スクリーンショット 2021-07-27 9.12.09

スポンサード リンク




前線で動けぬストライカー

2019-20シーズンこそイングランド・プレミアリーグで驚異の17ゴールを奪ったにもかかわらず、昨季は評価を下げることとなってしまった男の未来はどうなるか。マンチェスター・ユナイテッドでFWアントニー・マルシャル(25)の立場が危うくなっている。

一昨季の得点量産で、ついに殻を破ったかのようにも思えたマルシャル。しかし、続く2020-21シーズンはリーグ戦22試合の出場でわずか4ゴールにとどまった。ストライカーとしての株は大きく下がってしまったといっていいだろう。

そんなマルシャルだが、なかでも問題視されているのは前線における動きの少なさだ。得点数が少ないことに加えて、彼は守備に奔走もしなければオフ・ザ・ボールの動きも鈍い。「ベテランで9番タイプのエディンソン・カバーニがあれほど動くのに、マルシャルは何をしているのかわからない」(英『DAILY STAR』)。昨今、現地ではこのように辛辣な意見もぶつけられている状況だ。

そういったなかで、クラブもマルシャルにはそろそろ見切りをつけるのか。英『Daily Mail』によると、マンUは同選手の売却プランを持っているという。パフォーマンスの低下に加え、リーグで9番目に高い週給(25万ポンド:約3800万円)を受け取っているとされるマルシャルだけに、クラブがそう考えるのも無理はないか。そんな同選手だが、現在はトッテナムなどが獲得に興味を抱いているという(週給額は英『Daily Mirror』より)。

一瞬の輝きは素晴らしいものの、マンUで不良債権化しつつあるNo.9。はたして、マルシャルはこれからどのようなキャリアを歩んでいくことになるのだろうか。もしかすると、赤い悪魔との別れは近づいているのかもしれない。

構成/ザ・ワールド編集部



2021/07/27(火) 
カバーニという自分より実績も比べるまでもないぐらいあって、歳もとってる選手が隣ですごいハードワークをして、守備にも奔走しているのにそれを見てなぜマルシャル自身が守備も頑張ろうという発想にならないのかが不思議
ある意味すごいと思う、本当に。

2021/07/27(火)  
確か3年くらい前だっけか?
レアルとのプレシーズンマッチで物凄いヌルヌルドリブルでマドリーのベテランDF陣を抜きさってゴール決めた時は将来マンUのエースになるんだろうなと思ってたんだが見事に伸び悩んでるな

2021/07/27(火)  
現代サッカーに於いて守備を免除されるFWなんてロナウドメッシ等の極一部のスペシャルな選手だけ。若いのにそれをやらないのに得点力は伸び悩み。前線の選手じゃ無いのにブルーノが得点量産。
こりゃあ不良債権だわ。勿論、復調の可能性は十分あるが、守備もやってくれる選手を獲得した方が資金があるユナイテッドには手っ取り早い。

2021/07/27(火)  
今のユナイテッドの方向性と真逆の選手なんだよな。カバーニやブルーノをみて守備をしようと思わないのか。もっと守備してくれたら、使い方も変わってくるかもしれない。

2021/07/27(火)  
売れるなら売りたいが高給どりだしコロナ禍で買い手が見つからない。これからタイトルに向けてさらにギアを上げていかなきゃいけないのにマルシャルのような態度のやつはいらない

2021/07/27(火)  
選手のアスリート化が進んで、食生活からトレーニングまでしっかりやらないとシーズンを高いパフォーマンスで乗りきるのは無理な時代。
昔は才能や閃きで輝けたけど、長い期間の活躍は難しいんだろうね。

2021/07/27(火) 
カバーニから盗む事沢山あるのに、この男には全く興味がない。グリーンウッドを後継者にする路線に昨シーズンから既に入っている気がする。マルシャルは主力から既に外れてる。

2021/07/27(火) 
サンチョ来たしもう居場所はない気がする。
カバーニがまだ来てなかった1920シーズンは凄かった。
ルカクが来た時は全然活躍していなかった。
ライバルが来ると調子が落ちるマルシャルはもう要らないな。

2021/07/27(火)  
ユナイテッドもカバーニに9番あげてサンチョに7番あげればいいのに

2021/07/27(火) 
センターでも使えると考えると
選手層的には欲しいが

守備はしよう!!

2021/07/27(火)  
今売れるのであれば売るべきかなあ、とは思うけど、半年程度最後の様子見したくもある。まあ、贔屓目です。

2021/07/27(火)  
厳しいかマルシャル
だけど少し期待してる自分もいます

2021/07/27(火) 
本人はCF希望のようだが明らかに適性がない、ポストやらないし。どう見てもWGの選手。

2021/07/27(火)  
守備意識の前に、フォワードとして4得点は酷すぎる。

2021/07/27(火)  
マジでもういらない、グリーンウッドなんかはカバーニに影響されて攻守で進化してるけどこいつは不貞腐れてるだけ。

2021/07/27(火) 
マルシャルでそんなもらってるの?高過ぎる
サッカー選手の給料高すぎるねんな~そもそも

2021/07/27(火) 
9と11をグリーンウッドと入れ替えてみるか

2021/07/27(火) 
お地蔵さんなのとライバル来るとすぐ不貞腐れてやる気無くすのやめろや

2021/07/27(火) 
フリーでいいから今すぐ出ていって欲しいね。年棒分の価値すらない。やる気ないやつとかいらない。

2021/07/27(火) 
サハの方が貢献してくれてたわ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ