スクリーンショット 2021-07-21 8.54.44

スポンサード リンク




 横浜が浦和の元日本代表FW杉本健勇(28)を獲得することが決定的になったことが20日、分かった。複数の関係者によると、既に期限付き移籍の正式オファーを提示しており、交渉は順調に進んでいるという。

 杉本は12年ロンドン五輪代表で、A代表でも8試合に出場し1得点。足元の技術が高く、1メートル87の長身を生かした空中戦やポストプレーにも優れる。守備で献身的な点もクラブにマッチする。

 横浜は現在リーグ2位。得点源だったFWオナイウ阿道(25)のフランス2部トゥールーズ移籍がこの日正式に発表され、新たな1トップ候補の獲得は急務だった。C大阪時代の17年にはリーグ戦34試合で22得点を挙げた万能型FWの獲得は、首位の川崎Fの背中を追う力となる。



2021/07/21(水) 
シーズン序盤、慎三さんもいなく杉本一択しかない状況で使われていたのにほとんど結果でず、戦術浸透の問題かとも思っていましたが、武藤のゼロトップでいいサッカーが出来たり、ユンカー加入でFWとしての差が歴然としてしまい、杉本としてもチームを変えた方が苦しくないと思いますね

2021/07/21(水)  
皆さんも転職活動でもっと自信をもって自分を売り込みましょう。まさかJ1で杉本を取ってくれるところがあるとは。
世の中の人はこのニュースを見て勇気づけられたことでしょう。

それにしても組長もリカも十分すぎるほどチャンスあげてたよね。

2021/07/21(水) 
この人のキャリアハイはC大阪の時だったな。
浦和に来てからは得点もアシストもほとんど無い。それなりに出場機会もあったしチャンスも与えられていたが全然ダメでしたね。本来ならこの春に柏木と一緒に放出すべきだったと思いますけど売り先が見つかって良かった。

2021/07/21(水) 
どうぞ獲ってやってください。3年でPK含め僅かしか点取ってないですけど。横浜の方がいいんじゃないですかね、横浜在住って。かっこいいじゃないですか。

2021/07/21(水)  
代表レベルのFWとして活躍を期待されたが
入団後からこれまで結果が伴わず、本人も苦しかったと思う。

浦和サポが好むクラブへの忠誠心を感じられず、プレーにもそれが表れていた印象。

高額な年棒も批判に拍車をかけていたから
移籍の話が本当であれば本人の為にも良かったと思う。

それと常に髪を触る癖は見ていて頂けなかった。。。
試合に集中してくれと何度も思った。

2021/07/21(水)  
浦和にいたって出れないんだし、高給取りで仕事しないお荷物いなくなるのは浦和にとっても、プラスになるのでは?
あと、横浜に行くと大好きな女子がたくさんいますよ。
合コンもたくさんできそうだし。
でも、やっちゃうとチームの規律違反になっちゃうのか。

2021/07/21(水) 
買ってくれるなら売ってしまうでしょう。
リカ監督はちゃんとチャンスを与えたと思います、他で活躍するなら本人にもチームにもプラスです。
他に移って活躍する選手もいるけど杉本はなさそう

2021/07/21(水) 
杉本選手には浦和サポとしては、正直物足りない感じしかないけれど…
せっかく欲しいと言ってくれるチームがあるなら、浦和を見返すぐらい活躍しろよ!

新天地でも頑張って!

2021/07/21(水) 
マリノスなら、復活するかもしれませんね。

しかし、ここでケンユー放出ですか…
アド君の移籍決定がもう少し早ければ、この売却も早まって、武藤選手の放出は無かったかも知れないかと思うと…

タイミングって罪だなと思います。

2021/07/21(水) 
足元の技術が高く、1メートル87の長身を生かした空中戦やポストプレーにも優れる。守備で献身的な点もクラブにマッチする。

…とあるが
足元の技術は高いが
187cmもあるのにまるで空中戦は
競ろうともせず
ポストプレーするほどカラダ張らず
守備は走らずチームに貢献しない

武藤が去るのは残念だけど
杉本はどうぞどうぞとしか思わないよ

2021/07/21(水) 
浦和での3シーズンで6点(大半がPK)のFWが後釜か…
点は取ってないのにコンスタントに出場できてたのって、前線の守備やポストワークがものすごく秀でてたのか、単に他にFWがいなかったのか、どちらなんだろう

2021/07/21(水) 
シーズン開始から沢山のチャンスを貰いながら結果だせず、今の浦和にいても出場機会もかなり少ないから、欲しいチームがあるなら移籍した方が本人も良いと思う。チーム・戦術が変われば活躍するかも知れないしね。

2021/07/21(水) 
セレッソで結果出して、移籍したら失敗。それの繰り返しだがJ1のチームから必要とされているなら良い方と思う。

2021/07/21(水) 
んー、まぁ仕方ないだろうな。あれだけチャンスを与えられてこの結果では。数字は伴わなくてもリンクマンとして優秀だった武藤のような働きができるわけでもないし。環境・役割が替わって活躍することを祈る。

2021/07/21(水) 
これまでの実績を考えると不安な補強ではある。でも、扇原や大津といった世代がマリノスに来て輝きを取り戻したのも事実。フロントの目を信じるし、来てくれるからには、杉本選手ここから2桁ゴールを期待しますよ。

2021/07/21(水) 
若い将来性のある日本人FWが欲しいな。
興梠とキャスパーの2枚じゃ辛い。

2021/07/21(水) 
浦和では結果が出なかったけど、それでも守備の追い廻しや元々得意ではなかったはずのポストプレイまで、頑張ってくれた。
ほんとに、あとゴールさえ決まってくれれば。。。っていう選手。もしかしたら今回の移籍でまた化けるかもだし、期待されてるうちに行った方が良いと思う。少なくとも、浦和に残るよりは本人もいいんじゃないかな。

2021/07/21(水) 
まぁやってみないとわからないが…ただ例えばオナイウが最初大分から来た時ここまでやるとは思わなかった。し、案外サッカー的にあったりして⁈〔新監督になるが〕

ただまだ補強して欲しい。

あと仲川どうなった??残留して欲しい!!

それと伊藤出して大丈夫か?實藤がもし怪我したらどうする。

2021/07/21(水) 
結果は全く物足りなかったけど、サッカーの技術レベルはそれなりにあって、いつかセレッソ時代の再来があると期待はしていたんだけどな…。
しかし、浦和はFW登録はユンカーと慎三さんの二人になるけど、後釜のアテはあるのだろうか。

2021/07/21(水) 
杉本は、たしかに、足元はうまいし身長もある、だからどんな監督も最初は必ずつかうんですよね。だけど、残念ながら戦術理解度だったり、メンタリティの部分でダメだということがわかってくるとベンチ、ベンチ外へと活躍の場を移していくのが目に浮かびます











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ