スクリーンショット 2021-07-29 8.43.05




1: 2021/07/29(木) 07:58:46.83 _USER9
日刊スポーツ
2021年7月29日4時59分
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/soccer/news/202107290000079.html

東京オリンピック(五輪)日本代表MF久保建英(20)を、スペイン紙アスが高く評価した。

フランス戦で4-0と圧勝し、3連勝で決勝トーナメント進出を決めたことについて「日本が弱いフランスを相手に快勝した。久保はわずか45分で先制点と、2点目に関わる素晴らしいパフォーマンスを発揮した」と記した。

アス紙はフランスが久保を抑えられなかったと強調し「久保は驚くほど簡単に試合の流れを引き寄せた。相手DFを破壊し、サイドや相手ライン間でボールを受ける時には常にフランスのマークは遅れていた。フランスには、上田のシュートのリバウンドを流し込み、先制点を記録した久保を抑える術がなかった」と絶賛した。

日本は31日の準々決勝でニュージーランドと戦う。勝てば8月3日の準決勝でスペインとコートジボワールの勝者と対戦する。3位決定戦は同6日、決勝は同7日に開催される。(高橋智行通信員)


スポンサード リンク

19: 2021/07/29(木) 08:10:20.37
>>1
東京五輪だから地元紙て日本メディアかと思った

28: 2021/07/29(木) 08:17:15.80
>>1
銅メダルと予想

ニュージーランドに快勝

スペインに惜敗

3位決定戦で勝利

銅メダルと予想

55: 2021/07/29(木) 08:24:30.38
>>28
ありそう

33: 2021/07/29(木) 08:18:59.67
>>1
日本人が東京でプレーしてるのに地元と言ってスペインが出て来る不思議

43: 2021/07/29(木) 08:20:55.33
>>33
レアルの地元じゃん

2: 2021/07/29(木) 07:59:14.97
顔面センター

75: 2021/07/29(木) 08:37:45.73
>>2
顔面レフトの内川さん

3: 2021/07/29(木) 08:00:04.02
20才
レアル所属
3試合3得点

肩書きが完璧すぎる

4: 2021/07/29(木) 08:01:18.45
五輪では評価爆上げだがクラブに戻るとまたアレ?ってなっちまんだろうな

5: 2021/07/29(木) 08:01:33.93
フランスはメンバーが舐めすぎだわ
流石にパリ五輪はガチで来るだろうからこんな弱いチームな訳ないだろうけど

40: 2021/07/29(木) 08:20:42.35
>>5
フランスは次開催国だから今回の開催国との試合で惨敗した事で各クラブが協力的になる可能性もあるとか

まあ遠い極東じゃなくてフランスだからスペインやイタリアのクラブもOKしやすいのは確か

49: 2021/07/29(木) 08:22:04.54
>>40
スペインは法律で強制的に出場させるから
クラブチームが嫌だと言っても強制的に出てきてる

7: 2021/07/29(木) 08:02:31.70
他国の高く評価された新聞記事を記事にするスポーツ新聞

12: 2021/07/29(木) 08:04:30.43
>>7
ただのリツイートを金とって売ってるんだもんな
変な商売

21: 2021/07/29(木) 08:14:52.83
>>7
むしろ日本のマスコミはそれだけやれと言いたい。

61: 2021/07/29(木) 08:28:14.12
>>7
でも探す手間が省けてる

78: 2021/07/29(木) 08:39:57.26
>>7
記事作るの簡単だし日本はこういう海外の反応好きだからまあええやん?

8: 2021/07/29(木) 08:02:46.75
五輪中だから地元紙って東スポかと思ったぜ

9: 2021/07/29(木) 08:03:05.98
地元とは

10: 2021/07/29(木) 08:03:29.06
レアルでは戦力外になったので
少しでも高く売却したいだろうなと
深読みしてしまう
次の次でのスペイン戦で日本が勝って
活躍できたら面白いが
久保選手もそれ狙ってるだろうし

31: 2021/07/29(木) 08:17:45.99
>>10
オリンピックで活躍しても高く売れんやろ
今までのパターンだと

11: 2021/07/29(木) 08:03:58.19
あらら

スペインも撃破快勝されちゃうけど気付いてないのかしら^^

13: 2021/07/29(木) 08:05:45.14
弱いフランスを相手にw

14: 2021/07/29(木) 08:06:06.94
あの弱いフランスも、予選を通過して来てるんだもんな
予選のメンバーの方が良い選手そろえてたのかな?
単に欧州各国がほとんどみんなベストを揃えられなかったから、あのフランスでも予選を突破出来たって事なのかな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627513126/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ