スクリーンショット 2021-08-02 7.20.10

スポンサード リンク




 「東京五輪・サッカー男子・準々決勝、日本0(PK4-2)0ニュージーランド」(31日、カシマスタジアム)

 元日本代表の本田圭佑(35)が31日、プレミアム音声サービス「Now Voice」で日本が2大会ぶりの準決勝進出を決めた一戦を見ながらライブ配信した。

 両チームの監督の立場に立って解説。延長でも決着がつかずPK戦に突入すると「日本代表はここまでに勝たないといけない。ニュージーランドはここまできたから失うものはない。負けても称賛される」と話した。

 日本は延長後半2分に相手のFKからの攻撃で枠内シュートを打たれ、寸前でブロックする危ないシーンがあった。見事なブロックをしたDF吉田に「ナイス麻也!なぜお前はそこにいた」と絶叫もする場面も。試合後には「きょうのMVPは麻也。あの守備で防いだ。PKも麻也が決めたということで」と、最後にPKを決めた日本代表でもチームメートだった吉田をほめた。

 日本は3日に準決勝でスペインと戦う。「相当厳しい試合になる。きょうの感じでは。ただ相性ではいい。それこそスペインの監督対森保さんの戦いになる」と予想していた。



2021/08/02(月)
ワールドワイドに生きてるけれど、やっぱり日本が好きなんだよね。現役の頃も自己中っぽく見られてたけど、実は目配り気配りができて、チーム内でも一番みんなとコミュニケーションを取っていたのが本田だって長友が言ってるのを聞いたことがある。相当いい奴だって。これからも日本サッカーの力になってほしいなあ。

2021/08/02(月) 
本田選手のコメ、良いと思う。
観ているほとんどの人が思ってる事も言ってくれるし、延長の久保君のシュートを結果論だからよしとするとか、ただのサッカーファンにはない発想だ。実際、自分は左の選手を使って大事に的な発想だったから。まあ、これも結果論だけど。兎に角、勝ったから色々、楽しくコメントできるわけで、勝って本当に良かった。

2021/08/02(月) 
やられたと思って大声出たら
吉田麻也がいてかき出したくれ助かった
今大会で吉田麻也のキャプテンシー
漢気爆上がりだろう 吉田麻也ガンバレ

2021/08/02(月)
俺は中田と本田が大好きだ!本田はサッカー界でずっと生きて欲しいなぁ。旅人になったら寂しいぞ。

2021/08/02(月)
本田さん、率直でいいですね。褒めるし批評する。話す目線が選手だったり監督だったりするのも面白い。あと当たり前なんですけどサッカーと日本代表が好きなんだなーと感じられて嬉しいです。

2021/08/02(月)
スペイン戦は今日の試合とはまた別物になるでしょう。
強化試合のとき以上にスペインにボール持たれて
回されてチャンスも多く作られるだろうけど、
今日の試合のように最後のところでゼロで踏ん張れるかにかかってる。
ほんとあの吉田のクリアは奇跡的だった。谷のPKストップも
すばらしい。スペイン戦もそういうスーパープレイがないと勝てないと
思うので、続けてほしいですね。日本に流れはあると思います。

2021/08/02(月) 
引いてくるニュージーランド相手にした今日の日本は動き悪かったなあ。今度のスペインは前がかりになるからチャンスもあるはず。メダルを取って欲しいです。

2021/08/02(月)
何だかんだで本田がいた頃の日本代表は個性的で面白かった。

2021/08/02(月)
まややは麻也なのね。

さん付はどういう分け方かと思ってたら一緒にやったメンバーは呼び捨てで、一緒にやったことない人はさん付なんやな笑
久保さんとか旗手さんとか、そーゆーことね笑

2021/08/02(月) 
この試合は守備陣の粘りのある守備で、最後のPKも谷の2セーブは素晴らしかった。

結果的には、ニュージーランドの戦略にハマってしまった。
もうちょっと攻撃に変化を与えれる交代を監督に求めるのは酷な話か?

2021/08/02(月)
本田に対しては
ディスるコメントの時と
褒める時のコメントの時があって
毎回スクロールして今日はどっちかなぁなんて見てる

2021/08/02(月) 
本田選手は、なんだかんだサッカーも日本代表も愛してるね。

2021/08/02(月) 
あの麻也のクリアは確かにMOM級だったと思う

2021/08/02(月)
スペインの過重労働説に一縷の望みをかける

2021/08/02(月) 
やっぱり一流の解説というか試合展開の話は面白いね

2021/08/02(月)
相手の監督と森保監督の戦いか。
タレントではなく戦術が勝敗を分けるという事ですね!
じゃあ負けるなぁ。残念だけど。

2021/08/02(月)
めちゃくちゃ自然で偉ぶらないにいちゃんらしい。
イジられまくってもノリノリなんだって!
とにかく応援してるのはよく伝わる!

2021/08/02(月)
>>「相当厳しい試合になる。きょうの感じでは。ただ相性ではいい。それこそスペインの監督対森保さんの戦いになる」

それこそ分が悪いですやん

2021/08/02(月)
ニュージランドよりスペインの方が攻めやすかったりしてなw

2021/08/02(月) 
たしかにあそこに吉田いなかったら終わってたわ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ