スクリーンショット 2021-07-27 22.17.47

スポンサード リンク




「もうぶつかるだけ」

 なでしこジャパンこと日本女子代表は7月27日、東京五輪のグループリーグ第3戦でチリ代表と対戦。1-0で勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。

「難しい試合でしたけど、勝ち切れて良かったです」

 試合後にそう安堵の表情を浮かべたのがFWの岩渕真奈だ。

 1戦目のカナダ戦に1-1で引き分け、2戦目のイギリス戦は0-1の敗戦とここまでわずか勝点1にとどまっていただけに、この3戦目はひとつの山場となっていた。

 岩渕自身、1戦目で同点ゴールを奪ったものの、怪我の影響で途中出場した2戦目はチームに勝点をもたらすことができなかった。

 それだけに、再び先発に復帰したこのチリ戦に期するものがあった。
 
 岩渕は目に涙を浮かべながら語る。

「正直今まで感じたことがないプレッシャーがありましたけど、はい、勝ってよかったです。やっぱりここで終わるわけにはいかなかったですし、そういう意味で不安もたくさんありました。でもみんなの力で勝てて良かったです」

 岩渕の巧みなアシストから田中美南が決勝ゴールを決めて、日本は3位通過を決めた。ただし次の準々決勝はグループGの首位スウェーデンとの対戦。初戦でFIFAランク1位のアメリカを打ち破った優勝候補のひとつだ。

「本当に難しい試合が続くと思うんですけど、中2日良い準備をして、もうぶつかるだけなので、しっかり頑張りたいと思います」

 どこか吹っ切れた様子の岩渕は、そう決勝トーナメントに向けて意気込んだ。

構成●サッカーダイジェスト編集部







オススメ記事





【悲報】16歳のJKファンに中◯ししまくってたバンドマン、別れた途端に晒されるwwwww





「【悲報】成功報酬150万! 有名YouTuber 62階建てのビルから転落死・・・





【衝撃】両腕欠損の女性が動画配信を始めた結果wwwwwwwwww





【衝撃】韓国の犬肉産業、毎年250万匹。イギリス人「まるで友達を食べているようだ」





『26歳にして初彼女・クリスマスに初デート!』夕食にスシローってありか?





「性行為」に関する不適切な発言!? 女性教師「先生もしているのよ」







「焼肉の臭いが臭すぎる!」500万円の賠償請求を求めた裁判で原告が敗訴・・・これはしょうがないな・・・






好感度抜群のみやぞんが同業者に嫌われる理由wwwwww 芸能界って裏表ある人多そうだねw





安倍「生活保護費、1割下げるわ。貧乏人は死んだら自己責任だぞ」






【鬼畜】知的障害のある女子高生に性的暴行した元職員逮捕!「断るとたたかれる・・・」







トイレ行列で泣きそうな女児に「お先にどうぞ」と譲ってあげた結果wwwwwwww







女教師「私と寝なかったら落第よ!」複数の男子生徒と身体の関係を持ち逮捕www





【疑問】宇宙がビッグバンで出来たってよく考えたらおかしくね?






若者の恋愛離れの理由wwwwwwww 情報化社会がもたらした弊害か・・・





【悲報】「1日3食」食ってるやつは情弱!めちゃくちゃ健康に悪いと判明。






スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ