スクリーンショット 2021-07-16 5.44.49




1: 2021/07/15(木) 19:36:52.01 _USER9
 J1清水エスパルスからJ2ジュビロ磐田への期限付き移籍が発表されたMF金子翔太のオンライン会見が14日、両クラブ合同で実施された。静岡県内のライバルクラブへ禁断の移籍を決断した経緯について、金子は「もう一度、ブレイクしたい気持ちがあった」と胸の内を明かしている。

 金子は2014年にJFAアカデミー福島から清水へ加入。その後、栃木SCへ育成型期限付き移籍を経て、J2リーグ時代の16年に復帰すると、J1昇格が懸かった第42節・徳島ヴォルティス戦で決勝ゴールを奪い昇格に貢献。18年シーズンには自身初のリーグ戦二桁得点(10ゴール)をマークするなど、清水の主力として活躍してきたが、今季はここまでリーグ戦5試合の出場にとどまり、直近8試合はベンチ入りからも外れていた。

 自身のキャリアを振り返っても、18年以降は、1ゴール(19年)、5ゴール(20年)とリーグ戦での結果に物足りなさを覚えていたという金子。今季は「もう一度、ブレイクしたい気持ちがあった」が、シーズン序盤から出番を積み重ねられず悔しい思いをしていた。そんななか、磐田より正式オファーが届き「いろんな方と話す中で必要に感じられたし、熱意を感じた」ため、新天地への移籍を決断した。

 カテゴリーは異なるが、静岡県内のライバルクラブへの移籍は極めて異例。その点について、金子は「一般的に言えば、禁断の移籍と言われてもおかしくない。リリースを見て賛否両論あると思います」と認めつつ、「自分自身で決断したし、ライバルクラブと言われているジュビロさんに移籍するとは思ってもいなかったのでどこか不思議な気持ちもありますが、ジュビロさんをJ1に復活させたい」と誓った。

 現在J2リーグの首位に立つ磐田は、12試合負けなしと好調を維持。レギュラー争いへ厳しい競争が待ち受けるが、「ポジション争いはジュビロでも覚悟ができているし、自分の力を見せて認めてもらえるように全力でやりたい」と、新天地でのチャレンジへ意気込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/869952d8a728a4f4cc2fd04327cbf841e383ebbc


スポンサード リンク

3: 2021/07/15(木) 19:38:35.93
日本に禁断の移籍なんかねーよw

78: 2021/07/16(金) 04:00:24.91
>>3
そうは言っても、
キャプテンで10番背負ってクラブ側も本人の意向を尊重して海外移籍見据えて単年契約、
その後大怪我してシーズン後半全く試合に出ずに移籍金0で国内ライバルクラブに移籍した選手は禁断の移籍だったと思うよ

79: 2021/07/16(金) 04:31:32.29
>>78
何か神奈川辺りのどっかで聞いた話だな(・_・)

4: 2021/07/15(木) 19:39:14.62
翔太くんいいけど
磐田の補強ポイントはそこじゃないだろ
守備を再構築しないと

5: 2021/07/15(木) 19:39:51.75
日本でガチで仲悪いのって、松本長野くらい?

37: 2021/07/15(木) 20:51:38.60
>>5
愛媛と今治も

46: 2021/07/15(木) 21:22:48.24
>>5
ガンバとセレッソ

49: 2021/07/15(木) 21:27:55.72
>>46
あんなのただのジャレ合いやろ
まだガンバ浦和の方が仲悪い

73: 2021/07/16(金) 02:44:00.75
>>5
静岡市と静岡県

6: 2021/07/15(木) 19:43:27.81
齋藤学みたいに落ちていくだけ

7: 2021/07/15(木) 19:45:42.99
禁断の移籍って広島と浦和くらいのもんだろ

40: 2021/07/15(木) 20:55:07.19
>>7
風物詩は禁断と言わんような

8: 2021/07/15(木) 19:46:28.02
1回ブレイクしたみたいにおっしゃいますけど…

9: 2021/07/15(木) 19:46:43.89
ショボい禁断の移籍だな

11: 2021/07/15(木) 19:50:39.24
期限付き移籍ってことは本人というよりチームの合意じゃないの?

12: 2021/07/15(木) 19:51:09.74
いろんな意味でしょぼい自称禁断の移籍だな

13: 2021/07/15(木) 19:51:50.08
近所の移籍

14: 2021/07/15(木) 19:51:57.93
使われてなかったんならしょうがないね

15: 2021/07/15(木) 19:53:19.44
昔磐田→清水は古賀琢磨が移籍してたな

25: 2021/07/15(木) 20:04:37.70
>>15
山西も

17: 2021/07/15(木) 19:58:28.90
磐田と清水ってそんなに互いをライバル視してるようなイメージないがな

18: 2021/07/15(木) 20:00:12.43
Jリーグてこういうのがダサいよな
日本みたいな単一国家に欧州南米みたいな地域間対立なんてない
無理やりこじつけてるだけ
欧州南米は多くは連邦制だし歴史的な経緯が全く違う
クラブの創設が民族絡みだったりもするし

45: 2021/07/15(木) 21:18:04.21
>>18
マスコミやファンがダサいってことだな。Jリーグ自体はそんなの設定してないし

47: 2021/07/15(木) 21:24:01.05
>>18
明治史観過ぎ。日本こそ連邦やろ。

66: 2021/07/15(木) 23:50:34.28
>>18
「多摩川クラシコ」とか無条件に恥ずかしくなる

19: 2021/07/15(木) 20:01:57.09
安藤とか

44: 2021/07/15(木) 21:12:46.69
>>19
アッー!忘れてた
磐田に移籍させたらチャンピオンシップの直接対決で活躍されたんだった
あの年が清水優勝の最初で最後のチャンスだったなあ

20: 2021/07/15(木) 20:02:14.69
ジュビロがJ1にあがってくるのに役に立つなら金子選手頑張れと応援する

21: 2021/07/15(木) 20:02:23.46
> 「ジュビロさんをJ1に復活させたい」

見てないから、これに驚いた
J1じゃなかったのか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626345412/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ