!!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ