スクリーンショット 2021-07-30 8.18.41

スポンサード リンク




リヴァプールFW南野拓実が、プレシーズンのテストマッチでゴールを決めた。

現地時間29日、オーストリアのインスブルックで合宿中のリヴァプールはヘルタ・ベルリンとのテストマッチを行った。この試合で南野拓実は先発出場。モハメド・サラー、サディオ・マネと3トップを組んでピッチに立った。

試合はリヴァプールのほうが多くのチャンスを作る流れとなるが、21分、31分と失点して、ヘルタ・ベルリンが2点をリードする展開に。

すると37分、コスタス・ツィミカスのクロスにマネが合わせて1-2とリヴァプールが1点を返す。その5分後にはナビ・ケイタが起点となり、ボックス内でサラーがヒールパスでチャンスメークすると、最後は南野が冷静に流し込んで2-2の同点に追いついた。2-2で前半を終え、南野は45分でピッチから退いている。

後半にはヘルタに再びリードされる展開になり、69分からリヴァプールは昨季長期離脱を余儀なくされていたDFセット、ヴィルヒル・ファン・ダイクとジョー・ゴメスをそろって投入。

その後両チームとも1点を加え、3-4でリヴァプールは1点差黒星。ヘルタ・ベルリンよりも多くの決定機を生み出したが、惜しくも敗れる結果となった。

サウサンプトンからのレンタルバックで、今季はリヴァプールでのプレーが予想される南野。ヘルタとのテストマッチは3-4で敗れたものの、得点を決めるなど日本人アタッカーにとって存在感を示す一戦となったようだ。



2021/07/30(金)
この時期のテストマッチや練習で結果を残しているのは嬉しいな。
前半から3トップで使ってもらえたチャンスを逃さなかったね。
調子は良いみたいだから、
とにかく、これを続けてアピールしてほしい。
今期が勝負だ、コンスタントに試合に出れるように頑張れ!

2021/07/30(金)
今リヴァプールを出るより、モチベーションがあるなら挑戦したほうがいい。競技は違うけど菊池雄星は食らいついてトップクラスの成績まで成長した。山口は戻ってきたけど日本じゃ結局活躍してる。どんな結果になっても、全盛期にトップクラスで揉まれる経験が一番活きると思う。頑張れ南野!

2021/07/30(金) 
シーズンインまではどうなるか不安定な状況でしょうし

所属元で数字という結果出せたのが何より
戦力としての信頼を今度こそ勝ち取って欲しいね

2021/07/30(金) 
現状、残っても間違いなくカップ戦要因程度でしょう。
でもそこから上がるかは自分次第なのでこのチームで頑張ってほしいな。
鎌田やオリンピック世代の飛躍で代表での立場もこのままでは危なくなるぞ

2021/07/30(金)
リヴァプールでの南野が見たいです!

2021/07/30(金) 
ビッククラブは、政治事情が絡む故に 突出しない限り認められにくい 彼の決断にケチをつけるつもりはないが、残り少ない選手としての時間を 表舞台で見てみたいだけなんだけどね…

2021/07/30(金) 
リバプールに日本人害りことがスゲー!(^^)

2021/07/30(金)
昨季レンタル出されて結果だせなかった時点で、売却だと思うけど。プレシーズンで活躍して、いいクラブに呼んでもらえるといいね!

2021/07/30(金) 
ニュースがオリンピックばかりでウンザリ。
大谷や南野の記事を読んでなんか新鮮です。
勝負と飛躍の1年になれば良いですね。応援してます!

2021/07/30(金)
すごい
ソンフンミンにアドバイスとお礼をしたな!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ