スクリーンショット 2021-07-25 22.33.40

スポンサード リンク




<東京オリンピック(五輪):サッカー・日本2-1メキシコ>◇男子1次リーグA組◇25日◇埼玉スタジアム

1人少ない相手に後半40分に失点するとは、どういうことだ。日本は首位に立ったけれど、最終戦で負けたら勝ち点6で日本、フランス、メキシコの3チームが並ぶこともあるんだぞ。勝っている時の日本は、試合を無難にクローズさせるのが、本当に下手なんだな。18年ワールドカップ(W杯)ロシア大会のベルギー戦でも2点リードしてから逆転されたのに、その時の教訓がまるで生かされてないね。情けないよ。

最終戦(28日)の相手フランスは、日本の気候にも慣れただろうし、厳しいんじゃないかな。試合当日は台風の影響を受ける可能性もあるしね。もし台風の影響があるなら、日本にとってはマイナスだね。フランスが苦手とする高温ではなくなるだろうし、風が強くなれば、日本は相手のパワープレーにやられる危険性もあるからな。

最後に失点危機が何度かあったが、最少失点で切り抜けたのは、FW林とMF相馬のおかげかな。最前線から守備してくれたから、MF遠藤も狙い所をしぼりやすいし、DFラインを高く保つことができた。中2日でまた林がアグレッシブに走れるかは分からないが、次も頑張って走ってほしいね。(日刊スポーツ評論家)



cac***** | 4分前 
林は効いてたなあ。
歴代日本代表の鈴木と岡崎の匂いを感じる。
あとはその熱いファイトにゴール前での冷静さをもってくれれば…
返信0
22
2
kam***** | 1分前 
二点差負けでも通過できたものが、一点差負け以内のノルマに。
これで、最後まで分からなくなった。
セルジオ氏の言う通り。

あれは、キーパーのミスだな。
返信0
1
1
Siesta | 5分前 
交代は上田ではなく、久保→旗手だろうね。
数的有利で何バタバタやってんの?
前田と上田は役割分かってない。

個人的にはMOMは林か遠藤。
返信0
19
7
bat***** | 2分前 
正論だな
2-0で相手10人なのに全然試合コントロール出来てなかった
交代で入って来た選手が特に酷かったね
森保はどういう指示をしているのか
返信0
12
5
miy***** | 3分前 
何なんだろうね、この人は。
フランス人が暑さに慣れるって、そんなすぐに順応出来るわけないじゃん。
中2日だから、疲労も蓄積するだろうし、どう考えても日本の方が分があると思う。
返信0
10
12
ore***** | 3分前 
負けたのならば教訓が生かされていないと言えるが勝ったということは教訓を生かしたのだろう?
何でもかんでも文句言えばいいってもんではないだろ?
返信0
12
7
isa***** | 1分前 
林、よかったなあ。そこはセルジオさんの言う通りでした。それに引き換え、前田、何してんの?終盤で林より走ってないやん。次ないよ
返信0
0
0
yut***** | 3分前 
セル?悟飯が倒したはずだが。

よく守備を頑張ったナイスゲームでした。
返信0
2
2
end***** | 3分前 
試合を無難にクローズは確かに正しいのかもしれないが、見てる分には全くつまらない。
失点はセットプレーなんであまり人数は関係ないと思う。

ワールドカップの教訓って選手も監督も違うのでそれを例に出すのは少し無理がある気がしますがね…
返信0
4
19
q00***** | 4分前 
10人対11人なのに押し込まれ過ぎだよね
守備的に成るのは分かるけど
後から出た選手が意図に沿った仕事が出来て無い
返信0
11
4
www.redbamiy***** | 4分前 
何なんだろうね、この人は。
フランス人が暑さに慣れるって、そんなすぐに順応出来るわけないじゃん。
中2日だから、疲労も蓄積するだろうし、どう考えても日本の方が分があると思う。
返信0
12
24
pkf***** | 6分前 
確かに2点取ってからの試合運びがね、、
フランス戦守りに入るならヤバイよ。
返信0
12
4
re_***** | 5分前 
今日勝ったということが全て。
次も勝てばいいだけ。
批判はそれからにしましょう。
返信0
8
8
I love Madrid | 5分前 
言うのは簡単だよな、ってこの人の話聞いてていつも思うわ 笑
まあこういう人も必要なのは分かるけどね。
返信0
12
4
qqw***** | 6分前 
ほんと林は凄かった
個人的にMOM
返信0
12
0
lus***** | 7分前 
ベルギー戦は負けたけど
今日は勝った
返信0
13
3
cla***** | 2分前 
嫌われ役ありがとうございます!
返信0
1
0
yut***** | 2分前 
笑笑。流石越後。勝ち文句。連敗ってほざいてたよね。
返信0
1
2
new***** | 7分前 
爺のお言葉変わらずでナイス、というか慣れた笑
返信0
4
4
mai***** | 5分前 
セルジオは黙ってろ
返信0
5
3
shimane.d










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ