1: 2021/07/26(月) 07:35:46.66 _USER9
東スポWeb 7/25(日) 23:49

 東京五輪1次リーグで2連勝を飾った森保ジャパンで、今大会のラッキーボーイとなっているのが1トップを務める〝ビースト〟ことFW林大地(24=鳥栖)だ。

 今年3月にU―24日本代表に追加招集として初めて五輪世代の代表入りを果たす、強豪アルゼンチン戦でゴールを決めて猛アピール。6月の東京五輪メンバー発表では落選して4人のサポートメンバーにまわったが、その後に今大会の規則が変更されて登録枠が22人に拡大されて晴れて正メンバーに入った。そこからはい上がり、大会前最後の試合となった優勝候補のスペイン戦、そして本大会では2試合連続スタメンに抜擢されて瞬く間にレギュラーに登り詰めた。

 森保一監督(52)はメキシコ戦後に「彼がこのチームに加わってきてくれて、非常に成長を見せてくれている」とその存在の大きさを高く評価。「これまでの我々のスカウティングでは、彼は背後に抜け出してゴールに向かっていくことが一番の特徴かと思っていたが、今は前線でポストプレーをしながら2列目の選手たちのプレーを引き出してくれている。ゴールに向かう特長を生かしながらもチームの攻撃の起点になる。つぶれ役になってマイボールにする、我々に流れを引き込んでくれて、非常にプレーの幅が広がっている。レベルアップしている」と驚異的な成長曲線を見せる林に、指揮官も驚きを隠せない様子だ。

「事前合宿からかなり前線の関わり合いの練習をしてきたが、お互いの信頼関係は日を追うごとに上がってきている」と今やチームに不可欠な存在となった林。猪突猛進するプレーぶりから「ビースト(野獣)」の愛称で親しまれるシンデレラボーイが上位進出へますます大暴れしてくれそうだ。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d0b465c69da85005bd82874c65d2a055d947316
林の成長曲線には森保監督も驚きを隠さない(ロイター)
no title


スポンサード リンク

2: 2021/07/26(月) 07:36:54.05
点取ってからいえや
昨日とかシュートすら打ってないやろ

6: 2021/07/26(月) 07:39:11.15
>>2
いや打っとったやろ

32: 2021/07/26(月) 07:52:21.73
>>2
決勝トーナメント入る頃にはバコスカ打ち始めてそう

3: 2021/07/26(月) 07:36:54.61
2代目野獣か

18: 2021/07/26(月) 07:43:33.95
>>3
初代だれ

4: 2021/07/26(月) 07:38:18.08
控えの3人もっと頑張ってくれよ

5: 2021/07/26(月) 07:39:06.05
増嶋もyoutubeで活躍しているみたいだ

7: 2021/07/26(月) 07:39:19.61
よくみりゃイケメソ

8: 2021/07/26(月) 07:40:55.18
見てて一番動き回ってるのは林
すごく面白い
オフサイドだろうがんなだろうが突っ込むし
守備しまくるし
頼もしいわ
それに引き換え控えはやばい

10: 2021/07/26(月) 07:41:08.45
動き悪くない 良い仕事してるわ

11: 2021/07/26(月) 07:41:36.44
ガンバJrユース落第組

本田圭佑
東口
昌司
林    ←NEW!

16: 2021/07/26(月) 07:43:08.07
>>11
まさこ

12: 2021/07/26(月) 07:42:03.37
ビーストにハゲに出っ歯に全く点の匂いしない
まともFWいねえのか

13: 2021/07/26(月) 07:42:15.10
緊急招集だったのにレギュラー取ってこのままフル代表にまで上がりそうやん
あとは点さえ取れれば

14: 2021/07/26(月) 07:42:49.26
トップの理想は大迫だけど、師匠型でも悪くない
ただ当時は俊輔というチートがあったから師匠が機能した面もある

15: 2021/07/26(月) 07:43:05.66
前半に部奈手前でフリーでボール受けたのに前を向かずに左サイドに叩いたのを見てこいつはないと確信したよ

17: 2021/07/26(月) 07:43:27.51
ポスト大迫は林だったか

19: 2021/07/26(月) 07:43:38.23
人間なのにビーストとか差別ですよね

20: 2021/07/26(月) 07:43:38.58
画像ワロタ
師匠じゃん

21: 2021/07/26(月) 07:44:00.87
林師匠襲名
いやー選考18人のままだったら日本あかんかったやろ

22: 2021/07/26(月) 07:44:01.99
日本代表DFWの系譜
師匠→岡ちゃん→ビースト

23: 2021/07/26(月) 07:44:39.38
ゴール決めて試合後のインタビューで、プレースタイルとかけ離れたくそ真面目なインタビューされて欲しいw

27: 2021/07/26(月) 07:46:45.33
>>23
インタビュアーが内田ならやってくれるはず

24: 2021/07/26(月) 07:44:43.61
DFW置いてる時点でまだまだ日本は弱いなと思った

25: 2021/07/26(月) 07:45:41.34
昨日の試合では久保くんのフィニッシュに繋がるポジショニングが良かった
後は自分でゴールを決められれば

28: 2021/07/26(月) 07:46:53.20
結構背負って面白いし前も向けるし、何よりやる気がある
シナシナの他のクソみたいな奴らに比べると見てて面白いし周りからも頼りにされてるだろう
鈴木師匠を思い出したわ

36: 2021/07/26(月) 07:53:55.56
>>28
しかもPA内で意外とテクニカルだったりすんのな。鈴木隆之の上位互換やろ

29: 2021/07/26(月) 07:47:24.93
ジーコジャパンの巻みたいなもんで多分その後はあかんやろなという気はするが
まあ頑張れ

30: 2021/07/26(月) 07:49:26.27
一度は落選決めたくせに何言ってんだよ
見る目がないとはまさにこいつのこと

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627252546/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ