スクリーンショット 2021-07-20 22.58.30




1: 2021/07/20(火) 19:00:34.47 _USER9
横浜F・マリノスは20日、日本代表FWオナイウ阿道がフランス2部トゥールーズへ完全移籍することを発表した。

 新天地での背番号は「7」に決定。なお、オナイウはすでにトゥールーズに合流している。

 移籍が決定したオナイウは、横浜FMのクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「トゥールーズFCに完全移籍することになりました。シーズンの途中でチームを離れることになり、みなさんと最後まで戦えなくなるのは悔しいですが、選手としてより成長するために今回の移籍を決断しました。これまで培ってきたものを欧州の舞台で発揮して、みなさんにいいニュースを届けられるように頑張ります!」



 オナイウは1995年11月8日生まれの現在25歳。正智深谷高校の出身で、2014年にジェフユナイテッド千葉へ入団した。2017年に浦和レッズへ移籍し、2018年はレノファ山口FC、翌年は大分トリニータへと期限付き移籍。2020年に横浜FMへ完全移籍した。今季の明治安田生命J1リーグではここまで20試合に出場し、得点ランキング2位タイの12ゴールを挙げている。

 また、同選手は今年6月11日のセルビア代表戦でA代表デビューを飾り、同15日のキルギス代表戦では代表初得点を含むハットトリックを達成した。

 トゥールーズは1970年に創設され、日本代表DF昌子源(現ガンバ大阪)が2019年1月から2020年2月にかけて所属していたことでも知られている。18年ぶりに2部で戦った2020-21シーズンは3位に終わり、入れ替えプレーオフに出場したものの、決勝で1部18位のナントに敗戦。1年でのリーグ・アン復帰を逃していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c5fde48e127c5d76b3d922caa8605eda88522d7


スポンサード リンク

3: 2021/07/20(火) 19:01:46.01 _USER9

2: 2021/07/20(火) 19:01:18.39
レンタルじゃだめなん?

4: 2021/07/20(火) 19:02:24.06
移籍金なし?

7: 2021/07/20(火) 19:05:02.49
>>4
0ってことはないでしょ半年は契約残ってるはずだし

……0じゃないよね?

9: 2021/07/20(火) 19:07:19.54

13: 2021/07/20(火) 19:08:58.75
>>9
1億円超だから
80万ユーロぐらいやろな

14: 2021/07/20(火) 19:09:33.69
>>9
けっこう高いんだな

6: 2021/07/20(火) 19:03:52.45
こういうヨーロッパ2部への移籍とかって、本人のお給料はJより上がるのか下がるのか

8: 2021/07/20(火) 19:07:04.34
25か遅いね
無理に海外に行かなくても、日本で稼ぐのもプロとしてありなのに

17: 2021/07/20(火) 19:12:28.50
フランスリーグは周りも身体能力が売りのアフリカンだらけ
日本だと長所になってた部分は埋もれてしまうんじゃないか?
特徴活かせるのかな

29: 2021/07/20(火) 19:19:11.02
>>17
ダンケルクにビリー・ケトケオポムポンというアジア人いるよ
ちなみに元アンジェで1部でもバリバリやれていた選手
大怪我で劣化したけど

52: 2021/07/20(火) 19:55:23.14
>>17
オナイウは身体能力じゃなく良いポジショニングで点を取るタイプ

18: 2021/07/20(火) 19:12:54.61
トゥールーズは先期入れ替え戦で負けてアンに上がれなかったから
即結果出さないと干されそうな感じだな

19: 2021/07/20(火) 19:13:03.03
何に騙されて日本選手持っていくんだろうな

21: 2021/07/20(火) 19:13:24.68
まあマリノスは探すの上手いから後釜いいの連れてくるんだろう

22: 2021/07/20(火) 19:14:21.60
何で2部なんだよ

24: 2021/07/20(火) 19:15:10.16
見た目はフランスぽい

25: 2021/07/20(火) 19:17:29.37
井手口みたいに移籍を焦りすぎて移籍先をロクに検討しなかったパターンの悪寒がするが
決まった以上は頑張ってくれ

59: 2021/07/20(火) 20:52:56.85
>>25
井手口は代表レギュラー格だったのにW杯本番半年前に2部移籍からさらに
2部にレンタル飛ばしという歴代でもダントツのダメ移籍

26: 2021/07/20(火) 19:18:01.88
マジでちょっと結果出しただけで即海外だな

27: 2021/07/20(火) 19:18:08.85
黒人の血筋入ってるからすぐ溶け込めそう(´・ω・`)

32: 2021/07/20(火) 19:20:12.15
フランス、黒人ばっかだから、その強いあたりに慣れると
球際に強くなれるらしいな

33: 2021/07/20(火) 19:20:53.34
今年は日本人テンバイヤーのポルティモネンセとシントトロイデンが動かないな

42: 2021/07/20(火) 19:33:45.12
>>33
ポルティモネンセは逆に安西を鹿島に買い戻された
レギュラーなのに市場評価額が鹿島時代の半値になってたのを見て
あそこには絶対行くなって思った

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626775234/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ