スクリーンショット 2021-07-24 20.53.31

スポンサード リンク




 東京五輪サッカー男子日本代表は24日、1次リーグ第2戦・メキシコ戦(25日、埼玉)に向けて、千葉県内で非公開練習を行った。

 21日の練習中に左足首を負傷したDF冨安健洋(ボローニャ)が合流。22日の南アフリカ戦(1〇0)はベンチ外、23日の練習は宿舎で調整したが、この日は3日ぶりに全体練習に復帰した。冒頭15分間の練習公開時には、チームメートとともにランニングし、ダッシュや鋭いステップ、パス練習では痛めていた左足でのキックを“解禁”するなど、順調にコンディションを上げていた。

 この日は、右太ももの張りから復帰したMF三笘薫(川崎)を含め、メンバー全22人で練習。25日のメキシコ戦に勝利し、南アフリカ―フランス戦の結果次第では準々決勝進出が決定する。MF堂安律(PSV)は「もちろん勝ちにいく。前の試合のことは忘れて、自分たちにフォーカスしたい」と力強く2連勝を誓った。

報知新聞社



2021/07/24(土) 
おおー、良かった良かった。一安心。とりあえずGLは無理せずに仲間が突破してくれることを信じてゆっくりしといてください。
決勝Tで最高のパフォーマンス期待してます!

2021/07/24(土)  
三笘や上田を無理に使ってないところを見ても、森保は冨安を無理に使うことは無いと思うから心配はしてない。
オランダベスト11の板倉がしっかりと代役を務めてるから、ゆっくり治して欲しい

2021/07/24(土)  
合流は嬉しいが万全な状態でなければクラブでの活躍やWC予選を見据えて無理をしないで欲しい。

2021/07/24(土)  
板倉も今年のパフォーマンスをみればこの世代では十分なのだが、富安の安定感と攻め上がる時の推進力をみてると既に現時点で日本歴代最強のディフェンダーと個人的には思っている。
フランス戦でスタートからとか出れる状況なら嬉しい。

2021/07/24(土) 
いやー
このまま離脱とかいう重症かって思ってたよ
練習再開できて何より
今大会でも勿論活躍はしてほしいが
冨安は今回のオリンピックだけじゃなく
長く代表とトップクラブチームで活躍すべき人材
自国開催オリンピックで気合は当然入ると思うが
絶対に無理はいかんよ

2021/07/24(土) 
まだ不安があるなら正直予選は欠場でもいいのではないだろうか。勝利のためには不可欠な選手だがこれだけ将来有望な選手だから無理はしてほしくない。板倉選手もいるし。

2021/07/24(土)  
ひとまず安心しました。決して無理せず、慎重に起用をすべきですね。決勝Tからの出場が理想的ではないでしょうか。

2021/07/24(土) 
ほんとよかった~この時期の怪我は移籍にも影響するからね
五輪も大事だけどこれからのキャリアはもっと大切だから、無理せず板倉と吉田のローテスタンバイで頑張ってほしい
とりあえずメキシコ戦は出なくていい

2021/07/24(土) 
本当に無理はしないで欲しいし、戦力ダウンになるけど監督も無理して出場させないで欲しい。

いくら合流したからって本調子ではないし、無理に出場させてとんでもない大怪我する可能性もある。

治り際や、治った後は、十分に休ませて。

2021/07/24(土)  
足首だと試合中の負傷も再発の可能性は低くないだろうし、次節までは大事をとるかな…試合展開次第では〆で入るかもしれないけど。
フランス戦では戻ってきてほしいな。

2021/07/24(土) 
重症じゃなくて良かった。
予選は他の選手を信じて、決勝トーナメントまでに万全の状態になっていることを期待!

2021/07/24(土)  
これは朗報。
板倉も素晴らしいし無理はして欲しくはないが、やはり五輪代表で冨安のプレーがみたい。

2021/07/24(土)  
今の時期に怪我をすると重要なステップアップの移籍を逃すことになる。
正直オリンピックなんてサッカー界ではそこまで重要視されないコンペティションだから不安があるなら無理に出ず、早めにクラブに戻って欲しい

2021/07/24(土)  
フランスに勝てばトーナメント進出決定なんだから、メキシコ戦は良くて引き分けでいいと思われます。後は南アフリカに頑張ってもらってフランスと引き分けて貰えれば最高の展開なので無理しないで下さい!

2021/07/24(土) 
冨安氏が出れなくても板倉氏がCBに守備的ボランチに頼もしいよ。

これで冨安氏が戻って来れたら更に守備陣が強固になる。

2021/07/24(土) 
無理はしないでほしい。まだ先のサッカー人生長いし、可能性が大きい。
森保監督も無理な起用は、やめて欲しい。

2021/07/24(土) 
仮に負けることに繋がっても冨安には無理しないでもらいたい
オリンピックより大きい舞台が待っている

2021/07/24(土)  
良かった!
明日のメキシコ戦も板倉に任せて順調に回復してほしいね!
板倉が居てくれて本当に良かった。
ボランチもCBも出来るし頼りがいがあるよね。

2021/07/24(土)  
正直無理しなくて良いと思う。無理して悪化するのは最悪。足首でしょ?打撲ならともかく捻挫なら無理は絶対ダメ。

2021/07/24(土) 
吉田は鉄板だとして板倉、町田もいるし予選リーグは仲間を信じて休んでてもいいんじゃない??最悪中山もCBできるし!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ