スクリーンショット 2021-07-17 6.46.39

スポンサード リンク




 レアル・マドリーはパリSG所属のフランス代表FWキリアン・ムバッペを獲得できなかった場合、リバプール所属FWの獲得に動くかもしれない。スペイン『フィチャヘス』が伝えている。

 レアルは来シーズンに向けて計画を立てている。それを遂行するためにはすべてのタイトルを獲得し、ジネディーヌ・ジダン前監督の下で無冠となったシーズンを払拭することが必要だが、唯一の問題はR・マドリーの経済状況が非常に複雑で、大きな投資をする資金がないことだ。

 カルロ・アンチェロッティ監督もそのことをよく理解している。同監督はムバッペと契約する可能性がまだ残っているという事実を除いては、大きな契約を要求していない。ムバッペはパリSGとの契約をあと1年残しているが、契約更新に対して消極的だ。

 しかし、こうした状況をよくわかっているにもかかわらず、アンチェロッティ監督はフロレンティーノ・ペレス会長にムバッペの獲得に失敗した場合、別の攻撃的な選手を獲得する必要があると伝えている。

 来年になるとムバッペはフリーエージェントになるが、それでもパリSGがムバッペを売りたがらない場合、獲得はできないかもしれない。MFマルコ・アセンシオ、FWロドリゴ・ゴエス、FWビニシウス・ジュニオールでは、アンチェロッティ監督を納得させられない。FWエデン・アザールとFWガレス・ベイルについても今のところ疑問符がついている。DFセルヒオ・ラモスが去ったことで守備陣の質が低下し、中盤もほとんど代わりがいないとなると、ラ・リーガとUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)を制覇するには、FWカリム・ベンゼマだけでは不十分だ。

  アンチェロッティ監督の要求はFWモハメド・サラーの契約を成立させることだろう。彼はこの移籍市場でリバプールに退団を要請し、2023年夏に契約が終了する(そのため、価格は欧州サッカー界の他のスター選手よりも低い)。また、ムバッペとポジション的に衝突しないというのもある。同時に、サラーは29歳なので、若手選手たちの成長を妨げることはないとみられている。

 R・マドリーでのプレーに常に関心を持っていたサラーは、リバプールの総合成績が悪かったにもかかわらず、センセーショナルなシーズンを過ごした。51試合で31ゴールをあげたが、この数字はR・マドリーだと、ベンゼマだけが持っているものである。

 一方で、リバプールは右ウイングを探しており、FWアダマ・トラオレ(ウルヴァーハンプトン)、FWドメニコ・ベラルディ(サッスオーロ)、FWミッケル・ダムスゴー(サンプドリア)を視野に入れている。そのためサラーに対しての多額のオファーを受け入れることで、そのポジションの更新に余裕を持たせることができる。

 サラーがクロップや他のチームメイトとの関係が最良ではないことも、彼の移籍を促すことになるだろう。R・マドリーはもともとサラーに興味を持っており、すべてはムバッペの決断にかかっているが、いまのところ現実性がかなり高いようだ。



2021/07/17(土) 
たしかにエンバペ来ないから前線の補強なしは怖い。ヴィニシウスやロドリゴがいきなり得点量産みたいな事になればいいけど、現状で考えるとそれは難しいし、アザールは期待できない、アセンシオも取れて10得点と考えると、またベンゼマ頼みのシーズンになってしまう。ベイルとヨビッチも過度な期待は出来ないし、サラーがベストかは置いておいても前線の選手はほしいよな。

2021/07/17(土)  
移籍市場は決まるまで何が起こるかわかりませんからね。20年前にベッカム獲得がほぼ決まってたバルサが直前でレアルに取られて代役でロナウジーニョを獲得した事が黄金期の幕開けになったり。まぁ噂は噂で楽しい物ですが。夢みられるし。

2021/07/17(土) 
サラーやマネに興味って毎年毎年この時期になると必ず聞くからもはや夏の風物詩みたい。
後ポグバとかね。
そして結局狙ってすらいないってのがオチ。

2021/07/17(土)  
サラーがチームとの関係性が良くないとは思わないけどな。エースなんだから色々思うことはあるだろうし、試合中はぶつかる面もあるとは思うけど。

2021/07/17(土) 
マドリーの戦略は来夏にフリーでエムバペの加入だろう…
今夏は余剰戦力の整理に勤しんで、トレードで如何にか戦力を整えるの精一杯…余裕があればセール品価格の選手やフリーの選手の獲得程度に留まる気配…

2021/07/17(土) 
サラー獲られたらその資金でリヴァプールはムバッペ獲得に動くからレアルとしては面白くないだろうね。
サラーも親友アザールがいる以外レアル行くメリット無さそう。

2021/07/17(土) 
サラーが退団要求してるの当たり前かのように決めつけてて草

2021/07/17(土) 
サラーだって安くないし、ラモス居なくなったとはいえマドリーに心証良いとは思えない。

リバプールだってサラー出したなら、その資金でエムバペ獲りに動くでしょ。
それ程の資金が必要だし、それが有るならエムバペ、ハーランド獲得に使ってほしい。
何にせよ来夏までは我慢するしか無いよ。

それでダメならエムバペ、ハーランドの線は潰えたと思うから、他のトップクラスの誰かを獲るしかない。

2021/07/17(土) 
レアルでプレーしたい!って公言してる選手はなんか怖いから堅実にベラルディが良さそう。
左はヴィニシウスを軸にベイル、アザール、アセンシオ、ロドリゴのうちケガしてない選手を出していけばいい。

2021/07/17(土) 
とにかく個人でコネコネせずにドリブルしてシュートで終われるウィングを補強してください

2021/07/17(土) 
すまん、契約が来年で切れてフリーになるのにPSGが売りたがらないってなんや?
フリーになった時点で選手本人の意思だけやろ?
そもそも本人が移籍したいから契約延長になってないんだし、いくら金積もうが無理なもんは無理だろ。

2021/07/17(土) 
サラーが出ていくとは思わないけど、もし強奪された場合はその金でムバッペを獲得する!

2021/07/17(土) 
> 来年になるとムバッペはフリーエージェントになるが、
 それでもパリSGがムバッペを売りたがらない場合、
 ~~~~
 ラ・リーガとUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)を制覇するには、
 FWカリム・ベンゼマだけでは不十分だ。

ムバッペは来年夏にフリーで取れるとかじゃなく
新シーズンの戦力としてムバッペがダメならサラーって事でしょ…


ペレスとしては遅くても来年夏にムバッペが取れる算段だとしても
無冠ならクビが飛ぶ可能性があるアンチェロッティにしてみれば
そんな事は知ったこっちゃないから誰か取ってくれって事か……

2021/07/17(土) 
補強の前に出す選手出さないと。バルサもレアルも然り

2021/07/17(土) 
それにしてもムバッペの代役がサラーって豪華やなぁ。

2021/07/17(土) 
この記事わかりづらい。

2021/07/17(土) 
ジダンがいなくなったから、ムバッペがレアルに来ない可能性はあるかもね。。

2021/07/17(土)  
日本には俺様というストライカーがいるからいつでもオファー待ってるぜ!ペレちゃん

2021/07/17(土)  
我が強くて扱いが面倒なサラーだけはやめたほうがいい。

2021/07/17(土) 
こいつはレアルにバッチリ合う。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ