スクリーンショット 2021-07-20 10.18.23

スポンサード リンク




リーグが間もなく開幕…

ベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)は、FW鈴木優磨の移籍先が決まらないまま新シーズンを迎えてしまうかもしれない。ベルギー『voetbalbelgie』はクラブが抱えるジレンマを指摘している。

26日に新シーズン開幕を迎えるSTVVは、17日のプレシーズン最後のテストマッチとしてオイペンと対戦(1-1)。GKシュミット・ダニエルやDF松原后はフル出場果たしたが、昨季チーム得点王の鈴木はというとスタンドから試合を見守っていた。6月末に日本から現地に帰還したアタッカーは試合を戦わないままプレシーズンの終了を迎えている。

『voetbalbelgie』は「欧州5大リーグの一つ」への移籍を望む鈴木について、STVVで「練習し、集合写真の撮影にも参加した」ことを指摘しつつ、テストマッチの欠場は「負傷することにより、移籍を見逃すことを恐れているのだろうか?」と記載。この時期のケガが、移籍を左右しかねないものになり得ると理解を示している。

同メディアは続けて、STVVが直面するジレンマについても言及。STVVは財政状況を改善するためにも、鈴木を移籍金500万ユーロ(約6億5000万円)で売却することを望み、その収入の一部を新たなアタッカーの獲得費用に充てる考えとされる。ただ「点取り屋がスタンドにいる限り、必要な補強もできない」と伝え、現状を「袋小路」と表現した。

以前から今夏のステップアップを目指していると公言してきた鈴木。クラブ側は容認する構えだと伝えられるが、移籍先候補との交渉は水面下で進んでいるのだろうか。



2021/07/20(火)
コロナ禍でどこのチームもお金ないからな。
メッシももしコロナ禍でなければ半分とかに給料下げてまでバルセロナに残ったか。
このまま移籍は決まらずチーム残留して監督からは嫌われて干されなきゃいいけど。

2021/07/20(火)
例年通りとは言えベルギーのシーズン開始が早い中、今年はEUROやコパ・アメリカがあり移籍市場の動き始めが全体的に遅い。
シント=トロイデンは選手のステップアップを後押しをしてくれるクラブだけど鈴木の宙ぶらりんの状態が長引けば長引くだけ新戦力の確保にも動けずチーム編成に遅れが生じ厳しい。悩ましいね

2021/07/20(火) 
経営きついこの時期にベルギー実績のみで500万ユーロの割高設定だと買い手いないよね。
金欠苦しいから高く売りたいっていっても周りも苦しい。
代表実績もないから労働許可やアジアマネーも見込めない。25歳で待つ時間もない…下げるだろうけどその間に他チームは編成固まっていって厳しいなー。

2021/07/20(火)
どっちにもいい分はあるだろうけど、こういった揉め事は、どちらに転んでも良くない結果が多い気がする。

2021/07/20(火)
指標がベルギーリーグ一択ってのは、買い手にとって6億以上の移籍金を躊躇させるよな。
これで代表歴もあって、その時の国際試合でのプレーも参考に出来たらまだ違うだろうけど。
オナイウ阿道でフランス2部に移籍金1億、古橋は特例で5億近い移籍金だったけど、2人とも代表歴はあるからな。

2021/07/20(火) 
鈴木優磨はベルギーで結果残したとはいえもっと5大の上のクラブから移籍決まっていかないと順番が回ってこないような立場ではあるよねえ
あとふつうにベルギーのリーグ始まるのはやい

2021/07/20(火) 
Transfermarkt がつけている値段が確か3Mぐらいだから、言い値が高すぎるのでは?

シントトロもわかってて5Mって言ってるということは、クラブの経営がきつくて、金に困っているということだろうね。

不良在庫を抱えたままなのに、
今季中に橋岡の買取も実行しなければならないし。

2021/07/20(火)
代表歴が付いたら交渉にもプラスになったろうに、
森保監督に頭下げて行く行くは代表に呼んでもらって欲しい。
良い選手なのに下らないことでつまづいたらもったいないよ。

2021/07/20(火)
何故か上がりきれない選手。自分なりにこれからのステップアップも視野に入れているんだろうけど、その辺はプロ(代理人)と話しながら進めないと本田の様にロシアから出れなくなったりしてしまう。

2021/07/20(火) 
まだ活発に移籍交渉が動く時期じゃないから
何とも言えない。
今年もギリギリまで動きそうだし。
ただドイツの下位程度のクラブだと
堂安じゃないが出せないだろうね。
移籍金が用意出来るのは
オランダ、オーストラリアの上位か
ドイツの中位くらいだけど、ライバルも多いよ。

2021/07/20(火)
もう一年ベルギーでやって活躍して移籍金を増やせるぐらいの活躍すれば何処からも声が掛かるでしょう!
今もそうだが我が強すぎると更に日本代表に呼ばれないぞ!

2021/07/20(火)
今夏は今のところ移籍市場は静かだから誰かが動いたら玉突きで決まっていくのだろう。どこに行けるかわからないけど海外挑戦にはスピード感大事だと思うから移籍出来るならするべき。
彼はイタリア合ってるかも。

2021/07/20(火) 
FWだったら取り敢えず一旦ヘンクやアンデルレヒトで不動のレギュラー確立してやっとオファー来るか来ないかなんだろうね
実績あるFWでも
鎌田はレンタル元に戻っただけだったし
伊東純也にも移籍の気配ないし
久保もドイツ下位クラブレンタル
MFでも安定して点取ってた森岡も5大からのオファーもあったか微妙だったし
オランダ、ポルトガル辺りで点取って実績残した方が良い

2021/07/20(火) 
DMMは巣ごもり需要で金持ってるんだから、ケチなこと言わず、本来の目的に日本人を多くステップアップさせるって言う夢の部分を尊重してあげて安く出してあげればいいのにね。

2021/07/20(火) 
SNSで監督批判して代表から干されたのが足を引っ張ているのでしょうか

2021/07/20(火) 
上が動かないから移籍が進まない選手は多そう。伊東もそうだと嬉しいな。

2021/07/20(火) 
シントトロとしても移籍は容認してる訳だから、本人の納得するクラブからオファーが届いてないのかな?
後釜として上田に2〜3億近く投資したら、日本としてもシントトロとしても良いと思うけど…

2021/07/20(火)
ヨーロッパの移籍市場は7/15からと。まだ始まったばかり。もう少し様子を見よう。

2021/07/20(火)
彼は荒々しい性格だったよね、と言った程度
の記憶では何も語れない。
ともかく、どのチームででも良いから活躍して揺るぎない評価を勝ち得て欲しい。
まだまだ若いし、もっともっとステップアップできる選手に間違いはないのですから。

2021/07/20(火)
原口がプレミア移籍希望出した時に似てるかも。結局移籍は叶わずシントトロイデンでも干されるってことが無いことを願う。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ