スクリーンショット 2021-08-06 5.32.23




1: 2021/08/06(金) 03:21:59.31 _USER9
8/6(金) 3:16配信 SOCCER DIGEST Web
https://news.yahoo.co.jp/articles/c126046c5f32ba1b3e43ce5b1a0db57b14578c6a

 現地時間8月6日、ラ・リーガのバルセロナはアルゼンチン代表MFリオネル・メッシが退団すると発表した。

 バルセロナは公式HPで「メッシはクラブに残留しない」とファンに報告し、経緯を綴っている。

「クラブと選手が合意に達し、新たな契約を締結するという明確な意思があったにもかかわらず、ラ・リーガの定める経済的・構造的な障害のために実現できなかった」
 
 そして、このように続けている。

「そのため、メッシはバルセロナに残留しないことになった。両者ともに、最終的に選手とクラブの希望がかなわないことを深く残念に思っている。

 バルセロナはクラブの発展に貢献した同選手に心から感謝の意を表し、選手のパーソナルな面、そして仕事面での将来の成功を願っている」

 事前の現地報道では、ジョゼップ・マリア・バルトメウ前会長が退任し、復帰したジョアン・ラポルタ会長は契約延長を目指すとされていた。5年契約で合意したことも報じられていたが、ラ・リーガが定めるサラリーキャップの問題をクリアできず、今回の結末に至ったと考えられる。

 思いがけず”フリー”の状態でバルサとの契約を待っていたメッシ。果たして、新天地はどこになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


スポンサード リンク

8: 2021/08/06(金) 03:23:25.30
>>1
>新天地はどこになるのだろうか
Jリーグ

319: 2021/08/06(金) 04:03:09.66
>>1
猛虎魂を感じざるを得ない

350: 2021/08/06(金) 04:06:24.09
>>1
はあああああああああああ!!????

519: 2021/08/06(金) 04:33:47.48
>>1
あらら・・・結局こういう形かよw
まぁ、クラブも本人も妥協したけど無理だったみたいだな
PSGが最有力なのかね?

3: 2021/08/06(金) 03:22:42.21
どーせ再契約だろ
いつもだ

4: 2021/08/06(金) 03:22:51.04
神戸に来る?

693: 2021/08/06(金) 05:14:57.49
>>4
メッシの年俸いくらすっと思ってんだw
固定年俸7100万ユーロ(92億)+ロイヤリティとかで年俸1億ユーロ(約130億円)だぞ
神戸潰れるわ

6: 2021/08/06(金) 03:23:01.26
神戸へようこそ

7: 2021/08/06(金) 03:23:10.56
どっちが強欲?

9: 2021/08/06(金) 03:23:42.82
日本にいるペドリ、エリックガルシア、ミンゲサ、今電話で起こされて発狂してそう

10: 2021/08/06(金) 03:23:43.88
どこ行くんだ?

15: 2021/08/06(金) 03:24:30.03
>>10
給料払えるのがPSGかチェルシーぐらいだからパリだろな

119: 2021/08/06(金) 03:38:37.14
>>10
楽天です

345: 2021/08/06(金) 04:05:57.35
>>10
PSG

11: 2021/08/06(金) 03:24:01.55
神戸入りか、楽天はカネ出せるのか?

50: 2021/08/06(金) 03:29:00.53
>>11
今の楽天は親会社の楽天が楽天モバイルで一千億円単位で金が消えているのでとても無理。

60: 2021/08/06(金) 03:30:18.25
>>50
三木谷の個人資産は7000億

71: 2021/08/06(金) 03:31:35.07
>>60
持ち株の評価額であってキャッシュで持ってるわけじゃないんだワw

205: 2021/08/06(金) 03:49:27.78
>>71
代わりにポイント出すから無問題

12: 2021/08/06(金) 03:24:13.13
シティかPSGかどっちかかな

13: 2021/08/06(金) 03:24:13.85
バルサのフロントってアホしかいないの?

133: 2021/08/06(金) 03:40:27.54
>>13
この件についてはバルサフロントが正しいぞ
小澤涙目

162: 2021/08/06(金) 03:43:28.08
>>133
何が正しいの?
アグエロもデバイも登録できないみたいだが

190: 2021/08/06(金) 03:47:58.02
>>162
バカなの?
メッシと契約なんかしたらガチでバルサのサッカー部門は破産だぞ
アメリカ資本に助けてもらって破産免れてるだけなんだけど?

264: 2021/08/06(金) 03:55:52.31
>>190
なんか勘違いしてるみたいだけど俺はメッシと契約できなかったこと自体をアホって言ってるわけじゃないぞw
サラリーキャップ超過してるのに選手放出もせず新戦力獲ってメッシとも「合意してます!」とか調子のいいこと言っといて結局サラリーキャップ超過でどうにもなりませんでした~っアホ以外の何者でもないだろw

16: 2021/08/06(金) 03:24:31.84
 メッシ 大迫 武藤 
   イニエスタ
 サンペール 山口

これは強い

80: 2021/08/06(金) 03:33:04.40
>>16

メッシとイニエスタだけで十分じゃん。

603: 2021/08/06(金) 04:51:16.97
>>16
これはヒドイ
これがJファン
メッシ1試合で契約解除要求するだろうな

610: 2021/08/06(金) 04:52:29.74
>>16
お前せめてメッシは右の武藤の位置に書けよw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628187719/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ