スクリーンショット 2021-07-11 6.24.05




1: 2021/07/10(土) 21:48:56.53 _USER9
ブラジル代表FWネイマール(29=パリ・サンジェルマン)が、南米選手権決勝でメッシらアルゼンチンを応援すると言っているブラジル人ファンを批判した。ESPN電子版が報じた。

今大会でアルゼンチンを応援すると話しているブラジル人は意外に多く、同国テレビ局で働くジャーナリスト、ファビオラ・アンドラージさんもその1人。「ブラジルを、そしてブラジルのサッカーを愛している」としながらも、アルゼンチンを応援する理由について自身のインスタグラムに「私にはアルゼンチン人の友人が何人かいる。でもそれがアルゼンチンを応援する理由ではない。私はメッシが好き。彼には優勝が必要よ」などと書き込んだ。

ネイマールは何人ものブラジル人がアルゼンチンを応援することにショックを受けた様子で、自身のインスタグラムに「僕は大きな誇りと愛を持ったブラジル人だ。僕の夢はいつだってブラジル代表としてプレーし、ファンの声援を聞くことだった。どんなスポーツでも、美人コンテストでも、アカデミー賞でも、ブラジル人を攻撃したことなんてない。そんなことをするのは誰だ」などと書き込み、その上で「オーケー、その(アルゼンチンを応援する)意見は尊重するよ… でも、くそったれだな」と記した。

今大会はもともとコロンビアとアルゼンチンで共催される予定だった。だが両国での新型コロナウイルス感染状況や、コロンビア国内における政情不安などの理由で、ブラジルでの開催に変更となった。

だがブラジルも世界で最もコロナウイルスがまん延している国の1つ。多くのブラジル人が南米選手権開催に反対し、同大会への興味を失ったと話すサポーターは多い。開催を決めたブラジル・ボルソナロ大統領への反発も強く、そのような状況も、国民感情をアルゼンチン応援へと傾かせているとみられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d89b04769be4d5632f0c2e7968cfc3462bb561c


スポンサード リンク

3: 2021/07/10(土) 21:49:50.55
自国が勝ってたら大抵の人は自国応援するのに

4: 2021/07/10(土) 21:51:34.76
東京五輪反対派が韓国を応援するような感じ?

5: 2021/07/10(土) 21:53:43.67
あんな自由そうな国でもアルゼンチンを応援したら直接非難されるのかよ
日本なんかいつも対戦相手の韓国応援する奴やヨーロッパの強豪国応援する奴いるじゃん

13: 2021/07/10(土) 22:02:13.89
>>5
カメルーンおじさんとかめんどくさいけどな

6: 2021/07/10(土) 21:55:02.42
どこが好きか誰か好きかは自由だろ下らない

7: 2021/07/10(土) 21:57:24.66
別に誰がどこの国を応援しようが自由だし選手がそれに文句言うのも自由だろ
こんなのを差別とかポリコレの材料にするな

8: 2021/07/10(土) 21:58:17.83
すぐ転がって無駄に痛がったりするからプロップスが得られないのでは?

10: 2021/07/10(土) 22:00:13.86
スレタイが日本語不自由展

12: 2021/07/10(土) 22:01:01.88
同調圧力は日本独自のものと言ってた人たち…

14: 2021/07/10(土) 22:02:23.63
7-1やられる雑魚なんか応援したくないだろクソダイブ野郎

15: 2021/07/10(土) 22:04:20.29
日本にも在日が居るように
ブラジルにも在ブラが居るんだろ

38: 2021/07/10(土) 22:20:53.66
>>15
在ブラいたとしても、日本の反日みたいな反ブラはわざわざ住んでなさそう
日本の場合、相手国応援してる中に普段日本人ヘイトして喜んでるのがいるからな

16: 2021/07/10(土) 22:06:01.18
ブラジルが弱かったらアルゼンチン応援する気もわかるけど

17: 2021/07/10(土) 22:06:23.33
レイシストネイマールが喝!

18: 2021/07/10(土) 22:07:21.19
で、どっちが勝ったん?

19: 2021/07/10(土) 22:07:26.42
ブラジルにもさんまみたいな奴がいるんだな
まあでもこれは確かに選手としては面白くないし傷付くよなぁ

20: 2021/07/10(土) 22:07:55.77
ブラジル人ですらメッシに代表のタイトルを上げたいと思ってんのか

21: 2021/07/10(土) 22:08:04.18
人望の差だなw

22: 2021/07/10(土) 22:09:16.04
自ら小物の域を出ようとしない

23: 2021/07/10(土) 22:09:24.08
いや、おれもメッシとネイマールならメッシ応援する

24: 2021/07/10(土) 22:09:28.07
俺メモ
11日(日) 09:00 アルゼンチンvsブラジル   コパ・アメリカ
11日(日) 28:00 イタリアvsイングランド    ユーロ

31: 2021/07/10(土) 22:18:07.19
>>24
0-3
0-0(pkでイングランド)でどや

25: 2021/07/10(土) 22:10:35.16
ライバル意識薄れてるんだな

33: 2021/07/10(土) 22:19:40.07
>>25
サッカーの日韓戦なんかも韓国人がJリーグに来まくるからお互い知り合いで殺伐感無くなったな
ブラジルアルゼンチンも選手はヨーロッパでチームメイトとか多いし今大会は客もいないから熱がないね

26: 2021/07/10(土) 22:10:38.98
メッシから逃げたのがトラウマになってるんだろうな
アルゼンチンって聞いただけで反応してそう

28: 2021/07/10(土) 22:14:22.13
昔の人が詠んだ句なんだが

普通のサッカー選手はボールを転がす
メッシは相手を転がす
ネイマールは自分が転がる

29: 2021/07/10(土) 22:15:42.59
>どんなスポーツでも、美人コンテストでも、アカデミー賞でも、ブラジル人を攻撃したことなんてない。そんなことをするのは誰だ

さすがアカデミー俳優さんだな。
演技の下手さを批判する声には文句言わないのか?

32: 2021/07/10(土) 22:19:39.47
ブラジルも豊かになって昔ほどナショナリズムが強くなくなっているのと、あとはコパがあんまり重要視されていないのもあるんじゃね?
今回アルゼンチンを応援すると言ってるブラジル人たちだってさすがにW杯では母国応援すると思う

34: 2021/07/10(土) 22:19:48.97
気持ちはわかるが
当事者のネイマールが言っちゃいけない
既に敗退したスアレスが言うならともかく

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625921336/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ