スクリーンショット 2021-07-19 20.52.22




1: 2021/07/18(日) 21:01:43.09
鹿嶋市は、市内のカシマスタジアムで東京オリンピックのサッカー競技を観戦する子どもたちの熱中症対策として、大会組織委員会に対し、会場に持ち込める飲み物の量を増やしてほしいと要望しましたが、断られていたことがNHKの取材でわかりました。

鹿嶋市では今月22日、25日、27日の3日間、いずれも午後5時からカシマスタジアムで行われるオリンピックのサッカーの試合を、市内の小中学生、合わせておよそ3600人が観戦する予定です。

大会組織委員会は、会場へのペットボトルの持ち込みを1人1本、750ミリリットル以下で認めていますが、市は熱中症対策を徹底するため、会場に持ち込める飲み物を1人2本までに増やし、さらに、子どもの飲み物が足りなくなったときのために、引率の教諭などは350ミリリットルを3本まで追加で持ち込めるようにしてほしいと大会組織委員会に要望したということです。

しかし、鹿嶋市によりますと、テロ対策などの観点からも飲み物の量を変えることはできないと回答があったということで、市は子どもたち全員に保冷剤を配付するなど、熱中症対策を検討しています。

大会組織委員会は、NHKの取材に対し「参加いただく皆さまに、安心安全に観戦いただけるように調整中です」とメールで回答しています。

鹿嶋市は「『調整中』ということに期待し、子どもたちのことを第一に、引き続き飲み物を増やせるよう要望していきたい」としています。

07月16日 18時59分 NHKニュース 動画あり
https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20210716/1070013816.html


スポンサード リンク

11: 2021/07/18(日) 21:05:14.30
>>1
若者は助けるのに子供は助けねえのか医師会🤪


ロッキンに中止要請の県医師会「五輪は要請出す案件ではない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/efdb31d779b21d0dde63b0fb29c8456897d40e17

31: 2021/07/18(日) 21:09:36.56
>>1
組織委 「子供はテロリスト」(^^)

50: 2021/07/18(日) 21:12:01.36
>>31
メイン会場では強姦犯にスタッフID発行しておいて
ローカルの生徒はテロリスト扱い

42: 2021/07/18(日) 21:11:32.00
>>1
テロ対策などの観点からも飲み物の量を変えることはできないと回答があった

44: 2021/07/18(日) 21:11:43.08
>>1
>>テロ対策などの観点からも飲み物の量を変えることはできない

ヘェ~、組織委員会はガキが爆弾でも持ち込むと思ってるんか?
組織委員会はガイキチ確定だわ。4んでくれ。

58: 2021/07/18(日) 21:13:44.63
>>1
参加させる親が悪い。
自分なら子供にそんな所へは行けせない。

77: 2021/07/18(日) 21:18:32.01
>>1

コカコーラ、買ってね!

102: 2021/07/18(日) 21:24:25.74
>>1
こどもらはボイコットしていいぞ
熱中症の危険を冒してまで見るもんじゃない
なにかあったら一生後悔することになるぞ

108: 2021/07/18(日) 21:25:16.63
>>1
持ち込みではなく会場で買えって事だろw

117: 2021/07/18(日) 21:26:49.89
>>1
しかもコカ・コーラ社製以外はNGだそうです
ht
tps://i.imgur.com/anATH3v.jpg

124: 2021/07/18(日) 21:27:46.75
>>117
マジキチ過ぎる
わけわからんぜ…

135: 2021/07/18(日) 21:29:59.60
>>117
マジかよw
IOCはディズニー以上の偏執狂だな

340: 2021/07/18(日) 22:18:22.37
>>117
スポンサーに忖度することを小学生に教える時代なのか

492: 2021/07/19(月) 00:04:01.98
>>117
マジか
今後、コカ・コーラ社製品は買わないわ

503: 2021/07/19(月) 00:19:33.62
>>117
強制参加で、
「持ち込み可としていただいています」って
何様だよ、何目線だよこれ

660: 2021/07/19(月) 06:22:53.54
>>117
コーラ700mlペットボトルをカバーするために750mlが規定されたのかw
ラベル剥がしもゲス過ぎて草

160: 2021/07/18(日) 21:35:37.31
>>1
観戦取りやめにすれば済むよ?
何しとん

186: 2021/07/18(日) 21:40:08.80
>>1
子供達は当日ドタキャンボイコットすべき

どうしても見たい奇特な子はペプシ3L位持ってけ
アフガン自爆少年みたく腹に巻いてな

255: 2021/07/18(日) 21:54:30.44
>>1
自国民をテロリスト扱い


ありがとう安倍総理

298: 2021/07/18(日) 22:04:35.51
>>1
>市内のカシマスタジアムで東京オリンピックのサッカー競技を観戦する子どもたちの熱中症対策として、、、

「無観客開催」と言いつつ 抜け道をしっかりと用意 さすがですわ

313: 2021/07/18(日) 22:08:27.17
>>1
来日中のゴッドファミリーを含めて組織委を殺人未遂罪で処刑するべき

420: 2021/07/18(日) 23:01:44.87
>>1
声出し禁止で試合開始も17時なら飲み物なんて750mlもあれば十分過ぎるだろw

429: 2021/07/18(日) 23:08:24.92
>>420
学校出発15:20
引き渡し18:50
実際は14:30位に教室集合じゃない?

473: 2021/07/18(日) 23:39:35.86
>>429
会場への持ち込みは750mlまでだけど会場入り前の移動中は制限されてないからいくらでも飲めるだろw

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1626609703/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ