スクリーンショット 2021-07-13 21.13.36




1: 2021/07/13(火) 13:58:01.73 _USER9
7/13(火) 13:55
スポニチアネックス
 
 イタリアとの欧州選手権決勝(11日)で敗戦につながるPK失敗を記録したイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォード(23=マンチェスターU)が12日、SNSで人種差別に屈しない思いをつづった。

 同じ黒人選手でミスをしたFWサンチョ、MFサカとともに人種差別的な投稿の標的になっていることに関し「自分が何者で、どこから来たのかということに関しては謝罪しない」と強調。PK失敗には「望んだものとは異なる結果になった。仲間やみんなを落ち込ませてしまった。申し訳ない」と記したが「強くなって戻ってくる」と誓った。

 差別投稿に関しては警察が捜査を始め、英紙タイムズは閣僚が投稿者の情報を提供するようSNS運営会社に要請する意向を示したと12日に報道。政府関係者は「差別的な発言をツイートしている人々に現実世界で制裁を与えたいと思う」と語ったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bed84c40e026dacfa097a2b942bc9f74e62c41ef


スポンサード リンク

78: 2021/07/13(火) 19:39:13.93
>>1
黒人に対する差別は警察が迅速に捜査をする
日本人に対する差別は完全にスルーw

3: 2021/07/13(火) 13:59:26.34
プレーの失敗謝ってたらきりがない

5: 2021/07/13(火) 14:01:16.91
23歳の才能を潰す気なのかなぁ

6: 2021/07/13(火) 14:01:22.80
あやまることはない

7: 2021/07/13(火) 14:01:50.68
あれだけただ張り切ってたスターリングに蹴らせない意味がわからないんだよな
意味不明にフリーキックまで蹴ったりしてたのに

17: 2021/07/13(火) 14:13:24.44
>>7
勝ったらスターリングがMVPだったろうにね

8: 2021/07/13(火) 14:03:19.49
怠慢プレーなら謝るべきだが、PK失敗なんか謝らなくていい

9: 2021/07/13(火) 14:03:26.26
デンベレ「そうだよな、差別発言謝る必要なんてないわ!」

33: 2021/07/13(火) 14:44:41.88
>>9
何がそうだよななの?

10: 2021/07/13(火) 14:03:29.43
20世紀末のニューカッスルとかサンダーランドは公然と人種差別的野次が飛んでたからな
大してメンタリティは変わってないだろう

12: 2021/07/13(火) 14:05:13.17
イケメンのラッシュフォードとブサメンのデンベレの差よ

15: 2021/07/13(火) 14:11:05.65
俺の左サイドはロナウドじゃなくラッシュフォード

16: 2021/07/13(火) 14:12:20.51
俺からも謝罪しとくわうちのラッシュとサンチョが外して申し訳無い

18: 2021/07/13(火) 14:15:09.58
謝る必要なんてないわ 

19: 2021/07/13(火) 14:16:22.02
PKなんか時の運

20: 2021/07/13(火) 14:21:05.02
差別された日本人にも配慮しろや

23: 2021/07/13(火) 14:22:03.13
野球で例えるなら
ブルペンで1時間以上投げてない、投球練習も出来なかった投手に
1球目に狙ったコースにちゃんと投げろみたいなもん
そりゃ多少はズレるわ
そんな状況にさせたサウスゲートが100%悪い

24: 2021/07/13(火) 14:23:42.43
移民は百害あって一利なし

26: 2021/07/13(火) 14:30:23.89
いくら推しチームとはいえサッカーで負けたくらいで選手に当たり散らすファンとか見苦しいな
まあ他人事にそこまで必死になれるのも大したもんだけど

28: 2021/07/13(火) 14:31:00.83
いやPK完全に舐めてただろ
へんなフェイント入れてアホなことするから失敗したんだろ
お前の失敗のせいで一気に空気がかわったからな
もっとまじめにやれよぼけ

29: 2021/07/13(火) 14:33:24.18
俺だったらボヌッチのシュウート止めれた
だって小学生の時ドッジボール得意だったし

30: 2021/07/13(火) 14:35:49.73
もうPKは無くそう
点が入るまでサドンデスやれば良いよ

34: 2021/07/13(火) 14:44:57.57
>>30
延長戦になったら一人ずつピッチから消していけばいいと思う

56: 2021/07/13(火) 16:01:04.12
>>34
最後はキーパー同士で殴り合いね

59: 2021/07/13(火) 16:22:05.29
>>34
それ面白いな
3分ごとに2人ずつ間引きする

32: 2021/07/13(火) 14:43:01.25
PKを外せるのはPKを蹴る勇気を持ったものだけだ
とか本人は言ってないの?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626152281/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ