image-1626618299644




1: 2021/07/21(水) 13:33:13.24
菅義偉首相は、新型コロナウイルスの感染流行が続く中で東京五輪の開催を決断したことについて、
日本の感染者数は欧米諸国に比べればわずかで、予防対策もより徹底しているとして、正しい判断だとの考えを示した。

夏季五輪の開幕式まで3日となった20日、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のインタビューに応じた。
五輪の開催を巡っては、日本と世界の双方にとって危険だとの批判が上がっている。

菅氏は、足元で1日当たり数万人の新規感染者が出ているにもかかわらず、マスクなしの観客が詰めかけた会場で
テニスのウィンブルドン選手権やサッカー欧州選手権を実行した英国の事例に言及。

その上で「感染者数なども、海外と比べると、一桁以上といってもいいぐらい少ない」とし、
「ワクチン(接種)も進んで、感染対策を厳しくやっているので、環境はそろっている、準備はできていると、そういう判断をした」と述べた。
https://jp.wsj.com/articles/japanese-leader-yoshihide-suga-says-country-is-safe-for-olympics-11626821267


スポンサード リンク

36: 2021/07/21(水) 13:37:14.42
>>1

ワクチン接種もイベント準備も全てが中途半端で何を言ってるのか
海外の事例と同列にするんじゃねえよ

51: 2021/07/21(水) 13:38:10.34
>>1
だったら意味のない緊急事態宣言もやらず飲食店の規制もするなやっていう本質も理解できないのかよ

57: 2021/07/21(水) 13:38:34.80
>>1
比較対象おかしくない?

科学に基づいてないでしょ

71: 2021/07/21(水) 13:39:25.52
>>1
英国と日本のワクチン接種率がちがう
依然若者の感染率が高く、未ワクチン接種の中高年の重症化が増加している
早晩、医療機関の逼迫が起こるだろう

120: 2021/07/21(水) 13:42:47.51
>>1
オリンピック開催賛成の人間だけど、ネットで使い回されているような抗弁を聞きたいんじゃないんだよ。言い訳ではなく、強気で構わないんだよ。弱気を見せるから支持されない。コロナなんて、オリンピック関係なく現在感染拡大中なんだから。今の感染拡大はタイミング的にオリンピックとは関係がない。

121: 2021/07/21(水) 13:42:53.78
>>1
よそはよそ
うちはうち
だぞ!これだから馬鹿すだれハゲって言われんねんぞ!

123: 2021/07/21(水) 13:43:04.49
>>1
六万の客はワクチン射ってただろ?

160: 2021/07/21(水) 13:47:27.78
>>1
特別定額給付金の一律給付いつなんだよバカタレ

165: 2021/07/21(水) 13:48:46.52
>>1
下と比較はお前ら為政者がやっちゃいかん事だぞ

178: 2021/07/21(水) 13:50:14.94
>>1
ワクチン接種率が違いすぎる

183: 2021/07/21(水) 13:50:37.76
>>1
ワクチン接種率我違うだろ

ボケてんのか?

201: 2021/07/21(水) 13:52:16.40
>>1
ウィンブルドンとサッカーの欧州大会は
英国のコロナ対策が目標水準に達したとして
英首相が実証実験と公言して実施してるんだけど

五輪について安心安全と言っといて、直前にきて急に実証実験対象に変更するのは凄いと思う

202: 2021/07/21(水) 13:52:18.17
>>1
馬鹿だからワクチン打ちたい人は打てるイギリスと比べちゃうんだろうな。日本はワクチン不足で打てなくて困ってるのに。

232: 2021/07/21(水) 13:54:54.47
>>1
そうやで

東京の新規感染者が1日3000人になったとしても
都民の0.02% 1万人に2人やで

なのにこれで大騒ぎするのは
日本だけが欧米と違ってゼロコロナ原理主義を前提に
コロナ対策を考えてるから

欧米はウィズコロナ 多少の感染者が出ても
だから?で終わり

234: 2021/07/21(水) 13:55:02.35
>>1
英国の姿勢(ノーガード上等)と日本の姿勢(ゼロコロナ)は違うんだから引き合いに出すな

240: 2021/07/21(水) 13:55:20.79
>>1
何が問題なんだ?

250: 2021/07/21(水) 13:57:00.82
>>1
だから?

287: 2021/07/21(水) 14:01:46.04
>>1
だから「カチカチ山」になってんだろうがイギリスw

295: 2021/07/21(水) 14:02:17.94
>>1
安心安全の意味がどんどん変わってきてるよなw

312: 2021/07/21(水) 14:04:24.38
>>1
言うのが遅い。もっと前にそれを強く言えよ
反日パヨクを黙らせるくらい言え

334: 2021/07/21(水) 14:06:01.75
>>1
緊急事態宣言解除したら?
飲み屋もkぁ生きんしろ!

341: 2021/07/21(水) 14:06:24.43
>>1
死者、重傷者が出ないならただの風邪

376: 2021/07/21(水) 14:08:46.74
>>341
東京の重傷者病床使用率はステージ4を越えました
科学がわからない、おまえ

東京にいないなら関係ないか

357: 2021/07/21(水) 14:07:21.60
>>1
だからなんだ
他所の国と比べると詰むぞ
手厚い補償をして貰いましょうか?

366: 2021/07/21(水) 14:07:48.31
>>1
小池に負けて中止したのはテメーだろ

381: 2021/07/21(水) 14:08:55.04
>>1
条件同じか?結果だけで比べてんじゃねーよ。

385: 2021/07/21(水) 14:09:29.72
>>1
それワクチン打った比率段違いやろ

ワクチンうったら全解除にするならするって

はっきり言えやハゲ

422: 2021/07/21(水) 14:12:20.25
>>1
少なくとも成績の良い国と比べようぜ、低く設定しすぎだろアホなのか?
上を目指せボケ。

428: 2021/07/21(水) 14:12:40.02
>>1
その後フィンランド他
ヨーロッパ各地で感染再拡大した事については触れないハゲ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626841993/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ