1: 2021/07/14(水) 21:52:35.11 _USER9
7/14(水) 21:19
スポニチアネックス

イングランド代表DFマグワイアの父が欧州選手権決勝で暴徒に襲われて負傷
イングランド代表DFハリー・マグワイア(AP)
 イングランド代表DFハリー・マグワイア(28=マンチェスターU)の父アランさん(56)が欧州選手権決勝イタリア戦(11日)で暴徒に襲われていたと英紙サンが14日に報じた。

 アランさんは家族や代理人とともに会場のウェンブリー競技場に来場した。しかし、入場券を持たない暴徒が障がい者用の出入り口から強引に侵入。付近にいたアランさんは暴徒が警備員らともみ合いになっているところに出くわし、襲われたという。肋骨骨折の疑いがあるほどの重症を負い、気付いた時には地面に倒れていた。マグワイアの代理人も暴徒に襲われたようだ。

 アランさんは呼吸をするのが難しいほど極度の痛みを抱えていたが、息子の晴れ舞台をどうしても見たかったとして決勝戦を最後まで見届けた。マグワイアは「怖かったし、お父さんも怖かったと言っていた」と説明し「サッカーの試合でこのような経験は誰にもしてほしくない。一部の人の行動は完全に間違っている。非常に残念なこと。今回のことから学び、2度と起こらないようにしてほしい」と暴徒を批判した。

 決勝戦では入場券なしに競技場に集まらないように事前に通達が出ていたが、数千人規模のサポーターが集結。英紙デーリー・メールによると、そのうちの約5000人が出入り口や壁から強引にスタジアム内に侵入した。さらに、会場内にいた入場券保有者といざこざや乱闘が発生し、多数の負傷者が出た。

 欧州選手権ではウェンブリー競技場で行われた準決勝から新型コロナウイルスによる入場制限が緩和され、決勝は約6万7500人の観戦が認められていた。地元警察は19人の警察官が負傷し、会場に侵入した53人を含む計86人を逮捕したと発表している。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b77f7279a406133752386e76aa61811c695ac4f


スポンサード リンク

37: 2021/07/14(水) 22:22:20.32
>>1
ノリスも襲われてるし良く問題にならないな
日本だったら翌年は無観客確定だろ

2: 2021/07/14(水) 21:53:38.63
卑劣

3: 2021/07/14(水) 21:53:39.50
これがフーガンってやつか

4: 2021/07/14(水) 21:54:40.35
イングランドのガチフーリガンは平気で現地で殺人事件起こしちゃう

5: 2021/07/14(水) 21:54:41.75
まぐわいや!

35: 2021/07/14(水) 22:21:28.31
>>5
おまえカイン

6: 2021/07/14(水) 21:54:45.28
イギリスでは下層階級のスポーツだからな

7: 2021/07/14(水) 21:55:01.16
イギリスはいつから中国化したんだ?

8: 2021/07/14(水) 21:57:19.74
マグワイアといえば野球選手の方を思い浮かべてしまう

14: 2021/07/14(水) 21:59:45.55
>>8
マグワイアはアイルランド系の姓だから
アメリカにもイギリスにもいる

10: 2021/07/14(水) 21:58:20.64
顔がまさに
イングランド人て感じ

15: 2021/07/14(水) 21:59:54.90
つ決勝を最後まで見届けた
病院行けよ!

16: 2021/07/14(水) 22:00:10.41
マグワイアの父が負傷したそーさ

17: 2021/07/14(水) 22:01:06.40
またイングランドを欧州の大会から締め出そう

18: 2021/07/14(水) 22:04:28.90
韓国人みたいな事すんな

20: 2021/07/14(水) 22:05:31.85
フーリガンって熱狂的なファンじゃなくてサッカー関係なく暴れたいだけだからな
フーリガンのドキュメンタリー番組みるまで知らなかったわ

21: 2021/07/14(水) 22:05:36.95
日本下げ外国上げしてる意識高い人いるけど、
いろいろ真似すると回り回って、
こんな感じの治安の悪い国になると思うんだよな。

23: 2021/07/14(水) 22:06:43.23
5000人が侵入したってヤバすぎるだろ
イングランド自体にペナルティ課さないと駄目だろ

27: 2021/07/14(水) 22:10:23.56
マグワイア 身長194 体重99キロ

30: 2021/07/14(水) 22:12:38.39
マジな話マグワイアなんぞより冨安の方がレベル上だよな

67: 2021/07/14(水) 23:15:56.54
>>30
俺は結構本気でそう思ってる。
少なくともポテンシャルは冨安の方が全然上。

31: 2021/07/14(水) 22:13:02.48
イングランドをサッカーから追放してほしい

32: 2021/07/14(水) 22:14:18.73
負けて良かったよ

33: 2021/07/14(水) 22:14:27.27
珍グランドってディフェンスはザルでもないけどカテナチオみたいな堅さはないな
最終ラインの選手も世界でトップクラスってヤツは出ない

43: 2021/07/14(水) 22:29:23.92
>>33
イタリアは世界一のGK大国だから仕方ない

39: 2021/07/14(水) 22:23:51.93
去年は本人が暴行で捕まってたよな

40: 2021/07/14(水) 22:28:13.61
これで負けてんだもん、世話ねえわw

41: 2021/07/14(水) 22:28:17.13
サッカー好きだけどサポーターがすぐボート化するのがまじ嫌

44: 2021/07/14(水) 22:29:39.96
サッカーが全ての南米でもこんなことはおきないだろ
何らかのペナルティは必要だ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626267155/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ