スクリーンショット 2021-08-04 21.09.11

スポンサード リンク




 サッカー東京五輪代表MF久保建英(20=レアル・マドリード)が、スペイン代表FWアセンシオ(25)との〝直接対決〟に敗れて放出が加速しそうだ。

 スペイン紙「アス」は、東京五輪準決勝の結果を受けてRマドリードに所属する久保とアセンシオの現状を特集。延長後半に決勝ゴールを奪ったアセンシオに「最優秀選手だ。彼がスペインにメダルをもたらす。驚異的なゴールだった」と絶賛した。

 一方で久保に関しては、現状のRマドリードでのレギュラー争いで右サイドのFWの位置で5番手と予想。同じポジションでレギュラーを争うアセンシオより低い位置づけにした。

 そして久保の最新状況として「マドリードでの未来はあるが、今は場所がない。日本人は大会のショーケースを利用し、マドリードが移籍を超えて売却まで検討している。現在、彼はゼロコストでマドリードに到着したこともあり、どのような作戦でもクラブの財源にプラスをもたらす」。レンタル移籍での武者修行が基本線ではあるものの、好条件のオファーがあれば久保を今夏に放出する可能性があることを改めて示した。

 スペイン戦はRマドリードでも大きな注目をしてだけに、不発に終わったことは今後に影響が出てくるかもしれない。

東京スポーツ



2021/08/04
隙間に入り込んだところでレアルが求める能力が無ければ出番を失って消えていく。逆に必要な能力があれば他クラブに移籍しようが何しようが最後には戻ってくる。バルサがよく放出した下部組織の選手を莫大な金で買い戻してるみたいに。

運命に翻弄されてるような印象も受けるけど、実情はとてもシンプルで『どれくらいの選手に成長するか』がすべて。状況に惑わされずにこのまま努力と挑戦を続ければいいと思う。

ヘタフェ時代に数字を残さなければドリブルで何回抜こうが良いパス遠そうが意味がないと突きつけられて、今回さらにひとつのスーパーゴールに夢を絶たれるという経験をした。五輪を経て、久保のゴールへの意識はより強まると思う。それがもたらす成長に期待したい。

2021/08/04 
別にレアルにこだわる必要ないやろ

それよりコンスタントにレギュラーで試合に出れるチームが良いと思う

その方が成長できるはず

2021/08/04 
放出するのか、レンタルなのかわからないけどレアルに復帰はないと思う。ただそれが久保の不運とは言えない。他クラブでやるのもいいと思うしまだ20歳、レアルからまたオファーだってくる可能性は十分あるよ!

2021/08/04
それは、それで良いんじゃない?

日本人選手は、ビッククラブに所属したら、たらい回しにされたあげくにポイされる事が多いし。

まだ、若いし、身の丈にあったクラブでプレーを研いて、見返せば良い。
東京五輪でスタミナは問題ないところを見せているんだから。

2021/08/04 
厳しいなーよりによってやられたのがレアルにいたらライバル的位置のアセンシオ。放出でも仕方がないね。アセンシオはフレッシュな状態だったのに対して久保は全試合ほぼフル出場で疲労困憊かつ厳しいマークにあいながらよく戦ったと思う。試合後のコメントも素晴らしかった。最終戦是非助けてくれたOA3人にメダルをもたらしてください。

2021/08/04 
それでもいい。
今回久保のプレイを見てサッカーへの炎を画面越しだけどみんながそれを強く感じたと思う。その信念をバルサでもレアルでもなくて良いから引き続き見せてほしい。君が楽しんで熱くプレイするサッカーは綺麗だ。

2021/08/04 
未だに久保がレアルでレギュラー競えるレベルだって思ってる人がいることに驚き。ポジションのこと無視したとしても、スペイン代表で出てた選手の大半はレアルでレギュラーになれん選手やろ。そんなスペインの選手達と比べても久保は同レベルじゃないのは明らかだった。スペイン代表のレギュラーレベルじゃない。つまりレアルではもっと無理

2021/08/04
ビッグクラブ特にレアルは選手層が厚すぎるので、ワールドクラスの選手でも控えにまわってしまう。

レアルで活躍する姿を見たいが、監督、フロントやウルトラスが求めるレベルでは無いという事だろうな。

何が足りないかは私にはわからないが、久保くんには頑張って欲しい

2021/08/04
スペイン戦での久保選手の出来はかなり良かったですよ。守備、攻撃のアイデア、パス精度。クオリティが高かった。ただ、相手全員世界的に有名選手なので一人じゃこじ開けられなかった。スペインは11人全員久保選手並みのサッカーIQだし、、、。
レンタルはあっても放出は無いんじゃないかな。そもそもオリンピックへの出場許可がレアルからでたのは、自信を取り戻してもらうためってことらしいし。現時点ですぐに売却するのはいくらなんでもしないと思う。レアルはそこまでお金に困っていないと思うけど。

2021/08/04 
昨日の試合を見て思ったのは、しんどい修羅場をどれだけの数こなしてきたかが結果に出たなと

今の日本の国籍制度では、今後もヨーロッパのトップクラブで数多くの修羅場をこなすことができる日本人選手は少ないまま

この国籍問題をクリアできなければ、どれだけ育成を頑張っていても、フットボールの中心地が日本に変わったり、すべての国が二重国籍を認めないようになったり、外国人枠の制度が撤廃されたりしない限り、メジャートーナメンで日本が優勝することはないと思った

特定の分野でトップクラスの成績をおさめると見込める人に対しては、国籍選択の面で不利にならないよう配慮するなど、あり得ないのはわかってるけど、今必死でもがいてる久保選手の問題、これからの中井選手の問題を必死で考えてあげてほしい

世界中がタックスヘイブンの中で、日本だけが四季の魅力で勝負してる感じ

あぁむなしいわ

2021/08/04 
色々いわれてるけど結局プレーして結果を残さないと生き残れない世界!
その悔しさをバネに もう2、3段上の領域に行ってほしい!
頑張れ久保

2021/08/04 
昨晩の準決勝は、久保の人生を決める一戦になったのかもですね。

二日前までは、久保がアセンシオよりも優先順位が上になる可能性もあったんですけどね・・・

2021/08/04 
久保はまだまだフィジカル弱いからてさ相手のレベルが上がると消える時間が増えるよね。
堂安の方が全然安定してる。

2021/08/04 
昨シーズンはビジャレアルやヘタフェのレベルについていけず、昨日はアンダースペインに通用しなかった。
アセンシオのような雲の上の存在ばかり見据えるのではなく、キャリア全盛期にはなんとかビジャレアルやヘタフェレベルのクラブでレギュラーを獲得できるよう頑張れ、久保建英。

2021/08/04 
バルサとレアルの景色を
見た事のある唯一無二の存在

それが久保建英

歴史を遡っても久保しかいない。

PUNPEEが
偉そうなこというな

2021/08/04 
別に久保の責任で負けた訳じゃないし結果で言ったら久保は3点とってる、どのみちレンタルは決まってたでしょ

2021/08/04
久保は、そこまで考えるより今の自分を磨きしかないでしょう。

それは他のオリンピック代表も同じだし、久保の将来だけではない(笑)

2021/08/04 
レアル以外で活躍してもいいと思いますけど
最後はバルサにけばいいのですから

2021/08/04 
まだこれからの選手だからいいんじゃないでしょうか?レアルに在籍してるだけでも偉大ですよ。

2021/08/04 
久保は技術はあるが、得点感覚がまだまだである。個人技で突破は出来るが、その後の選択肢が少ない。特にシュートに関しては、キーパーの正面が多い。これは得点感覚がやはり鈍いからである。感覚を持てば、自ずとシュートの精度も上がるだろう。これは意識というより、感覚で覚えるしかない。まさにストライカーが持つ天性の得点感覚に近い形である。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ