スクリーンショット 2021-08-06 6.01.29

スポンサード リンク




レアル・マドリーのMF久保建英(20)は、やはり今夏も引く手数多のようだ。スペイン『マルカ』が報じた。

日本代表としてプレーし、現在はU-24日本代表として東京オリンピックに臨んでいる久保。そのオリンピックでは、グループステージの3試合で南アフリカ、メキシコ、フランス相手に3試合連続先制ゴールを記録。大きなインパクトを残した。

この活躍を見せる久保だが、2021-22シーズンもレアル・マドリーでのプレーは不可能な状況に。EU圏外枠の3つは、DFエデル・ミリトン、FWヴィニシウス・ジュニオール、FWロドリゴ・ゴエスで埋まっているため、ファーストチームに登録することができないからだ。

2022-23シーズンには、ヴィニシウスがスペイン国籍を取得できる見込みがあるため、EU圏外枠が1つ空くことが予想されており、やっとマドリーでのプレーが可能な状況になるが、それまではこの2シーズン同様にレンタル移籍をしなければならない。

しかし、そんな久保に対しては行列ができていると『マルカ』が伝えている。

東京オリンピックでの活躍が後押しになった他、マジョルカ、ビジャレアル、ヘタフェとラ・リーガで一定のパフォーマンスを見せている久保には、レンタル移籍でのオファーが多く集まっている状況。マドリーの若手の中でも、多くのオファーが届いている選手の1人のようだ。

もちろん、シーズン終了後から一度もマドリーに合流していない久保の状況、そして東京オリンピック終了後、1週間で新シーズンが始まることを考えれば難しい状況だが、マドリーのオフィスの電話は鳴り止まないという。

特に関心を示しているのは、かつてはノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールもレンタル移籍でプレーしたレアル・ソシエダ。これまでも何度か久保獲得に興味を示していたクラブだ。

準決勝で対戦したU-24スペイン代表にはMFマルティン・スビメンディ、MFミケル・メリノ、FWミケル・オヤルサバルと3名が送り込まれている。

ソシエダの他にも、ドイツのクラブや、2019-20シーズンにプレーしたマジョルカも新シーズンから昇格を果たし、再び久保の力を借りたいと考えているとのこと。東京オリンピック後にもオファーを出すクラブはあるとみられている。

果たしてどのクラブで新シーズンを過ごすのか。最も求められるのはやはり出場機会。ビジャレアルという選択を1年前に誤っていたことを口にしていた久保だが、マドリーと共にどのような判断を下すかに注目だ。

超WORLDサッカー!



2021/08/06(金)
スペイン戦、見返したけど久保は右サイドでは結構、攻めていた。
あのメンバー相手に対してあの動きは良かった。
チンチンにできる相手じゃないだけに、その答がこのオファーが殺到って事なんでしょう。
メンタルを持ち直して、ぜひ、メダルを取ってスペインに戻って欲しいと思います。

2021/08/06(金) 
とにかくチームコンセプトに合うクラブを探してほしい。
出場優先で、まだまだこれからのスキルを更に磨いてほしいところ。
素晴らしいシーズンになる事を期待して止みません。

2021/08/06(金) 
ソシエダはヤヌザイに移籍の噂があるから放出あればソシエダでも良いかもしれないけどスタメン争いはビジャレアルの時以上に厳しいと思う。個人的にはチームの中心になれるようなマジョルカとかで1シーズン試合に出続ける方が成長に繋がると思うし結果も残せると思う。

2021/08/06(金)
スペインで21までに3シーズン活動すると、域内育成選手になれる。
CLとかはむやみやたらと海外から人を買ってスーパーチーム作るみたいなのを防ぐ為に
クラブ内育成4人、域内育成4人を規定に入れてる。
久保のEU外枠はずっと取れないけど、ラリーガ内育成の選手になれば、少し幅が広がる。
なので、この1年はどっちにせよスペインでやるべき。
ヴィニは本当に国籍とれないね。むしろ取るつもりないんじゃないか?と思っちゃう位。

2021/08/06(金) 
久保に限らず、オリンピックで得点、結果を出せば当然オファーくるよね。間違っても、FWで守備貢献、前からのプレスだけで良いオファーなど来るわけない。だから、FWに対しては結果についてもっと言うべきだと思う。

2021/08/06(金) 
3決終わって休暇は取れるのかな?
昨シーズンの稼働時間は少なかったとは言え、移籍先を考える時間と回復の時間は必要なはず。

2021/08/06(金)
多くのオファーが有ったとしても条件に見合うクラブがどのくらいあるのかが問題なんだけどね。出来れば昇格組ではなくEL、CLに出れるスペインのクラブは少ないと思う。結局レアルソシエダ、セビージャ、ベティスくらいで、そこからどれぐらい魅力的なオファーぎ来るんだろうかと思うと厳しそうだと思う。どこに居ても活躍さえすればレアルマドリード復帰も早まるだろうし頑張って下さい。

2021/08/06(金) 
攻撃陣は得点しないとオファーもないよね。
フィジカルは年々強くなっていくだろうし
守備もある程度できていたしね。
技術的にも日本選手の中ではずば抜けてるし
商業的なものもついてくる。
行列できるよね。

2021/08/06(金)
出場機会獲得、
フィジカル向上、
右脚のレベルアップ。

良い移籍先になると
良いですね。

今後の久保建英選手の
成長と活躍が
楽しみですね。

2021/08/06(金) 
スペインでの試合とかを見ると、「まだまだ足りないな」、と思っていたけど、今回のオリンピックで同世代の日本人選手のなかではレベルが段違いだな、と感じました。
キチンと試合に使って貰えるチームにレンタルされると良いですね

2021/08/06(金) 
リーガにこだわらなくてもブンデスやプレミアでどれだけ通用するのか観てみたい気もするけど、、今回スペインに敗れた事でスペインで結果を出したい気持ちがより強まったかもね。

2021/08/06(金)
どのチームに行く事になっても、出場機会を多くして活躍して欲しいな。

2021/08/06(金)
久保のドリブルはかなり珍しいんだと思いました。南アフリカ、メキシコ、フランス、ニュージーランド、スペインを見ただけですが、ドリブルで仕掛けて勝負できる選手はメキシコの10番と久保くらい。堂安もできますが、久保の方がドリブルからチャンス作ってた。ああいうプレーできる選手は怖いし、数が少ないからオファーは沢山くるでしょうね。凄い。

2021/08/06(金) 
ソシエダで活躍する姿が見たい!
ポンポンとボールが頭上を行き交うヘタフェと違って、連携面で久保の意図とチームの意図も合いそうですよね。
ヘタフェよりは確実に久保が活きるチームだと思うので、ここで踏ん張って徐々にスタメンの座を…頑張れTAKE!

2021/08/06(金)
そりゃあそうでしょ
久保ぐらいじゃないかドリブルで相手を翻弄して抜いてたのはトラップといいボールがはりついてるみたいだった…
スペインの選手たちと同レベル!
ただ個人的には相馬も世界で通用選手だと思う
ただもっとドリブルでギリギリまでゴール前まで突破できれば更にいい!

2021/08/06(金) 
まさに 「有言実行」 してやったり!
昨シーズンの状況を見て、軒並み評価を下げたチームに喧嘩を売る為に参加したオリンピックでしたが、見事な決定力を含む活躍を 「参加する事はメリットしか無い」 と迄発言し、自ら退路を絶って見事、世界を見返した久保選手を誇りに思います。 実り多いシーズンになる事をお祈りします。

2021/08/06(金)
レアル見切りをつけることにした方がいいと思うというか恐らく売却になるだろうから完全移籍で違うクラブで頑張ってもいいよね

2021/08/06(金)
ソシエダに2年契約でいって欲しいな。
でもレアルとの残り契約期間を考えるとそれは厳しいのかな。
個人的には単年でいくならソシエダは危険と思うので、下位のチームに行って欲しいかな。

2021/08/06(金) 
久保のレンタル移籍は確実だろうけど、ヴィニシウスもレンタルに出してほしいんだけどね。
どちらがレンタル先で結果を残せるのか見ものになると思うぞ(笑)
ヴィニの潜在能力の高さは認めるがサッカーIQ低すぎるでしょ。いつまでたってもシュートは決めれない、周りも活かすことができない、ドリブルだけがワールドクラスのヴィニよりは、久保の方がレアルにとって使える存在に思えるのだが…

2021/08/06(金) 
ロドリゴより久保だと思うけどね。というか久保云々よりロドリゴを伸ばす為にレンタルして欲しいな。正直マドリーの右WGは飽和状態かつ穴だけど、今季のファーストは能力的にはベイル、次いでアセンシオとロドリゴって感じだと思うけど、アセンシオにもロドリゴにも決して引けを取っていないからね。
ただここ早かれ遅かれムバッペ来るだろうし、マドリーで久保が輝くならむしろ中盤なんだよな。
ハーランド獲れずムバッペがベンゼマのところに入るのであれば話は別だけど。
厳しいクラブですわ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ