スクリーンショット 2021-08-02 7.00.57

スポンサード リンク




東京オリンピック(五輪)のサッカー男子日本代表が、ニュージーランドをPK戦の末に下し4強進出を決めて一夜あけた1日、千葉県内でリカバーとトレーニングを行った。

練習場には約60人のサポーターが駆けつけ「2020 東京五輪金メダル」と書かれた日の丸も掲げられた。森保一監督(52)と、GK谷のPK戦での好セーブを後押しした川口能活GKコーチが姿を見せると、サポーターからは健闘をたたえる拍手。2人は宿舎に向かう車中で手を振って声援に応えていた。



2021/08/02(月) 
吉田は相当疲れている印象。堂安や久保があれだけ動けた不思議。中2日を4回。次で5回目。さすがに疲労も蓄積すると思うがどうか?

2021/08/02(月) 
疲労を口にすると相手のスカウティングの材料になってしまうし敢えて口にしない部分もあるのだろうけど、もし本当に疲労困憊だとしても関係なく走れてしまうのが準決決勝だと思う。
怪我は怖いけど、怪我してもいいくらいの気力を見せてほしい。
このメンバーなら絶対にメダル獲れる!!!

2021/08/02(月)  
吉田には頑張ってもらうしかないね。
冨安は、怪我明けで疲労があるだろうから、逆に出場停止で良かったかも。
酒井も、一試合休めたからリフレッシュ出来たし、自分たちの試合をスタンドから見れたので、良かったと思うな。
次の試合では、上田に点を決めて欲しい。

2021/08/02(月)  
この暑さでずっと中2日で試合だから相当に疲れていると思いますが、金メダルを取る最大のチャンスなのでなんとか勝ってほしい!

2021/08/02(月) 
森保が変な交代をしなれば勝てる
調子悪ければ仕方ないがOA以外の選手が交代を望まなければ交代は無しでお願いしたい
堂安変えて攻撃力低下は見え見えだった

2021/08/02(月)  
スペインに勝ったら歴史的一勝だな

2021/08/02(月) 
個人的に川口が代表コーチしてるの嬉しい。

2021/08/02(月)  
メダルをとって代表人気低迷から抜け出して欲しい。

2021/08/02(月) 
能活と言えばブラジル戦でのスーパーセーブを思い出すな

2021/08/02(月)  
川口がコーチやってんだもんなー。知らなかったよ。歳とったのは自分だけじゃなかったな。

2021/08/02(月) 
能活さんに!!

2021/08/02(月) 
応援したい気持ちわかるけど、人溜りができないようにならんもんかね。

2021/08/02(月) 
固定メンバー好きなポイち

2021/08/02(月) 
川口「に」拍手でしょう。

2021/08/02(月) 
予選までは良いリズムだったが、ニュージーランド戦は昔の日本スタイルに戻ってしまい、お世辞にも勝てると思える試合では無かった。
失敗出来ない決勝トーナメントだからとはいえ、「日本らしいパスサッカー」を謳ったコーチ、監督が居たのだとしたら絶望的だ。
やっと時代遅れの逃げ回るサッカーから脱却しつつあるのだから、スペイン相手に古いパス回しサッカーで勝負などと愚策に走らない事を願う。

2021/08/02(月) 
疲れてる場合じゃない。気合いだよ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ