スクリーンショット 2021-08-02 5.04.58

スポンサード リンク




W杯・ロシア大会を知る貴重な人物

東京五輪の方では堂安律、久保建英ら若いアタッカーが結果を残しており、この東京五輪世代はA代表でも主力となっていくだろう。南野拓実、鎌田大地らを含め2列目の争いは熾烈だ。

だが、2018年のワールドカップ・ロシア大会を経験している者も忘れてはならない。

勝負の新シーズンを迎えるのは、30歳を迎えたMF原口元気だ。

原口は昨季ブンデスリーガ2部で9得点7アシストの成績を残すなど充実のシーズンを過ごし、新シーズンからは1部のウニオン・ベルリンに移籍した。当然ブンデスリーガ1部で結果を残したとなれば、代表での序列にも影響が出てくるだろう。新シーズンは来年のワールドカップへ極めて重要だ。

2部とはいえ、昨季の9得点は原口にとって欧州ではキャリアハイだ。充実の時間を過ごしているのは堂安ら若い選手だけではない。

香川真司、乾貴士は代表から離れており、このままいけば来年のワールドカップは厳しいだろう。原口はアタッカーの中でロシア大会を知る数少ない選手の1人になる可能性があり、本人もアピールへ燃えているはずだ。

ブンデスリーガ1部では鎌田、昨季なら堂安も結果を残していたが、原口もそれに続けるか。

構成/ザ・ワールド編集部



2021/08/02(月)
原口は左ウイングとして最終予選で4試合連続得点の日本タイ記録保持者だよ。自信をもっていいんじゃないかな。あのときは本間凄かったな。当時は左が原口、右が久保だったな。

2021/08/02(月) 
ベルギー戦のカウンターであれだけ走ってきっちり逆サイドに流し込める決定力を考えると、五輪世代よりひとつ上のレベルにいるよなって思う

2021/08/02(月)
まぁ9得点と言ってもしょせん2部だからな
それでもJ1よりは信頼できるけどねw
原口は来年のWC選ばれるかは微妙なとこかな?
若手はたしかに伸びてるからね
安心はできないよね
代表に呼ばれなくなった香川や乾よりは可能性あるだろうけど

2021/08/02(月)
守備も攻撃も出来るオールラウンダーに原口がなるとは誰が予想しただろうか

2021/08/02(月) 
日本ために切磋琢磨する事は大事だ。

2021/08/02(月)
原口が日焼けしてる?青白いイメージしかなかった…あの死神のいや二日酔い明けの神経質な学生のような…それでいて猪突猛進するのがいい。ベルギー戦ゴールは全ての日本代表ゴールの中のハイライトだ。30歳?まだだ。
返信0
2021/08/02(月)
原口選手パワフルで強い良い選手。
よく考えたら左の攻撃的MFって以外と有力者いないから代表に残るかも。
左MFの本職で若手だと五輪で活躍したのは林選手しかはいないような、、、。

2021/08/02(月) 
代表スタメンはむずいがバックアップメンバーなら逆に経験があって良い。それよりも左サイドバックが長友でいいのか?中山でいくのか?幡手でもよい。3人はいらないから1人は脱落するだろう!このサバイバルの方が面白い。世代交代があるのか?ないのか?ボランチの競争も激しくなる。前線もそうだがメンバー選出が納得のいくものになって欲しいが。

2021/08/02(月)
ヤンチャしてた原口もベテランの域に入ってきたんだな。歳とるわけだよ

2021/08/02(月)
カズ

三浦知良さんも

狙っている











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ