スクリーンショット 2021-08-01 9.05.06

スポンサード リンク




U-24日本代表の久保建英は、U-24ニュージーランド代表戦の勝利を喜び、準決勝のU-24スペイン戦に向けて意気込みを示した。

31日に行われた東京オリンピック男子サッカー準々決勝で、日本はニュージーランドと対戦。グループステージを3連勝とした日本だが、この日はニュージーランド守備陣の前にゴールを奪えず。延長戦でも決着が付かずにPK戦へ突入する。それでもGK谷晃生の大活躍もあり、PK戦を4-2で制した。準決勝進出を決めている。

ここまで3試合連続でゴールを決めた久保だが、この試合は不発。PK戦で順番は回ってこなかったものの、難しい試合を制したことについては「すごく、めちゃくちゃ嬉しいです」と歓喜し、「自分が1点取って1-3とかで負けるよりも、0-0PK、谷選手が止めてくれて、吉田(麻也)選手が決めてくれて、自分の番まで来ずに勝てた。こんなに嬉しいことはないと思います」と勝利を喜んだ。

2大会ぶりのベスト4、53年ぶりのメダル獲得に近づく日本だが、次の相手は優勝候補の本命スペイン。久保は「8月7日に試合をすることができれば絶対に金メダルが獲れると思うので、まず準決勝、根性論じゃないですけど、強気でやりたいと思います」と優勝への思いを話し、この試合に向けても口を開いた。

「もう自分が一番いい準備をして、一番いい入りでスペイン戦に入りたいと思います。この試合に関しては『俺が、俺が』という強い気持ちで、変に自己中になるということではなく、『俺が引っ張る』『俺がチームを勝たせる』という気持ちで。ちょっと今までこういうことを言ったことはないですけど、ちょっとビッグマウスになろうかなと思います」

「どう倒すかとかはもうどうでもいいと思いますし、勝てばいいので。どんな戦い方になるか本当にわからないですけど、勝ちます。勝たせてください」



2021/08/01 
絶対に勝つという気持ちは必要な相手だと思います。応援してます。頑張って下さい。この一戦だけは勝たせてあげたい。

2021/08/01  
久保と堂安とのポジショニングは感覚や波長が合っていると思う。こんなレベルの高い2人が同世代にいる史上最高のチャンス、絶対にメダルを取って欲しい。

2021/08/01  
準決勝、決勝となんとしてでも勝って悲願を達成して欲しいな。開催国として日本に最高のメダルを取ってきて欲しい。

2021/08/01 
全然ビッグマウスじゃないw
むしろここまで結果を残してる久保選手だから、もっとビッグマウスでチームを鼓舞してほしい

2021/08/01 
本田もそうだけど目標は高く、それくらいのビックマウスな選手がいると頼もしい。スペイン戦楽しみにしてます

2021/08/01 
比較対象にはならないんだろうけど、女子サッカーのリズムの悪さを見ていたら、昨日の試合は無得点ながら久保のミドルシュートや堂安の絶妙なクロスなど見どころはあった。
スペイン相手だとまた難しいが、準決勝の壁を乗り越えてくれることを期待したい。

2021/08/01  
相手のスペインをよく知っていて、逆によく知られている久保が徹底マークを掻い潜って決めるしかないだろうな。

準決勝のキーマンは久保。久保の出来が勝敗を左右すると思う。

2021/08/01 
このチームは強い。雰囲気もいい。オーバーエイジが加わって更にいいチームになった。「俺がチームを勝たせる」という強い気持ちすごい大事ですね。久保くんの実力は誰もが認めてる。オールフォーワン。ワンフォーオール、チーム一丸になって戦えてると思う。体力的にもかなりきつくなってきてると思うけど、ここまで来たらメダル奪取。スペイン戦は難しい試合になると思いますが頑張ってほしいです。成せばなる!頑張れ日本!

2021/08/01  
今回はヤッパリ両サイドバックが物足りなかった結果だとは思いますが、守られると崩せない日本の課題が露出した結果だと思います。スペイン相手にそんな心配は必要無いので、是非乱打戦に打ち勝って4対3位で勝利して欲しいですね。それには決定力、チャンスを外さない事ですね。

2021/08/01  
昨日の試合後の久保選手のコメントは素晴らしかったです。
まるで自分にペップトークをしているかのような。
一流クラブでのプレー環境、豊富な海外経験や素晴らしいメンタルコーチとの出会いがアスリートととしての良いドライバーになっていると思います。

2021/08/01  
まだ若いのにしっかりと話せてすごいと思います。昔から海外でメディア対応してきたからかなー?
ご両親全く出て来られないけど、しっかりした方なんだろうと思う。子育ての為に話し聞いてみたいです。

2021/08/01  
なんか漫画みたいな展開だなぁ!

前評判は全然高くなくて、直前の親善試合では先制しながらも相手エースにやられ失点し決着つかず。
大会始まればあっさりグループリーグ突破して、決勝トーナメント初戦で大苦戦も勝利し準決で以前の決着をつけに再戦!もし勝ったらサッカー大国ブラジルかな?

優勝したらマジで漫画でないかな!

2021/08/01  
ボランチを含めDFが安定しているので大崩れはしないと思います
スペインは引いて守る事はないと思うので、林の泥臭いプレーでためを作って、2列目の3人が連動してくれればいい勝負になると思います

2021/08/01  
昨日は特に前半、指示なのか意図的なのか分かりませんが堂安とポジションチェンジで左サイドにいることが多かったですが、中央にいたほうが良いと感じました。スペインは知っている選手がほとんどで期するところあるんでしょう。期待しています。

2021/08/01  
前回と同じように先制点が取れるなんて思ってないだろうし、スペインも前半からフルパワーで来ると思う。勝てるの可能性の方が低いのは当たり前なので、スペインのことを1番知ってる久保君がキーマンとなり日本の力を見せつけ欲しい!

2021/08/01  
久保にとっちゃ見知った相手なので、そりゃ負ける訳にはいかないでしょう。

ロンドン五輪のスペインとは訳が違う事が予想されるけど、ここは名前に流されずに、自分達のやる事出来る事をしっかり実践してほしい。

頑張れ日本!

2021/08/01  
久保がこういうコメントをするということは、相当厳しいと感じてるってことか。
ニュージーランド戦の後半、久保と堂安は自分が決めたい気持ちが出過ぎて周りが見えてなく空回りしてた。
スペイン戦ではやる気が良い方に転がると良いが、、、。

2021/08/01  
スペイン戦のキーになるのは、左サイドの攻撃的MFかな。相馬・三笘が今ひとつ波に乗れてない。旗手を先発起用するのもアリで、左サイドバックには中山。

2021/08/01  
その通り!先ずは気持ちで勝つ!そして、その実力は皆んなが認めている。今のチームは勝つ気持ちも実力もあるんだよね!悔いの残らぬ様に全力で戦って!全力で応援します!

2021/08/01  
ペドリばかり疲労の心配されているが
オルモもユーロでフル稼働だし、パウトーレスに限ってはEL決勝までやってそのままユーロに合流してるだろうから最も疲労してると思う。

頑張ってくれ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ