202107300001217-w1300_0




1: 2021/07/30(金) 22:32:08.35 _USER9
<東京オリンピック(五輪):サッカー・日本1-3スウェーデン>◇30日◇女子準々決勝◇埼玉スタジアム

高倉麻子監督(53)が、今大会限りで5年間務めたなでしこ監督から退く可能性が出てきた。試合後の会見で、今後のことを聞かれ「私自身が決められることではないですし、自分自身の思いはあるが、今ここでそれを言うべきではない」と話した。

現在、技術委員会メンバーやスカウティング・グループが、男女の全試合を分析中で、大会終了後にその結果を持って複数回、分析会議を開く予定。監督人事は、その報告書をもとに、来月下旬に予定されている女子委員会で検討。続投するか契約延長しないかの方向性を決め、技術委員会などをへて、理事会にかける。現在、スカウティング中のスタッフ1人は高倉采配に「何とも言えない。世界との差が縮まったとは言いづらい」と話しており、評価は分かれているようだ。

日本協会は、同監督との契約年数や期限などは公にしていないが、16年4月に東京五輪終了までの4年半契約を結んだと言われている。しかし同五輪が新型コロナウイルスの影響で開催が1年延長になったため、契約も1年延長になった。

来年1月には、23年女子W杯オーストラリア・ニュージーランド大会(同年7月20日~8月20日)の予選を兼ねたアジア杯(インド)が開催される。監督交代となると、W杯予選まで10月と11月に国際マッチデー(IMD)が2度あり、最大で計4試合しか実戦が組めない。そのため交代となると、遅くても9月中には決まる可能性が高い。

9月からは女子プロリーグのWEリーグがスタートする。開幕年だけに、能力が高く実績のある女子チームの指導者はすでに各クラブが確保済み。そのため交代となると、なでしこの下部組織で結果を残した女子U-20代表の池田太監督(50)、現なでしこコーチの今泉守正コーチ(60)ら、選択肢は限られる。

日刊スポーツ
[2021年7月30日21時7分]
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/soccer/news/202107300001217.html


スポンサード リンク

5: 2021/07/30(金) 22:33:29.13
>>1
>日本協会は、同監督との契約年数や期限などは公にしていないが

75: 2021/07/30(金) 22:49:42.18
>>1
遅すぎ

選手ですら疑問だらけ

サッカーを知らない監督を選んだの誰

277: 2021/07/30(金) 23:19:49.17
>>1
重要な選手を選ばなかったツケかな

291: 2021/07/30(金) 23:22:23.18
>>1
なでしこの五輪も終わったことだし
次に向けて監督・コーチ・選手を一新するのは正しい
現状維持ではこれ以上の結果は望めない

465: 2021/07/30(金) 23:56:49.80
>>1

検討じゃねーよ

確定だよ

戦術無し
人選もおかしいし
交代も意味不明だし

こんな無能監督に続けさせた
サッカー協会は酷い

569: 2021/07/31(土) 00:19:07.34
>>1
女子の監督は選手との関係がナーナーになるからダメ

髪伸ばしたり
髪染めたり
ネイルしたり
ネックレスしたり
ピアスしたり

チャラチャラしてて勝てるわけない

ガタイないんだから相手より走らないといけないのに
スタミナもスピードもなかった

あんなんで勝てるわけない

男の監督の下で軍隊式に規律を導入した方がいい

643: 2021/07/31(土) 00:40:12.54
>>1
負けの方が多いんじゃクビよ

688: 2021/07/31(土) 01:03:17.11
>>1
女は性質的に指導者は無理

719: 2021/07/31(土) 01:19:05.54
>>1
いやいやいやいやw 退任の可能性じゃなくて、ただちに解任だろ!!!

815: 2021/07/31(土) 02:02:38.57
>>1
答え合わせに何年使ったんだよ
ノリヲにやらせておけば
セクハラよりも勝利だろ

833: 2021/07/31(土) 02:23:11.60
>>1
私自身で決めることではない?
お前は責任取ってやめろよ
責任取りたく無い連中どもの集まりなんだから続投の可能性は十分にあるんだよ

835: 2021/07/31(土) 02:24:49.26
>>833
まぁ、了承されてからじゃないと言えないってにも・・・

863: 2021/07/31(土) 02:53:23.60
>>1
また片膝抗議やってんかこいつら

871: 2021/07/31(土) 03:11:16.64
>>1
×退任
〇解任

934: 2021/07/31(土) 04:07:45.51
>>1
若いころ美人だったけど、最近は疲れもあってか目の周りのクマと皺が目立つようになってきた
辞任して休暇を取ったほうがいい

3: 2021/07/30(金) 22:32:37.85
クビじゃなくて?

111: 2021/07/30(金) 22:57:23.25
>>3
契約を更新するかしないか。

990: 2021/07/31(土) 04:51:50.87
>>3
まあ事実上それ

4: 2021/07/30(金) 22:33:04.02
就職氷河期世代だから京アニの件はめちゃくちゃ嬉しい

たまたま才能に恵まれたり、良い刺激を受けて育っただけの奴らが賞賛され
何の努力もしてこなかったくせに運良く人生を謳歌していたところ
俺達のような氷河期世代の負け組の一撃で簡単に死んでしまうという

実にスカッとする出来事、

人生なんて"たまたま"なんだと再認識。
氷河期世代の皆、これは喜ばしい事件だよ。
俺たちは悪くない!

7: 2021/07/30(金) 22:34:44.47
やめさせなかったら凄いわ

8: 2021/07/30(金) 22:34:47.36
ダメだと分かってただろ

9: 2021/07/30(金) 22:35:05.16
検討?

無能なのは明らかなのに、なあなあで続けさせて
案の定、低調な結果になった

監督解任当たり前で、任命側のクビも飛ばすかどうか 
って話でないのかじゃないの?

10: 2021/07/30(金) 22:35:40.62
当たり前だろ…なんで続けようと思うんだ(´・ω・`)

11: 2021/07/30(金) 22:35:40.98
ノリさん今何やってんの

12: 2021/07/30(金) 22:35:49.01
続投になったらもう二度となでしこは見ない

13: 2021/07/30(金) 22:36:14.98
澤さんは?

14: 2021/07/30(金) 22:36:22.81
前のあの男の監督どうしたの?

104: 2021/07/30(金) 22:56:11.37
>>14
佐々木則夫さんなら大宮の女子チームの総監督

753: 2021/07/31(土) 01:34:26.34
>>104
大宮アルディージャの監督代行やってなかったっけ?
J2で負けてた気がするが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627651928/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ