1: 2021/07/10(土) 15:40:33.18 _USER9
メッシ再契約が最優先のバルサ、資金捻出へ売却も許容と仏メディア指摘

プレミアリーグ王者マンチェスター・シティの補強候補としてバルセロナのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが浮上している。フランスメディア「フットメルカート」によれば、シティを率いるペップ・グアルディオラ監督自らグリーズマンに接触しているという。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの契約延長を最優先事項とするバルセロナは適切なオファーがあれば、引き止めることはしないようだ。

バルセロナは現在深刻な経済危機に直面しており、クラブとしての最優先事項となっているメッシとの再契約が保留となっている状況。資金捻出のために選手の売却に動いている。

 ロナルド・クーマン監督は「我々にとってグリーズマンはとても重要な選手」とフランス代表FWを高く評価している。しかし、記事では「彼はバルセロナのプライオリティーではない」「適切なオファーがあれば引き止めはしない」とクラブは放出を容認する構えであると報じられている。

 パリ・サンジェルマンやバイエルン・ミュンヘン、ユベントスなどがグリーズマンに興味を持っているとも伝えられるなかで、同メディアはプレミア王者のマンチェスター・シティも30歳のストライカーに関心を寄せているとした。そして、同クラブを率いるグアルディオラ監督はすでに電話でグリーズマンと直接話しており、「長年の友情で結ばれている」のだという。

 シティはアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロ(→バルセロナ)の後釜となるFWを探し求めており、トップターゲットはトッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインとも言われているが、高額な移籍金がネックとなっている。そこで代役としてのグリーズマンに白羽の矢が立っているようだ。

 グリーズマンに関しては現在、2019年に撮影されたとされる日本人スタッフへの侮蔑的および差別的発言が収められた動画が拡散し、問題となっている。バルセロナのクラブスポンサーである楽天グループ代表の三木谷浩史氏が抗議しているほか、グリーズマンは株式会社コナミと結んでいた「遊戯王」のアンバサダー契約も解除されるなど波紋を広げている。騒動の渦中にいるグリーズマンは今夏の移籍市場でも注目を集めることになりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e94cdbb42f885a33771a5d9c88264f21c78dd5f
no title


スポンサード リンク

2: 2021/07/10(土) 15:41:13.32
そこからマリノスにレンタル

3: 2021/07/10(土) 15:42:25.71
そして神戸

泣いてどうなるのか

6: 2021/07/10(土) 15:51:58.91
メッシに嫌われてたけど良好になって来たのに放出すんのか
メッシ依存脱却の為にはハードワーカーのグリマン必要じゃないの

75: 2021/07/10(土) 18:39:52.13
>>6
単純にお金がない。メッシ1人に金がかかりすぎ

7: 2021/07/10(土) 15:52:51.09
グリーズマンなんて移籍金タダでもとらないほうがいい
百害あって一利なし
ペップはアホなのか?

9: 2021/07/10(土) 15:55:58.41
アグエロやケインの代役になるわけないだろ
まだデンベレの方がシティに合うんじゃね

10: 2021/07/10(土) 15:56:27.27
マンチェスターシティは差別主義者の集団なのか

11: 2021/07/10(土) 16:11:21.97
放出しても損な不良品だからな

13: 2021/07/10(土) 16:19:07.32
三木谷勝利ってことかい?

15: 2021/07/10(土) 16:27:51.61
グリエーズマンはパフォーマンスがカッコいいから好きだったんだがな

16: 2021/07/10(土) 16:30:16.69
グリーズマンとったらシティファンやめるわ

83: 2021/07/10(土) 18:52:42.41
>>16
思い切ってユナイテッドへ鞍替え

17: 2021/07/10(土) 16:31:41.42
スポーツ面では心強いけど、騒動のケジメを付けてもらわないことには
どのクラブも獲得しにくいでしょ

18: 2021/07/10(土) 16:32:08.02
日本人を侮辱しようがしょせんそんなものか、何事もなかったかのようにマンC移籍ね

バカじゃねえの、二度と黒人差別がどうのとか言うなよ

19: 2021/07/10(土) 16:33:45.21
ゴール後にフォートナイトの煽りパフォをする男

49: 2021/07/10(土) 17:11:51.58
>>19
あれで嫌いになった

20: 2021/07/10(土) 16:34:05.82
ペップが中途半端なトラブルメーカー欲しがるとは思えんw

21: 2021/07/10(土) 16:35:45.04
このバカが入団したらレイシストシティーに名前変えろ

22: 2021/07/10(土) 16:37:55.42
これからは気をつけろよで終わる話
差別という行為自体を許せないのならデンベレにクロンボとか言ってるやつだって同じく非難しろよ
被差別の悲しさよりも差別する人間を見る悲しさの方が勝ると考える人が多い社会になれば自ずと差別もなくなってく

26: 2021/07/10(土) 16:41:24.70
>>22
自分が散々差別されていることに気が付かない中立ぶってバカな奴
ひろゆきかな?

23: 2021/07/10(土) 16:40:07.19
シティも金欠じゃんよ。

24: 2021/07/10(土) 16:40:34.92
デムベレとグリエーズマンは禊ぎとして神戸に格安で加入が一番ウィンウィンなんじゃね?

25: 2021/07/10(土) 16:41:11.65
どこで使うの

28: 2021/07/10(土) 16:41:35.43
謝罪風の逆ギレ
なぜか被害者ヅラ

30: 2021/07/10(土) 16:42:06.18
年間40ゴールするやつの後釜として、
年間15ゴールします性格はそこまでよくありませんという選手は無理があった

31: 2021/07/10(土) 16:46:36.99
チャラいダビドシルバとして

32: 2021/07/10(土) 16:47:24.85
差別云々以前にメッシ残すために放り出されるのが透けて見えるから同情
俺がフロントならグリーズマン残してメッシ出すけどな4つくらい若いでしょ確か

35: 2021/07/10(土) 16:55:22.85
借金苦のバルサにとってイマイチフィットしていなかった高級取りの2人を放出する良い口実になったなw
まさに災い転じて福となすだw

36: 2021/07/10(土) 16:55:34.85
なおシティスレでは「アグエロの代わりが30歳のグリーズマンなんてアホな商売絶対するなよフロント」と非難轟々です

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625899233/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ