スクリーンショット 2021-08-03 1.19.24

スポンサード リンク




東京オリンピック(五輪)サッカー男子の準決勝で日本と対戦するスペイン代表は2日、千葉県内で前日練習を行った。

7月31日の準々決勝コートジボワール戦で負傷交代したDFミンゲサ(バルセロナ)をのぞく21人が調整した。

延長戦の末に勝利した同試合で、喜びのあまり右手を骨折したというデラフエンテ監督は、右腕に装具を付けて練習場に現れた。集まった10人弱のスペインメディアに囲まれると、笑顔で取材に応じていた。

18歳MFペドリ(バルセロナ)は、大会公式マスコット「ミライトワ」のぬいぐるみを持って記念撮影に応じるなど、リラックスした様子だった。



2021/08/03(火)
日本も疲れてるだろうがスペインも延長やってるしそうとう疲れてるはず
そして夜になってもこのムシムシした慣れない高湿度
スペインも湿度あるが夜は涼しくなるからな
勝てるチャンスはじゅうぶんあると思う

2021/08/03(火) 
前半を抑え気味でくるのかどうかを予想しながら見ると面白くなる
FWの役割がスタミナ切れるまで守備っていう日本の戦術は気候にマッチしていて真似もされない強み
結局は足が止まった方の負け

2021/08/03(火)
どちらも疲労困憊。
メリハリを付けるサッカーを出来た方が勝ち。

後半、前田とかに走り回られたら嫌だろなとは思う。

2021/08/03(火) 
正直ブラジルに勝つビジョンは想像できない
でもスペインなら勝てそうな気配がある。
メダル取るなら、ここしかない!

2021/08/03(火) 
勝敗は勿論、リーガの関係が観てるのだから自分の為に頑張って欲しいね

2021/08/03(火)
この監督の利き手は右手のようなので、腕を使っての指示ができない事は有利に働くと思う。(アスペ)

2021/08/03(火) 
前引き分けたからプライドかけて全力で叩きに来るだろう。前がかりになったところを突きたいね。

2021/08/03(火)
予選1勝2敗と苦しみながら、1回戦のコートジボワールに延長で圧倒したスペイン。
強国は戦い方、勝ち方、調子の上げ方を知ってる印象

中2日がずっと続く過酷な今大会、日本は主力がほぼでずっぱりで、ニュージーランド戦ではかなりつかれていたので、準決勝は厳しい戦いになるでしょうね。

開催国なんだから、せめて予選終わった後は、中3日の日程とか、すけーじゅる配慮できなかったのかと、マネージメントのところで残念に思います。

2021/08/03(火)
今日の野球がアメリカ戦に勝ったことで、
サッカーでもスペインにも勝てそうって錯覚が起きてしまう。
奇跡を起こして欲しいが・・・・

2021/08/03(火) 
どうぞお大事になさってください。
バルセロナ五輪以来の金メダル期待してます。

2021/08/03(火) 
そりゃ痛くないでしょ。明日はよく動くと思う。

2021/08/03(火)
いやいや、取材してるのを遠巻きで見てただけですか?
監督のコメント取れてませんけど。
コメント何も取れてないんでしょうか。

2021/08/03(火)
釜本伝説はもう要らない!
歴史を変えてくれ

2021/08/03(火)
良い監督 笑
でも、勝つのは森保監督です。

2021/08/03(火)
次は落胆で怪我しないように

2021/08/03(火)
これ以上骨折が悪化しないように勝って差し上げるしかないな(素)











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ