スクリーンショット 2021-07-30 7.01.53




1: 2021/07/29(木) 20:49:56.36 _USER9
怒りの書き込みが殺到する。

屈辱的な大敗にフランス国民もフラストレーションを溜めたようだ。U-24フランス代表は7月28日、U-24日本代表に0-4で敗戦。
1勝2敗でグループA3位となり、早々に東京オリンピック敗退が決まっている。

日本戦後、フランス代表の公式ツイッター(@equipedefrance)がその試合結果を投稿。すると、コメント欄には国民から怒りの書き込みが殺到して大荒れしている。

「壊滅的な結果」
「フランス国民の恥だ」
「U-21欧州選手権(ベスト8敗退)、EURO(ベスト16敗退)に続く今夏で3度目の失敗だ」
「選手を貸し出さなかったフランスのクラブたちは、この結果をどう思うのか」
「リポル監督もル・グラエ会長も解任すべき」
「スペインは世代の最強メンバーを連れて行ったのに、なぜフランスはダメだったのか」
「良い選手を呼べなかったリポル監督には同情するが、それにしても酷いチームだった」
「この5年間、サッカー連盟はオリンピックに向けてまったく準備をしていなかったのだから当然」
「頑張っていたのはジニャクだけ。他の選手はまったくやる気が感じられなかった」
「2024年(パリ五輪)こそ最強メンバーを」

また、当該ツイートのハッシュタグが「#FRAJAP」となっていることにも批判の声が。「JAPは差別用語だし、JPNが正しい」などの書き込みが寄せられた。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=95181
https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/rcms_conv_webp/files/topics/95181_ext_04_0.jpg_1627545025.webp?v=1627545513


スポンサード リンク

101: 2021/07/29(木) 20:59:10.76
>>1
ざまあみろwww
欧州のクズサポーターがひどい目にあうのは楽しいねw

208: 2021/07/29(木) 21:06:38.54
>>1
面白いほど決まって楽しかったよ日本としては

230: 2021/07/29(木) 21:07:47.12
>>1
フランス国民の恥?そんなもんあんのかw
アフリカ選抜のくせにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

244: 2021/07/29(木) 21:08:45.95
>>1
だったらベストメンバー連れてこいよ
ハナからやる気なかったのはメンツ揃えてこなかった時点でわかりきったこと

280: 2021/07/29(木) 21:11:03.04
>>1
日本だと2軍だからとかやる気ないと頭悪い言い訳の擁護してるけど
フランス人たちはフランス協会と協力しなかったクラブを総攻撃してるのが笑える

349: 2021/07/29(木) 21:14:50.66
>>280
フランス協会はやる気満々だし、選手ムバッペは今年何回五輪、五輪と叫んだか。

クラブ以外みんなやる気あるんだわ。日本のバカマスゴミだけがミスリードしようとしてたけど。

589: 2021/07/29(木) 21:28:52.84
>>280
日本相手なんて2軍でも勝てるくらいなのに負けたから怒ってんじゃねシンプルに

355: 2021/07/29(木) 21:15:08.84
>>1
フランス通のピュータンひろゆきサンのコメントはまだか(´・ω・)

411: 2021/07/29(木) 21:18:36.42
>>1
せめて4-3で勝てよ…って話し

451: 2021/07/29(木) 21:20:22.37
>>1
ヤル気がないとかは、そりゃその時の調子ってもんがあるから、ある意味で仕方ない。
しかし、何だあのレッドカードもらったプレイは?
ヤル気以前に、ああいう事を恥じれ。

491: 2021/07/29(木) 21:22:31.72
>>1
ほらみろ。

どこの国だって負けたら叩かれるんだよ。

「選手を批判したら逮捕」

なんて言ってる国は日本だけな。

499: 2021/07/29(木) 21:22:45.76
>>1
ブラックフランスがユーロに続いて
東京オリンピックでも即死んで笑った

黒人だらけで気持ち悪いフランスサッカーは
もう表舞台では勝てないね
チームが兎に角バラバラだもんな

545: 2021/07/29(木) 21:25:44.72
>>1
おすぎ&ピーコ「踏んづけてやる!」は問題にしないの?

555: 2021/07/29(木) 21:26:36.53
>>1
ハッシュタグのくだりで腹筋をダメだしで破壊した

557: 2021/07/29(木) 21:26:46.32
>>1
ほとんどの日本人が差別用語だと感じないJAP。

580: 2021/07/29(木) 21:28:20.95
>>557
ほんとそれ。どこに差別要素あるのかピンとこない

683: 2021/07/29(木) 21:35:43.08
>>1
五輪種目からサッカー無くせば解決だな

フランスだけじゃなくヨーロッパ野郎も野球やソフトやれや!

698: 2021/07/29(木) 21:36:57.23
>>1
スペインは世代最強チームかよ…
ニュージーランドに勝ったらスペインだよな…

724: 2021/07/29(木) 21:38:43.50
>>698
決勝に行くにはどのみちスペインかブラジルに勝たないとだし

741: 2021/07/29(木) 21:40:22.58
>>1
イギリスに憧れて真似してるから弱いんじゃね?

798: 2021/07/29(木) 21:45:21.89
>>1
なんかそういうデータとかあるんですか?

873: 2021/07/29(木) 21:52:03.05
>>1
あのレッドになった黒人を何とかしてくれ…

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627559396/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ