スクリーンショット 2021-07-19 12.25.48

スポンサード リンク




U-24ドイツ代表が新たな災難に見舞われていた。

東京オリンピックに出場するU-24ドイツ代表。選手の招集をめぐっては、多くのクラブに派遣を拒否されるなど非常に苦しい事態となっていた。

ステファン・クンツ監督は、100人以上の選手に声を掛けたものの、最終的に招集できたのは18名。バックアップメンバーすら呼べず、最少人数での東京オリンピック参戦となった。

すでに来日し、和歌山でトレーニングキャンプを積んでいるドイツ。U-24ホンジュラス代表との練習試合では、DFジョーダン・トルナリガに対して人種差別的な侮辱が行われたとして、突如試合を中止にする事件も起きていた。

そのドイツだが、再び事件が。アウグスブルクのFWマルコ・リヒターがなんとパスポートを紛失したのだ。

和歌山でのキャンプを終えて東京へと移動しようとしたドイツ一行。しかし、リヒターのパスポートがなかったのだ。

初戦のU-24ブラジル代表戦が行われる横浜へと移動したドイツ一行だったが、リヒターのパスポートは見つからず。同じU-24ドイツ代表に招集されているマックス・クルーゼのインスタグラムでは「どこかで見つけられることを願っている」とリヒターは語った。

また、クルーゼは「僕たちはみんな、スーツケースを調べ、ポケットも調べた」とチーム全体を巻き込んでの大騒動だったことを報告。また空港では「今空港で待っているけど、きっとマルコなしで飛ぶことになるだろう」と同僚をからかい、「パスポートが見つかるのを願っているけど、そうでなければ僕たちは17人になってしまうね」と冗談を飛ばし、リヒターをいじり続けた。

なお、ドイツ『キッカー』によれば、チームマネージャーであるドミニク・ホルシュ氏が日本を出国するまでに何とか手続きをすることをリヒターに約束したようだ。

大会前からドタバタ劇が続くドイツ。これ以上のドタバタが起こらないことを願うばかりだ。

超WORLDサッカー!



2021/07/19(月) 
パスポート紛失なんて「常に所持していること」が必須ですが、実態は出国時に所持していれば問題ないでしょう。
ただ航空機のチェックインで提示を求められる(日本では?)可能性がありますが、公的機関が身元保証をすれば大丈夫でしょう。
単独行動で市中で職質されることもないはずですし、再発行は2~3日あれば大丈夫ですよ。

2021/07/19(月) 
国内便ではパスポートでなくても国内で通用する身分証明書があればいいのですが、場合によっては問題になることもあるでしょう。特にパスポート紛失と公表する立場では。
ドイツ大使館が対応して臨時書類を作ってくれるとは思いますが、移動のトラブルは結構ストレスですね。

2021/07/19(月) 
東京、南麻布のドイツ大使館で再発行できますよ。本人がいく必要があると思いますが。
写真とサインですぐできると思います。数日かかるかもしれませんが。
きちんとしているドイツ人にしては珍しいですね。

国によりますが、出国はパスポートなしでもなんとかなることもあります。入国はパスポートがなければ、できませんが。アメリカなどエアラインがチェックしたりして、出国は適当です。怪しい人も帰るのは問題ないという考え方です。
日本はきちんとしてますから、パスポートは必要でしょうが。

2021/07/19(月) 
ドイツ大使館が再発行してくれるでしょ。

20年近く前に親善試合で来日していた
レアル・マドリードのグティがパスポートを紛失していて
それがチームが日本を離れる寸前に成田で発覚という大笑いな事件があったけど
スペイン大使館の人が成田まで赴いて再発行したそうですよ。

2021/07/19(月)  
18人。GK除くと15人しか来ていない。
気温35度で中2日で試合。交代枠も使い切れない。追加で招集かけるべき。
まあ来る選手が居ないからこうなったんだろうけど。

2021/07/19(月)  
別にドイツなら大使館もあるし、再発行までの1週間程度あっても
それ以前に帰国する必要は無いので問題ない。
身内の不幸なので突然の帰国になれば、帰国専用の旅券を発行してくれる。
オリンピアンだから未だ良いけど、一般旅行者がパスポート無くすと大変だよ。
特に英語の通じない東南アジアのリゾート以外の地方都市とか。
警察にレポート書いてもらうのも一苦労、それから大使館の在る都市に移動。
日本から本籍を示す証明を取り寄せ、自腹で1週間以上滞在だ。
10年以上までにマレーシアにダイビングに行った時に知人がやらかした。

2021/07/19(月)  
日本人が海外で紛失したら大使館で臨時のパスポートを出してくれる。
それで帰国は可能になる。
良くある事だから大騒ぎするほどでは無いと思うけど
ドイツ大使館が何とかするでしょ

2021/07/19(月) 
私は留学中に有効期限が失効したので現地で再発行しました。
国ごとに本人の確認方法が異なりますが、現地で再発行は可能です。
ちなみにビザの取得方法も含めて昔は色々と裏技もありましたが、
現在ではその多くが使えなくなってるでしょうね。
入国時にはあったのですから、きっと思いがけないところから出てくるはずです。

2021/07/19(月) 
これ自体は笑い話になるよ。おっちょこちょいさんは、この人数になれば一人はいるもんさ。
東京五輪も後で笑い話になるといいけどね。新国立競技場の設計段階からドタバタ、ロゴマークの盗用問題でドタバタ、コロナでドタバタ、森会長の舌禍でドタバタ。ここに来て小山田でドタバタ・・・。
次は何があるか、占い師さんたちの腕の見せどころですよ。起きていない今のうちに予言しときなはれ。

2021/07/19(月)  
ご心配だったでしょうね。パスポート再発行については他の方が書かれているように心配ないと思われます。
競技に動揺を引っ張らずに、試合当日全員がエントリーして力を出し切って下さいね。

2021/07/19(月)  
国内の移動にパスポートは要らんでしょ。
実際にはいろいろな場面で身分証代わりに提示を求められるので不便だとは思いますが、試合に出られないなんてことは無いはず。

2021/07/19(月)  
日本は海外と違って落とし物が見つかる確率が高い国です。諦めずに見つかることを期待しましょう。それにしても、ドイツ対ブラジル戦とか熱すぎ。改めて無観客開催なのが悔やまれます。

2021/07/19(月)  
ドイツ俺は ドイツサッカー好きだし 全世界で1番好きなクラブチームもバイエルンです。2番はFC岐阜だけど  ワールドカップやユーロでは 輝かしい成績残してるけど オリンピックのドイツはピンと来ない  イタリア ドイツ オランダ スペイン フランスなど オリンピックであまり 強豪国の躍進のイメージがない  若い世代は 自分の売り込むために クラブチーム優先なんだろう。 オリンピックは 強豪国にとって魅力なく クラブチームやチャンピオンズリーグの方が 価値が大きく オリンピックには二流三流の選手の場なんだろう。

2021/07/19(月) 
競技別で中止にしたらどうだいどうでもいい試合も多くあるよね感染を減らすのが最優先なので他にも不要な試合は中止すべです、空手テコンドークライミング危険なボクシング
要するに世界的に人気のないゲームはやめたほうがいいね今回は特例でね

2021/07/19(月)  
そもそも論になりますがオリンピックにサッカー、ゴルフ、テニス、野球、バスケットボールは必要ないです
プロスポーツとして確立していますので優秀な選手をオリンピックに出場させないのはサッカーだけでなくバスケットボール、野球なども同じです

オリンピックにすべてをかける体操、陸上、水泳などと一緒にするべきではありません

2021/07/19(月) 
別に大丈夫ですよ。国内便異動だし。駐日独大使館が帰国までに発行してくれりゃ。騒ぐほどの話でもない...。大げさ。人数も集まらなかったし、暑いし、それのほうが心配だ。

2021/07/19(月)  
どこもドタバタだな。しかしコロリンピック失敗は全て日本の所為にされるんだよ。
もう何もかもが当たり前の如く進行しているな。なんでこうなることが分からないのか、それともそんなことよりも、更に命よりも金が大事ってことなんだろうね。恥ずかしすぎる人間が多過ぎる・・・。

2021/07/19(月) 
ホテルなら金庫とかに入れたのでは?
本人以外はどこにしまうかはわからない。路上などで落としたのかでも違う。
路上などであれば警察に連絡するべき。

2021/07/19(月) 
五輪のサッカーは、若手の品評会です。女子のサッカーでのオリンピックの位置づけとは全く違うことは、常識ですので、それを踏まえて、ただ、ホスト国ですので、メダルをめざして応援したいと思います。

2021/07/19(月) 
本当に必要であれば緊急渡航パスポートの作成は可能だけど... パスポートは命の次に大事って理解していない人が多過ぎ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ