スクリーンショット 2021-08-04 7.09.04




1: 2021/08/03(火) 23:02:00.53 _USER9
 8月3日、東京五輪の日本対スペインが行なわれ、日本が0-1で敗れた。

 日本は前半、圧倒的にボールを保持するスペインに押し込まれ、耐え凌ぐ展開が続いた。39分にはピンチを迎えたが、相手FWのシュートをGK谷晃生が好セーブした。

 後半に入っても日本は引き続きスペインに攻め込まれ、58分にはPKを一度は献上してしまうが、VARチェックによりノーファールとなった。そして90分間、なんとか守り切る。

 スコアレスで延長戦に突入し、ついに均衡が破れる。延長前半も日本は無失点で乗り切ったが、後半に途中出場の相手FWマルコ・アセンシオにゴールを決められてしまった。
 
 惜しくも敗れた試合後、久保はゲームの感想をなんとか振り絞った。

「出すこと全部やって負けたので、涙も出てこないです。なんでしょう……次ですね」

 終始、劣勢に立たされた展開で、久保はスペインについて「上手かったし、強かった」と述べ、「自分たちもプランを持って挑んだつもりでした。あと一歩及ばなかったです」と悔やんだ。

 3位決定戦では8月6日に埼玉スタジアム2002でメキシコと戦う。グループステージでは2-1で勝利した相手との一戦で勝ち、銅メダル獲得なるか。久保の活躍を期待したい。

構成●サッカーダイジェスト編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/f961f8e4ab47e9ab4cc5a380fe0eacf6ca24e1e9


スポンサード リンク

20: 2021/08/03(火) 23:08:53.27
>>1
最後はいつもの日本サッカーでした
つまんなかったな

33: 2021/08/03(火) 23:11:55.43
>>1

ファールで勝つチームスペイン さすがだ
で日本負けて次に生かせとかいう間抜け解説
そればっかww それで強くなる訳ない 

237: 2021/08/04(水) 01:41:39.39
>>1
久保元気なくなってたな、病んでそう

262: 2021/08/04(水) 04:55:12.67
>>1
久保はなんか森保にブチ切れてる感じだった
そりゃそうだ

263: 2021/08/04(水) 04:56:34.01
>>262
俺もそう思った
この「涙も出てこない」という表現は森保への当て付けに感じた

2: 2021/08/03(火) 23:02:23.27
西川貴教乙

3: 2021/08/03(火) 23:03:18.80
おまえが点とれよ

4: 2021/08/03(火) 23:03:30.44
3決は本来のU-24だけで戦うのはどうだ?

吉田と遠藤はもう限界だと思う

169: 2021/08/03(火) 23:42:19.20
>>4
吉田がメダルに執念燃やしてたよ

278: 2021/08/04(水) 05:48:34.16
>>4
メダルを欲しそうな吉田は出してやれよw
>>5
久保の顔見てると何故かチャゲアスのASKAに見えてしまうw

314: 2021/08/04(水) 07:05:55.93
>>4
吉田と遠藤はこれ以上出たら選手生命に関わると思うよ

アジア杯の3決に無理やり出てダメになった
高原って前例があるし、モドリッチだって
W杯で延長出続けて壊れて、選手のグレードが下がった

5: 2021/08/03(火) 23:03:34.01
久保は過大評価されてる

6: 2021/08/03(火) 23:03:44.62
戦犯は森保
ボランチにまともな控えが居なくて主力は使い続ける
サイドも酒井抜けたら橋岡レベル
ポリバレントで選手を組んだくせにCB瀬古なんて未だに1試合も出番無し
使わないならほかのメンバー選んで上手くターンオーバーしろよ
久保、堂安をスペイン戦で体調万全にしたかったのにニュージーランド相手に無策で延長まで持ち込まれた
技術委員の関塚にガチで無策で指摘されたぐらいダメ

https://news.yahoo.co.jp/articles/1169d19c507356cd8178410a75937bfbb306b932?tokyo2020&page=2

ワールドカップでの森保も期待できないからクビにしろ

40: 2021/08/03(火) 23:12:21.67
>>6
冨安選手の怪我?が誤算だったんじゃないかな?
後半途中から明らかに上下左にふられて田中選手の足が瞬間的に対応出来なくなってとまる場面が何回かあったからなんで交代させないのか疑問だったな
それで最後振りきられてアセンシオにパス通ってしまったし、仮に冨安選手が出れてたなら板倉選手を後半からボランチにするとかいろいろ対策できただろうね

91: 2021/08/03(火) 23:23:04.25
>>6
橋岡ってミスしたか?
がんばっていた

111: 2021/08/03(火) 23:26:02.50
>>6
右バックは仕方ない。あれでもちゃんと菅原を外すという仕事はした。橋岡もちゃんと一試合こなした。
全く役立たずの前田上田富安とか連れて行ったのが問題やろ。

264: 2021/08/04(水) 04:58:12.31
>>6
富安の怪我で、板倉を中盤で使えなかったのでは?

268: 2021/08/04(水) 05:02:48.15
>>264
GLからCBに瀬古か町田使ってれば良かった
試合中ならともかく最初から板倉使いっぱなしでボランチ替えが効かなくなったのはあまりに無策

271: 2021/08/04(水) 05:07:38.59
>>6
その関塚は監督の時無能を曝けたしたがなw

315: 2021/08/04(水) 07:07:35.44
>>6
むしろ左SB旗手で行けると踏んだのが誤算だったんだろ
一応中盤でも計算出来たはずの中山が左SBで変えの利かない選手になってしまった

何でそういう計算違いが起きたのかってのはもう少し広い視点で見た方が良い

7: 2021/08/03(火) 23:04:56.29
堂安と比べりゃ久保は活躍した方だわ

8: 2021/08/03(火) 23:06:00.64
負けるとは思ってたけど1点差か・・
悔しい負けだった

9: 2021/08/03(火) 23:06:16.37
そこは中田氏しとけと

10: 2021/08/03(火) 23:06:19.12
まあ確かに久保くんさんのせいじゃない
真ん中が弱すぎて押されぱなしやもん

11: 2021/08/03(火) 23:06:25.58
久保なんかやってたっけ
記憶にないわ

107: 2021/08/03(火) 23:25:29.14
>>11
本気で言ってるならサッカー見ない方がいいよ

286: 2021/08/04(水) 06:02:23.94
>>107
何様だよ

12: 2021/08/03(火) 23:06:28.92
後半から遣う巾だったよなあの戦術やるなら

13: 2021/08/03(火) 23:06:32.98
久保が出すこと全部やったと言ってるんだから、プランも遂行してやり切ったのはホントだろう
守備の粘り強さといったら素晴らしかったし
カウンターの方法は常に残してたからな
極論言えば同じワンチャンで大自然がヘディング決めてれば勝ってたかもしれない

みんな試合前までスペインはガチ、めちゃ強い言うてたやんか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627999320/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ