スクリーンショット 2021-07-30 20.58.53

スポンサード リンク




もう少し時間を与えるべき

日本代表MF久保建英は将来的にビッグクラブで活躍できる逸材なのか。評価は割れているのではないだろうか。

久保は2019年にレアル・マドリードと契約を結んでおり、特別なポテンシャルを持つプレイヤーなのは間違いない。しかし、昨季はビジャレアル、ヘタフェへのレンタル移籍で結果を残せなかった。

評価がダウンしたシーズンとなったわけだが、現在行われている東京五輪では南アフリカ戦、メキシコ戦、フランス戦とグループステージ3試合で得点を記録。どれも簡単ではないシュートで、この3発で久保の評価はアップすることになった。

本来久保は3年後のパリ五輪世代であり、東京五輪はいわば飛び級招集だ。そこで結果を残してしまうあたりは、やはり能力が高いのだろう。

ただ、最近はレアルがオファー次第で久保を売却するとの話題も浮上していた。東京五輪では結果を出しているものの、まだレアルでスタメンを確保できるレベルにはない。レアルが売却を考えてもおかしくはない。

しかし、久保の売却を後悔する日がくるかもしれない。英『Planet Football』も久保の能力を高く評価しており、MFマルティン・ウーデゴーと同じように長い目で見ていくべきとレアルに我慢を促している。もう少し我慢するだけの価値があるプレイヤーと認められているのだ。

久保は今年6月に20歳になったばかりで、ようやく頭角を現してきたウーデゴーは22歳だ。年齢的には久保にもう少しチャンスを与えてもいいように思えるが、レアルはこれから久保をどう扱っていくのか。完全に手放してしまうと、後悔する日がくるかもしれない。

構成/ザ・ワールド編集部



2021/07/30(金) 
オリンピックでも自ら突破もできて中の選手とコンビネーションもできるしチャンスメイク力も頭1つぬけていた。日本人っていうひいき目なしでほんとにすごい。しかもまだ20歳。これからも怪我なく頑張ってほしいです。

2021/07/30(金) 
久保の価値は単なる選手的な価値だけじゃないからね。
レアルに取っては対バルサ自動煽り機能付きなだけに草々簡単に売却しない。
日本語の翻訳記事だけよんで、レアルが完全売却あるかも?なんてコメントしてるようではまるで聞くに値しない。
下位クラブでレギュラーも取れないようでは、ってのも買取なしの1年レンタルという地位を丸無視してる暴論。
10ゴールはしないと戻れない、とか今のラリーガにそれだけ点とってるプレーヤーが何人いるか?そもそもレアルに何人いるのか?を考えればすぐわかる。
何はともあれ、契約は絶対。EU外枠が無い事には戻れない、戻る意味がないのは間違いないが…ヴィニシウス本当にとる気あんのか?って位とれないな。
準決勝がスペイン戦になって、そこで久保が輝くか?次第ではある。
法律でU24のラリーガ一線級が強制出場してるスペイン相手に久保が違いを見せれば、流石に変わりそう。

2021/07/30(金)  
でも、買取無しのレンタルってのもなぁ…
外人枠だけはどうにもならないし
ロドヴィニを凌駕する実力を見せられれば残留できるかもね

2021/07/30(金)  
良いオファーがあれば、ガチで売却考えるかもね。レアルにとっては現戦力では無い選手が高額で売れれば最高だもんね。
五輪で評価あげてるけど、
現監督の元でプレーするのも想像できないし。
完全移籍が良い選択な気がする。

2021/07/30(金)  
欧州の、かつて植民地をたくさん持っていた国のメンタリティをもっとリアルに理解する必要がある。かつて19世紀末にイギリスの植民地相は「我々の植民地政策は社会政策である」と言い切った。つまり、植民地でかせいだ余剰の利潤を国内の貧困層の福祉政策に使うという意味だ。彼らにとって他民族、他文化の人間は安いコストで自国民に利益を与え、階級対立を緩和する役割を担わせること。したがって、リーガにあこがれてやってくる他民族、他文化の選手を成功させようという意志はほとんどないだろう。あるとすればそのように装うことが利益になる場合だけだ。そして、今回の日仏戦を見れば分かるが、日本選手にあくどいファールをやったのは、白人選手より、北アフリカ系だった。ヘイトの複雑な構造を垣間見た。久保君も買いたいというところに行き、売った方に後悔してもらえばいいんじゃないかと思う。夢のない話だが。

2021/07/30(金) 
どちらかと言うと五輪で活躍することで価値が上がって、良い値で売却できるなとか思ってそう。
今のレアルは若手の成長を我慢できるほど戦力もないし、むしろ即戦力を獲得するお金の方が欲しいと思ってるはず。

2021/07/30(金)  
元々バルサ出身だからレアルにこだわる理由は名前だけであって、正当なレギュラーとして使ってくれるところで活躍して欲しい

2021/07/30(金)  
久保にとっては完全移籍で売却して貰った方がチャンスが広がると思うけどね。ジダンならともかく、アンチェロッティが久保を使うイメージが湧かない。

2021/07/30(金)  
この際レアルに拘る必要はなし!まだ20歳とはいえ1年1年無駄にすべきじゃない。オファーがあればラリーガに拘らず欲してくれる有能な監督の元で成長した方がいい。結果を残せばまた帰ってこられる可能性だってある。

2021/07/30(金) 
久保選手の走行距離って、どのくらいなんだろう。
増えてるような気がするし、スプリントも良くなってるイメージがある。 
ただ、キックは、以前の方が小さいモーションだったような…。

2021/07/30(金) 
レアルがどう考えるかはこれからだが、バルサは確実に後悔していると思う。

2021/07/30(金) 
オリンピックはほぼ同世代の、トップチームで試合出てるかも怪しい選手とのマッチアップだからね。

レアルにいたらアトレティコやセビージャ、バルサ相手に点を取って勝たないといけない。

2021/07/30(金) 
久保くんよりもハイレベルな選手が飽和状態のレアルよりは、コンスタントに試合に出られるチームに移籍するのも一手かもなあ。

2021/07/30(金)  
マドリー的には、カゼミーロやカルバハルの様に、完全移籍プラス買い戻しオプションを付けるのが良いかも知れませんね。

2021/07/30(金) 
我慢も何も、レンタルしてるし広告にもなってるし、契約してて何も損してないと思うけど、違うのかな。

2021/07/30(金)  
来期レンタルにしても他のリーグで見てみたいかな!
ポルトとか行ったらどうなるか見たい気もする。

2021/07/30(金) 
ジダンかラウールだったらこれだけオリンピックで活躍してたら今季戻れたかもなのにな

2021/07/30(金) 
★★★ 三木谷会長がボケットマネーで150億?で買えば、みんなwin winだね。レアルは資金不足を解決できるし、バルサはネクストメッシとしてのスターを確保できるし、楽天は世界レベルの広告塔をゲットできる。大谷以上の宣伝になるよ。サッカーはワールドワイドだから。楽天関係者の方、このコメントみてたら、会長へ提案して下さい。

2021/07/30(金) 
バルサが手を挙げたら面白い。ないこと無いでしょ!

2021/07/30(金) 
とりあえず、ビニシウスより上手い。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ