スクリーンショット 2021-08-02 6.43.15




1: 2021/08/04(水) 00:07:44.16 _USER9
※NHKラジオ第1で23:00~24:00に放送の「ダイジェスト&ニュース 8月3日」より
サッカージャーナリスト・後藤健生氏の発言を一部抜粋

東京五輪:男子サッカー 準決勝 U-24日本代表(EX0-1)U-24スペイン代表

後藤健生氏「森保監督は久保(建英)選手と堂安選手が疲れてるように見えたから、
延長戦開始前に交代させたのかもしれませんが、
この2人を代えてなければ、延長戦で何らかの良い働きをしてくれたかもしれない」

(※ラジオで一度聞いただけなので、細かい部分は多少違うかもしれません)

<関連スレ>
【東京五輪】みんなで採点!! スペインに延長で惜敗のU-24日本代表、最も評価が高かったのは…
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628001965/
【サッカー】「危なかった、かなり危なかった」スペインを最後まで苦しめた日本に敵国メディアも感服!「五輪特有の重圧が…」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627999213/
【サッカー】吉田麻也 スペインに惜敗も「最後はメダリストになりたい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628001407/
【サッカー】久保建英、東京五輪金メダルの可能性消滅で茫然自失…「何もないですね。涙も出てこない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627999330/
【五輪サッカー】「出すこと全部やって負けたので涙も出てこない」と久保建英が準決勝を振り返る
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627999320/
【五輪】サッカー男子 日本vsスペイン 延長後半スペインゴールで惜敗 3位決定戦はメキシコと Part8
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628001738/


スポンサード リンク

32: 2021/08/04(水) 00:11:19.92
3位決定戦に備え休ませられたし、
正直、2人とも可能性を感じなかった。

近過ぎて、
コンパクトになり過ぎ
試合を重ねる度に、渋滞をしてくる印象。

交代は良かったけれど?、上田かなあ?

あともう少し前半でスペインを疲れさせていてもよかったのかも。
日本はニュージーランド戦で疲れていたのだし。
>>1

166: 2021/08/04(水) 00:24:48.38
>>1
それはない。久保はもうバテバテでボールロストが多くなってたし、堂安はここ3試合ほど周りとあってなくて点に結びつく動きが出来なかなってる。
三好はもっと早く出すべきだったと思うし、林と上田はどこか変えないとダメだと思う。

197: 2021/08/04(水) 00:28:09.33
>>1
それは無いわニュージーランド戦で証明済み

257: 2021/08/04(水) 00:35:54.11
>>1
そもそもフランス戦で休ませるべきだった

284: 2021/08/04(水) 00:38:21.96
>>1
やっぱりサッカーはダメだなあ
野球に期待しよっと

379: 2021/08/04(水) 00:53:16.67
>>1みんなそう思うよな www
上田お散歩じゃなくて、久保くん守備免除させて、一発にかけても良かった

504: 2021/08/04(水) 01:08:36.33
>>1
しっかり見ていればそう言う答えには行きつかないっしょ
堂安くらいは残してもいいかなレベル
久保はまったくだった
田中あおもまったくダメだった
上田はいなかった

852: 2021/08/04(水) 01:49:21.91
>>1
堂安はあっても久保はないだろ
消えていた時間が長い、チャンスも生み出せないどころか肝心なところでパスミスだし

2: 2021/08/04(水) 00:08:21.28
まあ起こらんやろ

3: 2021/08/04(水) 00:08:22.90
たられば定食

4: 2021/08/04(水) 00:08:35.08
あれはpk戦狙いってことやろ

5: 2021/08/04(水) 00:08:37.10
かもしれない監督

6: 2021/08/04(水) 00:08:37.81
結果論だからなぁ

11: 2021/08/04(水) 00:09:19.76
>>6
いやいやいや

614: 2021/08/04(水) 01:20:45.46
>>6
久保と堂安の交代コールあった時の5ちゃん繋がらなさ凄かったんだけどw
久保はしゃあないか…くらいは言われてたが二枚替えは結果論でもなんでもない
代えるって瞬間からみんな「は?????」だった

7: 2021/08/04(水) 00:08:40.43
たらればはやめよう

8: 2021/08/04(水) 00:08:48.25
後藤健生のポイントオブビュー

889: 2021/08/04(水) 01:53:36.96
>>8
謙次さんの方

10: 2021/08/04(水) 00:09:04.64
誰もがそう思ったろう
せめてどちらかを残すべきだった
なぜあんな采配を、しかも同時に交代とか

55: 2021/08/04(水) 00:13:34.73
>>10
体力の衰えは明らか。

70: 2021/08/04(水) 00:14:33.95
>>55
久保くん最後までシュートに持ってけてたじゃん
堂安も何とかしてたし、同時は無いよ

101: 2021/08/04(水) 00:17:30.20
>>70
一人だけ変えてもボールは取れない

84: 2021/08/04(水) 00:15:41.38
>>10
うむ、俺も「せめて久保か堂安のどっちか一人は残せよ!」と思ったわ

305: 2021/08/04(水) 00:40:49.32
>>10
森保に戦術などない

321: 2021/08/04(水) 00:44:04.13
>>10
ポイチに理論とか戦術なんてものはないだろうw

12: 2021/08/04(水) 00:09:40.82
どう見てもヘロヘロだったろ
むしろ堂安は後半で替えるべきだった

90: 2021/08/04(水) 00:16:11.54
>>12
久保堂安が居なくなったあとは
三笘前田相馬の三枚単騎特攻で行ってこいのが、良かったと思う

13: 2021/08/04(水) 00:09:41.69
久保くんのあのイライラ加減見た感じびみょーだとおもう

14: 2021/08/04(水) 00:09:44.74
スペインがやる気なくしてオウンゴール連発してくれたら勝てたかもしれない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628003264/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ