スクリーンショット 2021-07-09 21.26.11




1: 2021/07/09(金) 18:06:43.50
【速報】五輪 北海道は有観客で開催
7/9(金) 17:09配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a341b3dbb865b727bc40a5061a1b07d3ff83814?tokyo2020

 東京オリンピックについて観客数が決定していなかった北海道の会場は、「収容人数の50%以内で最大1万人」を上限に観客を入れて開催することが決まりました。

 東京オリンピックの観客については、きのう開かれた5者協議で、▼1都3県については無観客、▼宮城、福島、静岡については「収容人数の50%以内で最大1万人」とすることなどが決まっていましたが、まん延防止等重点措置が解除されることになった北海道については検討中となっていました。

 組織委員会は午後5時から会見を開き、サッカーが行われる北海道・札幌ドームについては、宮城、福島、静岡の会場と同じく上限を「収容人数の50%以内で最大1万人」としたうえで、観客を入れて開催をすると発表しました。ただし、試合が終わる時間が午後9時を過ぎる場合の対応は検討中としています。

 北海道、福島、宮城で行われる一部競技のチケットの再抽選結果については、10日未明に発表されます。(09日17:05)

関連スレ
【五輪】観戦可能な会場は宮城、福島、静岡 茨城は学校連携観戦のみ “北海道は検討中”… [BFU★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625803702/


スポンサード リンク

80: 2021/07/09(金) 19:17:24.27
>>1
もっと早くに決めたら良かったのに、
そしたら感染予防対策工事ができたのに、
今年の初めからダラダラとしているからこういう結果になるんだよ。

88: 2021/07/09(金) 19:58:58.06
>>1
いやヤメレ
ふざけんなクズ自民が

93: 2021/07/09(金) 20:09:38.62
>>1
無観客にしろよ

2: 2021/07/09(金) 18:07:29.13
友達が埼スタの日本vsメキシコ当たったって喜んでたのになぁ。気の毒。

3: 2021/07/09(金) 18:08:31.62
鹿島サッカースタジアムでのチケット持ってる地元民のワイ、号泣

39: 2021/07/09(金) 18:21:41.20
>>3
地元民だろ
常勝鹿島アントラーズの次代のサポとなるホームタウンの子供たちがレベルの高いゲームをトンキンコロナの心配なく安全に観戦できることを喜べよ

43: 2021/07/09(金) 18:23:18.27
>>3
鹿島なんて鉄道すらまともに通ってないのに
臨海鉄道を銚子電鉄とでも繋いでからまたおいで

4: 2021/07/09(金) 18:08:45.39
なるほど
この地域で感染が爆発的に増加するのか

5: 2021/07/09(金) 18:09:08.79
フラグ立てちゃったなあw

6: 2021/07/09(金) 18:09:34.54
それなら五輪を北海道でやればいいのに

34: 2021/07/09(金) 18:19:38.96
>>6
横取りされたって文句言うじゃんお前ら

7: 2021/07/09(金) 18:09:43.17
懲りないなぁ…北海道

8: 2021/07/09(金) 18:10:00.45
入場料収入のないマラソンは屋外でも観覧禁止で、
入場料収入あるサッカーは屋内密で観客あり
とてもわかりやすいw 金目www

9: 2021/07/09(金) 18:10:18.74
なんで日本代表は無観客で外人同士の試合を応援せなならんのか意味不明

35: 2021/07/09(金) 18:19:48.38
>>9
なでしこは札幌でやるだろ

10: 2021/07/09(金) 18:10:19.77
フェスやらせないイバラギはどうすんのこれ?

11: 2021/07/09(金) 18:10:29.67
無観客にする意味が分からない
世界はもうノーマスク&密でスポーツ観戦

12: 2021/07/09(金) 18:10:35.23
北海道って学習することを知らんのか?

14: 2021/07/09(金) 18:10:41.82
イベントによる日本人の人流の偏りをつくるか。
流石は菅ちゃん。変異株蔓延させる手法をわきまえてるな。

17: 2021/07/09(金) 18:12:08.54
観客の帰途はだいたいこれ

①勝利の祝杯あげに飲み屋

②飲み屋で残念会

③とりあえず一杯行っとく?

18: 2021/07/09(金) 18:12:25.24
ちな札幌ドームは知事じゃなくて
札幌市長の管轄です

23: 2021/07/09(金) 18:14:50.44
>>18
知事は無観客にするべきって言ってたのにな

19: 2021/07/09(金) 18:13:00.24
頼む!札ドで3試合当たってるんだ!他のが全部観戦出来なくなったからこれだけは当たってくれ!
てかそもそも再抽選になるようなことするなよな
世界的にコロナが収束して選手も観客も安心安全になるまで延期でエエやん

20: 2021/07/09(金) 18:13:07.79
北海道に東京から集まるだろ
禁止だ禁止

21: 2021/07/09(金) 18:13:26.93
道民はなんでも受け入れてくれるから助かるね

24: 2021/07/09(金) 18:14:51.37
>>21
市長がめちゃめちゃオリンピックに乗り気なんで

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625821603/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ