1: 2021/07/19(月) 18:49:21.21 _USER9
https://www.chunichi.co.jp/article/293979

本当に試合はできるのか―。東京五輪の選手村に滞在中の男子サッカーの南アフリカ代表から選手2人、スタッフ1人の新型コロナウイルス感染者が発生したことについて、東京五輪・パラリンピック組織委員会は19日、チーム内の濃厚接触者は21人であることを発表した。21人は18日のPCR検査では全員陰性だったという。

記者会見した組織委の高谷正哲スポークスパーソン(SP)は濃厚接触者の内訳について「大多数がアスリートだとはお伝えできる。何人かは今(数字を)持っていないのと、属性をどこまで公開するのかというのはある」と具体数は示さなかったものの、大半が選手であることを明かした。

今後何よりも焦点となるのは南アフリカ代表の試合への参加について。22日には日本代表との初戦を迎えるが、高谷SPは「濃厚接触者と認定されたアスリートは毎日PCR検査を受けなければいけない。陰性が確認できれば練習、競技に参加できる」と今後の対応を説明。一方で、試合参加の可否については「国際競技団体も含めて協議し、関係各所と参加に向けて調整を続けていかなければいけない」と述べるに留まった。


選手村の発熱外来
no title


関連
【五輪】選手村滞在サッカー南ア代表から3人陽性「2人は高熱の症状」英BBCが報道
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626683508/


スポンサード リンク

3: 2021/07/19(月) 18:49:58.29
日本不戦勝で決勝トーナメントへw

5: 2021/07/19(月) 18:51:25.73
簡単に勝てる相手に不戦勝とか

7: 2021/07/19(月) 18:53:30.18
南アと試合やったらその後のメキシコとフランスから試合拒否されて予選敗退するし
まともな考えなら試合できないけど吉田が試合するって言い出しそう

8: 2021/07/19(月) 18:53:59.69
南ア戦後感染者が出て日本のサッカーが終わったとさ

10: 2021/07/19(月) 18:55:25.85
組織委員会は普通に試合させるだろうな
そして日本人選手に感染する

11: 2021/07/19(月) 18:55:33.74
ワクチン接種済みなんだろうけどな

12: 2021/07/19(月) 18:56:07.20
エントリー13人以上なら試合可能だって

14: 2021/07/19(月) 18:58:03.31
うはあ!21人がどんどん発症していったら地獄だなあ

15: 2021/07/19(月) 19:00:08.36
何だよ21人陰性かぁ(´・ω・`)

16: 2021/07/19(月) 19:00:17.42
陰性なら問題ないんだろ?
やれよ

17: 2021/07/19(月) 19:04:33.32
陰性ならいいじゃん

18: 2021/07/19(月) 19:09:13.45
潜伏期間なんだろ

19: 2021/07/19(月) 19:12:57.11
どうせ明日には陽性

20: 2021/07/19(月) 19:18:52.44
この21人は18日に日本で受けたPCR検査では全員が陰性で隔離に入ったのに、19日に
なって全員陽性になったのか
検疫時の2週間の隔離って重要なんだね

21: 2021/07/19(月) 19:27:17.09
7人いれば試合は成立する

22: 2021/07/19(月) 19:38:17.76
ウガンダの濃厚接触者も当初は陰性だったよな。。

25: 2021/07/19(月) 20:43:53.68
南ア21人2週間隔離なら日本が20対0くらいで勝って
得失点差めちゃくちゃ有利になるな笑

26: 2021/07/19(月) 20:55:22.15
こんなの序ノ口だよ

有力選手が次々棄権することになる

コロナに罹らないヤツが勝者だ

27: 2021/07/19(月) 21:01:11.41
観客いれろとか言うからきちんとやれよ

陰性だからいいだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626688161/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ