スクリーンショット 2021-07-27 5.48.50




1: 2021/07/26(月) 18:40:09.14 _USER9
「東京五輪・サッカー男子・1次リーグ、日本-フランス」(28日、日産スタジアム)

 A組で2連勝した日本は26日、第3戦のフランス戦に向けて千葉県内で調整し、
メキシコ戦の先発11人と左足首を負傷しているDF冨安健洋(22)=ボローニャ=を除く10人が1時間半ほど汗を流した。

2試合連続で欠場した冨安は練習に姿を見せなかった。日本協会関係者によると、チームとは異なる時間帯にコンディション調整に努めているという。
24日の練習では、公開された冒頭部分でスパイクを履き、痛めていた左足で感触を確かめるようにボールを蹴っていたが、
復調には至っていないとみられる。準々決勝進出が懸かるフランス戦の出場も厳しい状況となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7d32d258aa699703162c9c0815d22a30807fd17


スポンサード リンク

131: 2021/07/26(月) 19:47:38.75
>>1
1ヶ月に1回ケガしてないか
足を筋トレすればいい
足が馬並みになれば靭帯は切れないだろ

2: 2021/07/26(月) 18:41:04.37
裏でボローニャから指示出されてるなんてことはないよな?

43: 2021/07/26(月) 18:57:23.14
>>2
契約上あると思うよ

104: 2021/07/26(月) 19:29:24.50
>>2
それやって後からバレたらボローニャに有望選手行かなくなるからさすがにやらないと思う

4: 2021/07/26(月) 18:41:56.87
また板倉吉田でいくのか

5: 2021/07/26(月) 18:42:07.55
膝がボローニャ

28: 2021/07/26(月) 18:48:54.39
>>5
怪我してんのは足首だけどね

6: 2021/07/26(月) 18:43:06.30
決勝T1回戦は間に合うんかな?
もし1試合も出場せず日本が敗退したら貴重な22人枠を食いつぶした戦犯としての批判は免れないぞ

231: 2021/07/26(月) 23:39:25.41
>>6
もう戦犯とか使うの止めたら?

7: 2021/07/26(月) 18:43:11.30
トーナメント2回戦目からだろな
1回戦は弱小グループのBだから

8: 2021/07/26(月) 18:43:17.15
吉田はお疲れ気味板倉はちょっと不安なんとか耐えろ

9: 2021/07/26(月) 18:44:16.29
トッテナムが出場するなと言ってます

10: 2021/07/26(月) 18:44:17.14
代表のフィジコ何してるん?
3戦続けてベンチにも入れないんなら直前で登録から外せよ
トッテナムへの移籍もかかっているんだし

11: 2021/07/26(月) 18:44:44.96
もう離脱しろ

12: 2021/07/26(月) 18:44:58.98
なんとか決勝トーナメントには間に合わんのか

13: 2021/07/26(月) 18:45:49.11
無理はさせられないしなあ
しかし全試合欠場なら呼ばなくても良かったのではって事になるな

14: 2021/07/26(月) 18:45:59.78
決勝に出てくれればいいよね

15: 2021/07/26(月) 18:46:04.73
元から痛めてた?合宿中に痛めてた?

172: 2021/07/26(月) 20:35:45.63
>>15
練習中。
短期間で腰も膝もやってるから庇ってたら徐々に負荷掛かって痛めたんじゃ無いかな。

179: 2021/07/26(月) 20:46:51.74
>>15
帰国したときも脚の違和感だかですぐには合流してないぞ。
調整試合あたりは合流してたけど五輪代表で集合してから結局負傷

16: 2021/07/26(月) 18:46:10.06
枠を一つ無駄にしてしまったな

17: 2021/07/26(月) 18:46:24.98
マジで冨安の枠が勿体なさすぎ
これ選ぶ前から分かってなかったの?

51: 2021/07/26(月) 19:02:52.85
>>17
ポリバレントじゃないCB二人をバックアップに選んでたので元々不安材料あったのかな

192: 2021/07/26(月) 21:41:51.92
>>51
三笘は落とすべきだったね

196: 2021/07/26(月) 21:58:02.22
>>192
レベルの足りない三好とかね。相馬の控えが、コンディショナー不良三苫、能力不足三好より、安倍やら遠藤の方が良かったんちゃうかと
このセレクションなや難しさをモリポにはW杯で活かして貰いたい

229: 2021/07/26(月) 23:38:55.39
>>196
安倍は早く日本に帰ってきて欲しいな
見た時代表確実とは思ったが
馬力あるし守備するし強度あるし

18: 2021/07/26(月) 18:46:36.59
後半マヤの運動量落ちてるのが気になる
冨安がこのまま無理なら板倉過労死しちゃう

47: 2021/07/26(月) 18:59:49.15
>>18
Jリーグでも夏場に中2日で連戦なんてやらないしな
そりゃ湿度が高くない欧州でやってるベテランはしんどいだろうな

20: 2021/07/26(月) 18:47:01.22
あー確か試合直前の練習で痛めたらしい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627292409/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ