スクリーンショット 2021-07-22 6.26.56




1: 2021/07/21(水) 19:38:19.74 _USER9
 アルゼンチンはコパ・アメリカ(南米選手権)で宿敵ブラジルに決勝で勝利し、28年ぶり15度目の南米王者に輝いた。大会ベストイレブンに名を連ねたアルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネスはキャプテンのFWリオネル・メッシについて、「メッシと一緒にプレーしたから超(スーパー)サイヤ人になれたんだ」と語った。

 世界有数のタレント軍団として知られるアルゼンチンだが、2014年ブラジル・ワールドカップ(W杯)ではドイツに敗れて準優勝。15年と16年のコパ・アメリカでも準優勝、前回の19年の同大会は3位と、メジャートーナメントではあと一歩のところで勝てずにいた。

 バルセロナでは数々の栄冠を勝ち取ったメッシも、代表ではタイトルに縁がない状況が長く続いていた。しかし、先日終幕したコパ・アメリカの2021年大会では決勝で宿敵ブラジルを下し、1993年大会以来28年ぶりとなる南米王者に輝いた。そのなかでメッシは4得点5アシストと出色の出来で、ブラジル代表FWネイマールとともに最優秀選手にも選ばれた。

 そんなメッシを、チームメートとしてともにタイトルを勝ち取ったGKマルティネスが称賛している。アーセナルでのプレー経験を持ち、現在はアストン・ビラに所属する28歳の守護神は、アルゼンチン紙「Ole」のインタビューで、その偉大さを人気アニメ「ドラゴンボールZ」に絡めて次のように語ったという。

「彼と一緒にプレーするのはこの上ない喜び。彼と一緒にコパ・アメリカに初めて出ることができて『夢が叶った』と思った。そのうえコパを勝ち取ることができたというのは想像もできないことだった。世界最高の選手と一緒にプレーしたいと思うし、彼のプレーを後ろから見ていると安心感があって、自分自身をより良くすることができる。『彼は選手たちを熱狂させた』と言われるが、僕も熱狂している一人だ。彼と一緒にリーグ戦で戦うことができたら、私はもっと良いGKになれたかもしれない。子供の頃、『ドラゴンボールZ』を見たかい? 僕はベジータで、メッシと一緒にプレーしたから超(スーパー)サイヤ人になれたんだ」

 ドラゴンボールでベジータが主人公の孫悟空を追いかけて成長を続けたように、マルティネスはメッシの存在によって周りのレベルが引き上げられると語った。歴代最高の選手とも称されるメッシ。その影響力の大きさはやはりアルゼンチン代表の中でも際立っているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf8f879b019ce4b8403d2ecf90495d55e177501d


スポンサード リンク

14: 2021/07/21(水) 20:16:46.00
>>1
悲しい現実を言います
スーパーサイヤ人ではありません
勘違いです

25: 2021/07/22(木) 02:55:06.07
>>14
ベジータもスーパーサイヤ人になったと勘違いしてフリーザに殺されてたしなぁwwwwwwww

2: 2021/07/21(水) 19:38:58.91
外人はDB好きだね

19: 2021/07/21(水) 20:32:40.98
>>2
ラテン系だけな

外人とか欧米とか一括りにするな
バカがバレるぞ

26: 2021/07/22(木) 04:21:10.94
>>19
ヨーロッパでも人気あるよ
特にフランス

3: 2021/07/21(水) 19:41:54.34
エミマル髪の毛黒いだろ、フレイみたいに髪の毛染めんしゃい

4: 2021/07/21(水) 19:43:10.87
メッシも偉大だが鳥山明も偉大だな

7: 2021/07/21(水) 19:48:49.20
>>4
海外のスポーツ選手はドラゴンボールファンマジで多いんだよな
ナダルとかファンで有名だし

5: 2021/07/21(水) 19:45:46.54
サイヤ人だと動けなくなったら殺されてしまいます(´;ω;`)

6: 2021/07/21(水) 19:47:17.64
スーパーサイヤ人は惑星ベジータ出身のサイヤ人にしかなれないのだが……

12: 2021/07/21(水) 20:06:49.66
>>6
地球人ハーフ「え?」

8: 2021/07/21(水) 19:49:42.49
キャプ翼の時代は終わったのか

9: 2021/07/21(水) 19:53:48.08
今時ドラゴンボールとは外人は遅れてるな
ロボ子で例えろよ

10: 2021/07/21(水) 19:58:14.44
今やサッカーよりドラゴンボールなのか。凄いな

11: 2021/07/21(水) 20:04:42.87
メッシ(飯)ってキャラもいそう

13: 2021/07/21(水) 20:09:14.72
体育会系の部活はよくサイヤ人引き合いにだして、
限界まで追い込むことで成長するんだ!って鍛えてるけど
海外でもそんな感じなのかな?

15: 2021/07/21(水) 20:18:11.80
日本人が海外に移籍するとドラゴンボールの雑コラされるのはお約束

16: 2021/07/21(水) 20:19:18.96
海外だとスーパサイヤ人ってスーパーサイヤンなんだよね

17: 2021/07/21(水) 20:23:47.54
ぶらじる人はフリーザとフリーザ一味

18: 2021/07/21(水) 20:24:22.31
サヨナラ天さん人誰だよ?

20: 2021/07/21(水) 21:49:08.25
クリスブラウンもドラゴンボールの墨入れてたよな

22: 2021/07/22(木) 01:24:41.69
オリベルとベンジーじゃなくて?

23: 2021/07/22(木) 02:11:21.94
ミラクルキーパー狙えよ

24: 2021/07/22(木) 02:24:18.32
「竜魔人になれたんだ」とか言うヤツはおらんのか

27: 2021/07/22(木) 06:17:27.34
黒髪の民族が金髪にならないとな
あれは白人の金髪ではなく、アジア人が金髪に染めた感じに近い
金髪の井上尚弥は超サイヤ人みたいな迫力があった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626863899/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ