94902_ext_04_0




1: 2021/07/26(月) 18:50:39.25 _USER9
 圧巻のハイパフォーマンスを披露し、見事難敵を撃破した。

 7月25日に埼玉スタジアムで行なわれた東京五輪・グループリーグ第2節、日本vsメキシコの一戦はキックオフ直後にいきなり動いた。6分に右サイドを攻略した堂安律のクロスに、
走り込んだ久保建英が豪快に合わせて先制すると、11分にはVARを経て与えられたPKを堂安がモノにしてリードを広げる。その後はメキシコのパワーとテクニックに手を焼きながらも、チームのバランスが崩れることはなかった。

68分にメキシコに退場者が出て数的優位にも立った日本。敵の執念の前に1点を返されて、終盤は冷や汗ものの展開が続いたが、そのまま2-1のスコアで逃げ切りに成功した。鮮やかな連勝を飾り、勝点を6に伸ばしている。

フランスを4-1で一蹴していたメキシコにとっては手痛い黒星だ。メキシコの全国紙『MILENIO』はこの日本戦を速報で伝え、次のようにインプレッションを示した。

「終わってみれば、前半序盤の2失点が大きく響いた。日本はうまく試合に入れなかったメキシコを一気に押し込み、クボが巧みなショットで恐怖の一撃を放ってゴールをこじ開ける。
それでも日本は手を緩めず、さらにメキシコからPKをもぎ取ったのだ。まさに極上の15分間と言えるほどの圧倒ぶりで、日本はこんなに強かったのか、と選手たちも驚いている様子だった」

最後は10人となりながらも意地を見せたメキシコ。同紙は「ペースを落とした日本に付き合ってしまっていたが、10人になってメキシコにも火が付いた。
なんとか1点差にしてもうひとつ決定機を掴んだが、タニ(谷晃生)の好守に阻まれて終焉した」と評している。

首位に立った日本は水曜日の最終節で3位フランスと雌雄を決し、2位メキシコは2連敗の南アフリカと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=94902


スポンサード リンク

10: 2021/07/26(月) 18:56:36.15
>>1
メキシコの方が強そうにみえたけどな

20: 2021/07/26(月) 18:59:19.40
>>1
みんな久保の活躍を普通に受け入れてるけど、こいつ飛び級で参加してるパリ五輪世代の人間やぞ
次元違いすぎやろ

24: 2021/07/26(月) 19:01:14.48
>>20
パリ五輪なんか出たら久保は大物になれてないってことだよな
大物は五輪に出ないし

30: 2021/07/26(月) 19:03:51.26
>>24
ヒデもシドニー出たけどな

47: 2021/07/26(月) 19:10:49.22
>>30
バカ発見

31: 2021/07/26(月) 19:04:15.39
>>24
ロナウジーニョネイマールメッシ

32: 2021/07/26(月) 19:04:59.14
>>24
ブラジルA代表スタメンFWが五輪出てるんだけど?

207: 2021/07/26(月) 20:21:20.22
>>32
真のフランス五輪代表

テュラム ムバッぺ デンべレ
エンクンク ガマヴィンガ アウアー
エルナンデス クンデ ウパメガノ ムキエレ
メリエ


※この中の一人も来日していません

208: 2021/07/26(月) 20:22:07.98
>>207
デンベレもか
全然レベルが違うか

226: 2021/07/26(月) 20:35:59.63
>>207
✳この中でフランスA代表スタメン取れる選手は皆無。
そしてフランスA代表はスイスやハンガリーに引き分けるレベル。デンベレなんぞ何もできない。

そんな程度の選手が来日したところで、そんな自慢するほど戦力変わりまへん。

229: 2021/07/26(月) 20:37:41.93
>>207
これが見れたらなあ

235: 2021/07/26(月) 20:39:56.33
>>207にレスしてるやつはまず間違いまくってる名前に突っ込めよw

5: 2021/07/26(月) 18:53:52.52
そりゃ強いだろ
久保はレアル・マドリードだぜ

6: 2021/07/26(月) 18:54:29.49
ここに本山と小野がいたらなあ

26: 2021/07/26(月) 19:02:39.37
>>6
本山の代わりが三笘で小野の代わりが久保だ
むしろ高原がいるといいんだがな

40: 2021/07/26(月) 19:07:24.92
>>26
林昨日よかったでしょ

82: 2021/07/26(月) 19:27:23.38
>>40
うん、見直した
あれで次はドカドカゴールも決めて欲しいな
フランスはザルだから

45: 2021/07/26(月) 19:09:13.63
>>6
小野が途中交代で出てきたら、8分で3失点で負けてたわ

285: 2021/07/26(月) 21:08:01.29
>>45
それな
久保くんが尻拭いする羽目になるw

355: 2021/07/27(火) 00:04:02.58
>>6
何にも変わらんわ

7: 2021/07/26(月) 18:54:59.42
案外本人もびっくりしてるだろうなw

8: 2021/07/26(月) 18:55:53.09
ここまでの日本の内容は普通にメダル圏内の強さ
金メダル狙うならフランス戦は控え中心で戦うべき
守り中心で戦えば控えメンバーでも引き分けか1点差負け程度なら十分狙える

12: 2021/07/26(月) 18:57:23.17
>>8
瀬戸しそう

288: 2021/07/26(月) 21:10:34.54
>>12
間違いなく瀬戸る

97: 2021/07/26(月) 19:34:03.92
>>8
疲労とカード考えたらその勝負できるのフランス戦しかないんだよな
あとは全力で行かなきゃ終わるしガス欠は目に見えてる

136: 2021/07/26(月) 19:50:19.61
>>8
B組雑魚だからそこでTOすれぱおk

346: 2021/07/26(月) 23:41:57.75
>>8
そこまで深刻に考えなくても大丈夫だろ
しんどいのは他国も同じだし、むしろ暑さになれてない他国の方がきついわ

9: 2021/07/26(月) 18:56:26.41
久保の技術はメキシコ相手でも抜けてる感じだったな

11: 2021/07/26(月) 18:57:13.23
まだ日本を舐めてる国があるのか 驚き
もはや立派な中堅国だっての
メキシコともそう差はないのは試合前からわかってた

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627293039/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ