スクリーンショット 2021-07-11 8.03.21

スポンサード リンク




 J1神戸の日本代表FW古橋亨梧(26)にオランダ1部PSVアイントホーフェンと、ベルギー1部アンデルレヒトから獲得オファーが届いていることが10日、複数の関係者の話で分かった。古橋にとって悲願の欧州挑戦に向けて、今後はクラブ間での合意を目指していくことになる。

 神戸が誇る快速FWに欧州からの“招待状”が舞い込んだ。PSVとアンデルレヒトは具体的な条件も提示。古橋は来季以降も神戸との契約を残すが、PSV、アンデルレヒトともに移籍金の支払いに応じるという。

 PSVは80年代に欧州制覇の実績を持ち、オランダ1部で優勝24回の名門。今季の欧州チャンピオンズ・リーグに予選2回戦から出場し、東京五輪代表MF堂安律も所属している。ベルギー1部で優勝34回のアンデルレヒトは元ベルギー代表DFコンパニが監督を務めており、古橋を高く評価しているという。

 古橋は以前から欧州挑戦の意思を明確にしており、語学の習得にも励んでいる。18年のデイリースポーツインタビューではスペイン1部バルセロナでのプレーを夢見て「まず海外に行って活躍したい」と目を輝かせていた。19年夏にはオランダ1部AZとフローニンゲンが獲得に乗り出したが、神戸の残留要請に応じた。昨オフにも欧州から獲得の打診を受けたが、自身をJ1へと引き上げてくれた神戸への恩義を感じ、常にチーム事情を最優先してきた。

 今季は14得点でクラブ初の3季連続2桁得点を達成し、J1得点ランクで単独首位に立つ。日本代表でも今年に入り5試合3得点と存在感を増している。今後さらなるオファーが届く可能性もあるが、26歳という年齢は海外移籍を目指す上でラストチャンスとも言える。6月の代表活動では同じ大卒のMF伊東が「時間はない」と欧州行きを勧めていた。

 移籍が成立すればリーグ3位につける神戸の戦力に影響は避けられない。ただ、古橋にとって機は熟したと言ってもいい。中央大卒業後、J2岐阜から地道に歩んできた苦労人が海を渡るのか、注目が集まる。



2021/07/11(日)
年齢的にもこのチャンスを掴んで早く出てほしいね。日頃から語学の勉強していたし、海外志向強かったから、あとは試合に出れるチームをうまく選んで挑戦して欲しい。

2021/07/11(日)
神戸の絶対的エース
換えが効かない戦力ですが、欧州でステップアップしビッグクラブでの活躍も見てみたい。

2021/07/11(日) 
ヴィッセル神戸というチームはこれから先も何十年何百年...と続いていく。
古橋選手には限りがある。
自分の人生を第一に考えて欲しい。

2021/07/11(日) 
古橋なら充分やれる実力はある。あとはチームが安定してるところなら大丈夫。監督がコロコロ代わってるようだとリスキーですが。
頑張ってください!

2021/07/11(日) 
アンデルレヒトの方が良さそうだな。コンパニとフェマルマーレンで古橋の特徴、性格と細かいとこまで話できそうだし。

那須のユーチューブ見ると、物凄い大人しい好青年すぎるのが心配だが、今年はエゴイスティックにプレーしてるというので、さらなる進化を期待したい。

2021/07/11(日)
年齢考えると割とラストチャンスに近いと思う。
どちらもいいクラブなので、移籍するにしろ神戸残留にしろ自身が納得いく決断をして欲しいです。

2021/07/11(日) 
さみしさと、応援する気持ち。
古橋の動きは分かりやすいので、DAZNでも映えるでしょう。オランダ行くきっかけにもなる。
でもJで観て面白い選手が海外に行くのは、三苫と言い、残念な気持ちはありますね。

2021/07/11(日) 
ついに、、、神戸に古橋あり!な感じでしたけど移籍は本格化か。
寂しいけど、自分の人生行きたいところで思いっきりサッカーを楽しんでもらいたいですね。
今年は得点ランク1位も取って胸張って海外へ行ってほしい。

2021/07/11(日)
神戸サポです。本当に痛いですが、一度きりの人生なんで後悔ない選択をしてほしいです。チームとしても快く送り出してあげてほしい。今までどれだけ助けられてきたことか。森岡選手同様に海外で活躍する姿を楽しみにしています。どこに行ってもトモニイコウ。

2021/07/11(日) 
もし移籍が実現したらシンデレラストーリーだ、凄いね。

数年前に岐阜に在籍していた時に見たけど特別凄い選手とは思わなかった。

サッカー選手は短期間で急に伸びたりするから今J3やJ2にいる選手も数年後に彼の様になるかもしれない。

希望を与えてくれるね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ