スクリーンショット 2021-07-16 21.27.24

スポンサード リンク




U-24スペイン代表を率いるデ・ラ・フエンテ監督がU-24日本代表戦に向けた意気込みを、16日のオンライン前日会見で語った。

スペインは2019年のU-21欧州選手権を制覇し、東京五輪の切符をつかんだ。本大会のメンバーには、レアル・ソシエダFWミケル・オヤルサバルやバルセロナMFペドリらに加え、オーバーエイジでレアル・マドリーFWマルコ・アセンシオやMFダニ・セバージョスらが名を連ねている。

優勝候補の筆頭とも見られるスペインは、17日のキリンチャレンジカップ2021で日本と対戦。日本にとっては金メダルを目指す上でのこれ以上ない強化試合となる。

大会直前の一戦に向けて、デ・ラ・フエンテ監督も日本へのリスペクトや試合の重要性を口にした。

「日本にはいま欧州でプレーする選手が多くいる中でも、スペインでプレーする選手もいます。我々は日本代表をリスペクトしていますし、22日の大会初戦に向けてこの試合は私たちにとって本当に重要な意味を持っていると思っています」

一方で高温多湿な気候の中でコンディション面が懸念されるが、「スペイン国内にいるときにできるだけそれに似た状況でトレーニングができるように、心がけてきました」とのこと。日本戦、本大会に向けてはベストな準備を進められているようだ。

「確かに日本の湿度や気温は厳しいですが、少しずつ適応できていますので、明日には良い状態で試合に臨むことができると思いますし、皆さんには良い試合をお見せすることができると思います。万全な状態で明日の試合、そしてオリンピックに臨めると思います」

既に世界のトップオブトップで活躍する選手を多く擁するスペイン。日本の真価が問われる一戦は、17日の19:20にキックオフが予定されている。



2021/07/16(金)

ドイツやフランスなどが五輪代表の招集に苦戦する一方、スペインではスポーツ法により国内クラブは五輪代表への選手の派遣義務が生じるため、豪華メンバーが組まれています。今大会の優勝候補と言えるでしょう。
日本も金メダルを目指すなら、決勝トーナメントで対戦する可能性は充分にあります。この試合で勝ち筋を見つけておきたいところです。

2021/07/16(金)
ここでどのくらい日本代表の選手が通用するかが分かりますね。とても楽しみです。

2021/07/16(金)
スペイン代表は良いメンバー揃えてきた印象。まだ到着まもないから、コンディション微妙かも知れないが、明日は楽しみですね。ククレジャも選ばれてたんですね、久保くんとの再会も楽しみです。

2021/07/16(金) 
分があるのは、地の利とコンディション。
あとは局地戦で勝利して、逃げ切るしか勝ちの道はない。今回の代表はディフェンスが強い。必要な勝ち方だと思う。

2021/07/16(金) 
今回のU24日本代表はおそらく歴代最強。

そしてドイツやらフランスが選手をうまく招集できなかったことを考えると、スペインとブラジルが優勝候補筆頭。

明日の試合で勝てれば母国開催+勢いに乗って優勝も現実味を帯びそうだね。

実力差を見せつけられて負けるようなことがあると厳しいかも。

いずれにしても明日は結果が大事。

頑張れ侍ブルー!

2021/07/16(金)
たとえ対戦相手が格下だったとしてもリスペクトするのが礼儀だよね
ボクシングや格闘技の試合前に対戦相手を見下した発言をする選手は精神的に弱いか、未熟だと思ってしまう

2021/07/16(金) 
スペインは呼ばれたら拒否できないんだっけ。EUROを戦った直後なのに大変だね。

2021/07/16(金) 
社交辞令は置いといて本気で日本と試合をして欲しい。

2021/07/16(金)
普通に日本が2-1で勝つと思う。

2021/07/16(金)
今は日本に対してはリスペクトって言わないと批判されるのかな

2021/07/16(金) 
ただのリップ・サービス。期待したら可哀想だ。3戦全敗なのだから

2021/07/16(金)
このメンバーのスペインに勝ったらマジで金ある

2021/07/16(金)
サッカーという言葉が1つもないなんて、いくらわかるだろうと言っても記事としてはお粗末。

2021/07/16(金)
オリンピックで過去日本に負けてるしね。

2021/07/16(金)
とはいえ、負けるとは思っていないといったところか。

2021/07/16(金) 
少し天狗になっている監督を世界レベルを見せつけて欲しい。

2021/07/16(金) 
この監督ってコンラッド=デ=フランテのお父さんですか?

2021/07/16(金)
何のスポーツですかね?
わかりませんよ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ