1: 2021/07/21(水) 20:28:24.09
札幌ドームで21日に行われた東京オリンピック(五輪)のサッカー女子1次リーグE組の英国―チリ戦で、英国チームの選手たちが試合開始前にピッチ上で片ひざをつき、人種差別に抗議した。

チリの選手、主審、副審も同調。東京・味の素スタジアムであったスウェーデン―米国戦でも両チームの選手たちが試合開始前に片ひざをついた。

国際オリンピック委員会(IOC)はこれまで五輪憲章第50条に基づいて政治や宗教、人種的な意思表示を禁止してきたが、今大会からは競技会場でも試合前や選手紹介など一部に限って容認する方針にした。

 英国チームのヒュートン主将は20日の記者会見で「ひざをつくことは、自国リーグや国際試合でもやってきた。差別や不平等にさらされている人たちへ支援の気持ちを示したい」と話していた。

 IOCの指針では、選手は特定の人や国、組織を対象とせず、他の選手の妨げとならない範囲で自らの考えを示すことができる。表彰式や開閉会式、競技の最中や選手村での行動については引き続き処罰の対象になるという。

7/21(水) 16:49 朝日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd8667efea05e12c4be1c650ca8614e719d71d5f

写真
no title


スポンサード リンク

27: 2021/07/21(水) 20:34:59.26
>>1
さすが人種差別の本場エゲレス、やる事が違うなw

132: 2021/07/21(水) 21:09:29.49
>>1
単なるストレッチにしか見えない。
もっとこう、神に祈るが如き姿勢を想像していたのだが。

140: 2021/07/21(水) 21:17:18.33
>>1
日本の人種差別に抗議されてるぞ

174: 2021/07/21(水) 21:54:30.42
>>1
アキレス腱に伸ばし(^。^)y-.。o○

2: 2021/07/21(水) 20:28:28.73
【トンキン五輪】<試合前にピッチ上で片ひざ、人種差別に抗議>サッカー女子英国チーム

3: 2021/07/21(水) 20:29:04.33
アジア人殴りまくってるくせに。イギリス人

17: 2021/07/21(水) 20:32:10.59
>>3
イエローは人間じゃない

52: 2021/07/21(水) 20:41:33.65
>>3
天然痘の根絶は差別ではない

4: 2021/07/21(水) 20:29:49.88
イギリスが歴史上1番差別してきたと思うのだが
反省の意かな?

5: 2021/07/21(水) 20:30:02.67
スポーツの力ってまさかこれの事じゃないよね

6: 2021/07/21(水) 20:30:13.78
それ、元はケルト人の頭な?(笑)

7: 2021/07/21(水) 20:30:36.09
差別なんかどうでもいいじゃん。

8: 2021/07/21(水) 20:30:56.66
毎回F-1も同じ事しよるわ

185: 2021/07/21(水) 22:02:38.20
>>8
F1は未だ個人の自由で片膝つかなくてもおkだけどね
ハミルトンなんかは、
・「おまえらも跪け!」
・「ずっと監視してるからな」
などと、BLMのスポークスマンか?ってぐらい力入ってるけどね

204: 2021/07/21(水) 22:42:56.83
>>185
あわや殺人未遂でもサベツガーと喚けば許されるらしい

211: 2021/07/21(水) 22:56:12.09
>>204
APEXを、…。ってのは置いといて、
実際、黒人ってだけで欧米では特にスポーツ界で優遇されてるのが実態なんだよな
日本でも古くから朝鮮人がスポーツ界,次いで芸能界で優遇されてきたのに似てる

9: 2021/07/21(水) 20:30:57.98
世界中で起きてる紛争の8割以上はブリカスのせいなのに、どのツラ下げて抗議してるんだかなw

10: 2021/07/21(水) 20:31:05.64
でもアジア人差別には抗議しません

11: 2021/07/21(水) 20:31:11.37
※アジア人に対しての差別は含まれません

12: 2021/07/21(水) 20:31:15.42
ストレッチにしか見えない

14: 2021/07/21(水) 20:31:18.75
ビッチが片膝?

15: 2021/07/21(水) 20:31:21.46
自国の移民差別ヤバいもんな

16: 2021/07/21(水) 20:31:44.04
知らない人からしたら何やってんだコイツら?って思うな

18: 2021/07/21(水) 20:32:36.86
ニガンボのデンベレ、見てるか?

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626866904/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ