スクリーンショット 2021-07-25 19.25.21




1: 2021/07/25(日) 18:57:42.35 _USER9
【U-24フランス 4-3 U-24南アフリカ 東京五輪・グループリーグA第2節】

【図表】組み合わせ・グループリーグ順位表 東京五輪 男子サッカー

 東京五輪(東京オリンピック)男子サッカー・グループリーグA組第2節のU-24フランス代表対U-24南アフリカ代表戦が25日に行われ、フランスが4-3で勝利を収めた。

 U-24日本代表と同じグループで決勝トーナメント進出を争う両チーム。初戦はフランスがメキシコに、南アフリカが日本にそれぞれ敗れており、お互い初勝利を期しての第2戦に臨んだ。


 日本相手にも粘り強い戦いを見せた南アフリカは徐々にペースを上げフランスのゴールに迫る。前半23分にはマクゴパの強烈なシュートが惜しくも左ポストを叩いた。

 さらに南アフリカは40分、コディサングがエリア内で倒されてPKを獲得。だがこの絶好機もシンのシュートがクロスバーに阻まれてしまい、相次ぐチャンスを活かせないまま前半を無得点で折り返す。

 後半に入り、均衡を破ったのはやはり優勢だった南アフリカ。53分、ロングボールに対するフランスのミスを突いてコディサングがネットを揺らした。だがフランスもそのわずか4分後、左からの折り返しに合わせたジニャックのゴールですぐに同点に追いつく。

 73分には右サイドからのクロスにニアで合わせたマクゴパのゴールで南アフリカが再び勝ち越し。だがフランスはまたもジニャックのゴールですぐさま同点とする。右からのクロスを強烈なヘディングで叩き込んだ。

 82分にはモコエナがエリア手前左側からの強烈なミドルを右ポストギリギリへ突き刺し、南アフリカが3度目のリード。しかしその4分後、PKを獲得したフランスはジニャックがハットトリック達成となる3度目の同点弾を蹴り込む。

 そしてアディショナルタイムに入った92分、サヴァニエがエリア中央からの強烈なシュートをゴール左隅に突き刺してフランスが初めてリード。後半だけで7点を奪い合った激戦を4-3の逆転勝利で制した。

【得点者】
53分 0-1 コディサング(南アフリカ)
57分 1-1 ジニャック(フランス)
73分 1-2 マクゴパ(南アフリカ)
78分 2-2 ジニャック(フランス)
82分 2-3 モコエナ(南アフリカ)
86分 3-3 ジニャック(フランス)
90+2分 4-3 サヴァニエ(フランス)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3492804c3497f10bf92a3028c6d86a450808463d


スポンサード リンク

2: 2021/07/25(日) 18:58:15.86
どフリーを外す南アフリカw

3: 2021/07/25(日) 18:58:25.53
フランスよっわ

4: 2021/07/25(日) 18:58:31.77
一点ビハインドのアディショナルタイムで
あのシュートを外すとは
伝説級のQBKやな
南アフリカでは半世紀先まで語り継がれるだろう

5: 2021/07/25(日) 18:58:44.08
総得点で負けるパターンが増えたか…

6: 2021/07/25(日) 18:58:48.49
つまんえーなフランス負けろよ

7: 2021/07/25(日) 18:59:04.48
(´・ω・`)なんちゅう展開w

8: 2021/07/25(日) 18:59:13.48
PKと最後の決定機外すから勝てないんだよ

9: 2021/07/25(日) 18:59:21.20
フランス戦も楽勝だなこりゃ
日本より強そうなとこないし金メダルの可能性高そうだわ

10: 2021/07/25(日) 18:59:41.47
ジニャックの決定力はやっぱすごいなあ

11: 2021/07/25(日) 18:59:48.45
見てないけど、見てたら面白かったっぽいな

103: 2021/07/25(日) 19:18:43.51
>>11
大してオモロなかった
フランスミス多いねん

12: 2021/07/25(日) 18:59:59.51
あの糞弱い南アと互角とか
どんだけ弱いのフランスw

15: 2021/07/25(日) 19:00:34.73
>>12
言うて日本も互角やったろ

20: 2021/07/25(日) 19:01:23.73
>>15
お前試合観てねえだろ

13: 2021/07/25(日) 19:00:07.59
南アフリカの方がチャンス多かった
PK外すわドフリー外すわで酷かった
フランスはプレスが緩いから、日本はボールは持てる

14: 2021/07/25(日) 19:00:29.00
メキシコ4-1フランス4-3南アフリカ0-1日本

16: 2021/07/25(日) 19:00:43.52
なんだフランス雑魚か

17: 2021/07/25(日) 19:00:44.54
4-3とか俺の彼女のクラスかよ

27: 2021/07/25(日) 19:02:47.67
>>17
お前の彼女は小学生か
ええのう羨ましいわ

18: 2021/07/25(日) 19:01:08.70
内容的には南アがずっと押してた
だけどこの逆転劇でフランスがまとまってしまったかもしれない

19: 2021/07/25(日) 19:01:12.93
あの南アに3点も取られるってどうゆうことだ?

21: 2021/07/25(日) 19:01:30.32
あれ?

南アフリカって
実は強かったのか??

33: 2021/07/25(日) 19:03:49.76
>>21
フランスの守備がザル

22: 2021/07/25(日) 19:01:40.49
フランスは強くなかった。
日本なら0点に抑えて勝てると思う。

23: 2021/07/25(日) 19:01:41.60
フランスの最初の失点シーン笑えた

24: 2021/07/25(日) 19:01:53.00
やっぱサッカーだけやってくれればいいのに五輪

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627207062/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ