スクリーンショット 2021-07-30 5.23.41




1: 2021/07/29(木) 19:23:17.44 _USER9
ボルシア・メンヒェングラートバッハのアディ・ヒュッター監督が、改めてフランクフルトMF長谷部誠に賛辞を送った。ドイツ『シュポルト1』が伝えている。

ヒュッター監督は2018年から昨季までフランクフルトを指揮。チームをトップ10に定着させ、昨季はリーグ5位にまで導いた。長谷部や鎌田大地といった日本人選手にも大きな信頼を置いていたことでも知られている。

新シーズンからはボルシアMGで指揮を執るヒュッターだが、これまでに指導した選手の中で最高のプロフェッショナルには長谷部の名前を挙げた。

「私にとってアイントラフト・フランクフルトの長谷部誠は特別な選手だった。37歳にして、まだ高いレベルでプレーしているからだ。そのために彼がしていることに、私は信じられないほど感動した。あんなに年を取った選手が、まだこのトップレベルでプレーしているなんて。本当に例外だよ」

ヒュッターはかつてザルツブルクを指揮し、現リヴァプールFWサディオ・マネも指導。その監督キャリアの中でも長谷部のプロ精神は特別なものだったようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/69e853a8f2d05fe06bf95652908ea3cd7addd26c


スポンサード リンク

2: 2021/07/29(木) 19:23:56.91
引退したら日本で指導して欲しいなぁ

3: 2021/07/29(木) 19:24:16.79
あんなに年を取った選手

46: 2021/07/29(木) 20:08:03.76
>>3
そこまで言わんでもいいやん(;_;)

4: 2021/07/29(木) 19:24:28.62
俺の極太フランクフルトも特別だけどね

5: 2021/07/29(木) 19:24:38.95
長谷部は37歳でトッププレーヤーで特別な選手ですか?

はい

36: 2021/07/29(木) 19:45:55.38
>>5
やめろw

44: 2021/07/29(木) 20:03:25.93
>>5
いまだにこういう使い古されまくった化石みたいなレスする奴いるんだな
センスが数年前で止まってんだろうな

45: 2021/07/29(木) 20:04:31.50
>>44
一周回って新しくてちょっと笑ってしまったw

6: 2021/07/29(木) 19:25:53.03
いい監督だったけど、シーズン途中での退任発表はよくなかったんじゃないかな

57: 2021/07/29(木) 21:01:23.64
>>6 >>43
元を辿ればドルトムントのせい
しかも降格決定した癖にシャルケが空気読まずに勝って宿敵のCL行きをアシストしやがった

7: 2021/07/29(木) 19:26:23.03
若い頃にマガトに徹底的に叩き込まれたからか

13: 2021/07/29(木) 19:31:18.28
>>7
これは良かったと思う
当時は早く逃げてーって思ったけど

38: 2021/07/29(木) 19:49:45.62
>>7
馬鹿じゃねーのこいつ

8: 2021/07/29(木) 19:27:20.08
年寄り扱いわろた

27: 2021/07/29(木) 19:37:23.79
>>8
実際年寄りだよ
1月にフンテラールが契約するまでブンデスリーガ最年長選手だったはず

9: 2021/07/29(木) 19:27:27.25
整えた精神が選手寿命を伸ばす
よく考えたら来年もうW杯なんだから、ボランチ3人目4人目として呼ばれたりして

10: 2021/07/29(木) 19:28:26.71
長谷部ってキエッリーニと年齢同じくらいか?
ユーロで優勝して、ユベントスとイタリア代表のレギュラーでも年齢のせいでフリーでも他所からオファー来ない事考えると長谷部はすげえな

年俸の問題もあるけども

11: 2021/07/29(木) 19:29:30.41
リベロとして見出だしたコバチに感謝やで

33: 2021/07/29(木) 19:42:13.19
>>11
それな
ここ数年のフランクフルトは選手ありきでスカウトが有能
ヒュッターは別にたいしたことない、前半戦から長谷部固定しとけばCL余裕やったろ
戦犯のイルザンカー連れてきたのもそう

12: 2021/07/29(木) 19:31:11.58
どれだけ凄かろうが球蹴り選手は例外なくヘディング脳やからな笑笑

18: 2021/07/29(木) 19:33:13.78
>>12
お前それデンマーク代表レベルで活躍した天才ボーア兄弟に対しても言えるの?

14: 2021/07/29(木) 19:31:38.51
最後は地元エスパルスで引退するか、ドイツで引退するかだな
向こうでクラブの幹部に招かれそうだから戻らないかもね

15: 2021/07/29(木) 19:31:42.23
干されたり 何度か危機あったけど蘇る不死鳥
今 外国トップリーグでの監督の席が一番近い男

16: 2021/07/29(木) 19:31:43.65
ここまでドイツで賞賛されてる選手も凄い
ベッケンバウアーとも比較されてたよな

17: 2021/07/29(木) 19:32:48.00
整ってますね

19: 2021/07/29(木) 19:33:24.32
もうフランクフルトの顔だよな
高速のPAでジャンボフランクの旗見るたび長谷部の顔が浮かぶわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627554197/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ