1: 2021/07/14(水) 07:04:10.78
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/07/14/kiji/20210714s00042000216000c.html
[ 2021年7月14日 05:30 ]

no title

仙台市役所で記者会見する郡和子市長=13日午前
Photo By 共同

 宮城県利府町のスタジアムで開かれる東京五輪サッカーを巡り、村井嘉浩知事は13日、批判が出ている有観客の方針について「特に変更ない」との考えを改めて示した。県医師会などの無観客開催の要請を受け、記者団の取材に応じた。

 仙台市の郡和子市長は同日の定例記者会見で「多くの人が仙台市を経由して移動、滞在する」と懸念を示し、知事に再考を促した。さらに東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長には無観客とするよう文書で要請した。宿泊施設に滞在する大会関係者の人数や日程の情報が示されていないと組織委の対応への不満も盛り込んだ。

 村井知事は県医師会などの要請に関し「専門家の意見として重く受け止め、よりしっかり感染対策をしたい」と話す一方で、県内の経済団体などから有観客に賛同する声もあり「総合的に判断した」と強調した。

 郡市長の懸念に対しては「県内の市町村長からは『ぜひやるべきだ』との声の方が圧倒的に多い。反対の意思表示をしたのは郡さんだけだ」と反論した。

 県医師会と東北大病院、仙台市医師会は12日に「人流増加は自明の理」として無観客とするよう求める要望書を県に提出。県や利府町には観客の受け入れ見直しを求める声が多数寄せられており、県への苦情の電話やメールは12日までに550件超、利府町では250件超に上った。

 利府町のスタジアムでは21~31日の6日間に計10試合が予定され、1万人を上限に観客を入れる。


スポンサード リンク

32: 2021/07/14(水) 08:09:42.49
>>1
ワクチン接種率も高く医療体制も整っている国や地域ならいざ知らず
医療崩壊必至のクソ田舎で計10万人観客のイベントをやるとか
ただの特攻自殺行為だね

2: 2021/07/14(水) 07:07:05.51
欧米があれだけガンガンに有観客やってんだから
日本もやれば良いんだよ
マスゴミとか無視しろや

3: 2021/07/14(水) 07:07:54.98
とりあえず、無観客を要請すれば、受けがいいとかなってないよな?

4: 2021/07/14(水) 07:12:59.22
ノイジーマイノリティに負けるな

5: 2021/07/14(水) 07:13:33.14
仙台のプロ野球とJリーグは有観客でやってるからな

6: 2021/07/14(水) 07:13:54.89
やってみたらいいと思う
社会実験

7: 2021/07/14(水) 07:18:20.12
クラスタ発生したら責任取るんだろ

8: 2021/07/14(水) 07:20:32.12
>>7
そんなもん自己責任だろ
アメリカ大リーグで主催者が責任取った話を
聞いたことがあるか?w

9: 2021/07/14(水) 07:21:05.03
この市長が反対なら賛成するよ

10: 2021/07/14(水) 07:21:24.12
この仙台市長は元民主党の国会議員で
岡崎トミ子と反日売国活動やってた奴

やはりアベの言う通り
オリンピック反対派は反日
反日売国活動として東京オリンピックを妨害してるもの

11: 2021/07/14(水) 07:26:07.91
コイツ見直したわ
総理にしたいわ

12: 2021/07/14(水) 07:28:51.82
サッカーはリーグ戦も観客有りでやってるから、無観客で言われても通らんだろう
外人来る訳でもないし

17: 2021/07/14(水) 07:47:57.64
>>12
トンキンから何万人も見物人が殺到する
デルタ株感染が広がり医療施設が脆弱な田舎町だとパンクするだろう

19: 2021/07/14(水) 07:49:07.92
>>17
アメリカ大リーグやEUROなんか
田舎町から人が押し寄せるが
普通に開催してるぞw

21: 2021/07/14(水) 07:53:47.14
>>19
全世界から選手が集まる五輪と単発の国内イベントを比較してる時点で池沼丸出し
しかも主催国日本のワクチン接種率がたったの16%

おまえみたいなバカが無防備な田舎町にデルタを広める

23: 2021/07/14(水) 07:55:53.31
>>21
EUROって欧州選手権なんだが
知らんのか?w

26: 2021/07/14(水) 08:00:17.49
>>21
EUROは欧州選手権だよ

news.yahoo.co.jp/articles/e8a54a35247040102bf4ffcf8cf8613ae394040e
英で観客6万人超の実証実験 サッカーEURO決勝

13: 2021/07/14(水) 07:29:26.93
さざ波日本で無観客試合とか
日本国民てアホばっか
殆どマスコミ言うなりの
馬鹿国民
通りで戦争やった訳だ

14: 2021/07/14(水) 07:34:55.68
マスコミに乗せられて無観客叫んでるほうがおかしい
世界=何万人感染しようがアフターコロナで有観客
日本=ほとんど感染者いないがオリンピックを除いて有観客

15: 2021/07/14(水) 07:38:27.92
日本人は中韓の奴隷だから
勝手に外国人と交流してはいけないニダアルよ

16: 2021/07/14(水) 07:45:47.86
なんでオリンピックだけ?

18: 2021/07/14(水) 07:47:58.33
>>16
日本でやるから
次の北京冬季五輪の時は
マスゴミが手のひら返すから見ててみw

29: 2021/07/14(水) 08:04:41.36
>>18
ぺきん五輪?やれんの?

31: 2021/07/14(水) 08:08:11.39
>>29
マスゴミは
北京冬季には一切言及しないよね

20: 2021/07/14(水) 07:51:17.69
宮城県内でデルタ蔓延させたら知事は責任をとって辞任すると表明すべき

22: 2021/07/14(水) 07:54:33.65
こんなのでいちいち知事が辞任する必要があるんなら
中国共産党及び習近平は
世界に武漢肺炎ばら撒いた責任をどう取るんだと言う話だわw

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1626213850/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ