202107080000179-w1300_0




1: 2021/07/08(木) 16:11:16.89 _USER9
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202107080000179.html

フランス在住のミュージシャンで作家の辻仁成(61)が、日本人の容姿や言語を嘲笑したとされるサッカー代表選手に関する発言で一部から批判や誹謗(ひぼう)中傷を受けたとし、あらためて真意を説明した。

辻は4日、ツイッターで、バルセロナの選手2人が日本人やアジア人を差別したとされる動画がネット上で拡散された件に言及。報道された記事に触れ、「彼らを擁護は出来ないけど、誤解や誤訳もあり、ちょっと冷静になってほしい」と呼びかけるとともに、当該発言を自ら翻訳した上での見解をブログにつづっていた。

8日に更新したブログでは、先の投稿により多くの批判や「日本に帰って来るな」などといった誹謗中傷を受けたと明かし、「差別は断じて許さない。彼らがやったことは決して許されることではない」と、あらためて自身の考えを示した上で、当該選手の発言の真意が、一部メディアで誤訳されたり誇張されていると指摘し、「発言していない言葉で吊るしあげられるのはどうなのか?」と疑問を投げかけた。

それでも、当該選手が問題の動画を撮影したこと自体を批判。また、当該選手の謝罪に関して「残念な謝罪で、失望した。厳しい現実をきちんと受け止めてもらいたい」とした。

関連
辻仁成(フランス在住)「デンベレの発言は誤訳。sales gueule(醜い顔)はフランス人なら皆使う。フランスでは普通。どこが差別?」 ★4 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625705092/


スポンサード リンク

74: 2021/07/08(木) 16:38:13.75
>>1
もう黙ってろよ
頭悪いんだからさ

85: 2021/07/08(木) 16:41:56.85
>>1
>当該選手の謝罪に関して「残念な謝罪で、失望した。厳しい現実をきちんと受け止めてもらいたい」とした。

ヘタレ

106: 2021/07/08(木) 16:49:54.59
>>1
フランス語の話でフランス人が侮辱だ差別だ言ってるのに日本人が違う言ってるの笑えるw
まぁ日本語でも例えば”ぎっちょ“は相手に対して使うと差別用語に該当するけど直訳させれば左利きって意味みたいなもんなんかね?
まぁニュアンス理解出来ていない時点でアホがどっちかは分かるがwww

107: 2021/07/08(木) 16:50:19.60
>>1
こんなアホが中山美穂と結婚したという事実

114: 2021/07/08(木) 16:53:35.50
>>107
「やっと会えたね」でイチコロになるバカ女だろ

115: 2021/07/08(木) 16:55:18.75
>>114
シャルルド・ゴール空港で言われたからな

俺だってシャルル・ド・ゴール空港で言えば落とせるわ

134: 2021/07/08(木) 17:04:32.23
>>107
フェラが上手い。

157: 2021/07/08(木) 17:19:31.95
>>1
確かにお前は醜い顔をしてる

168: 2021/07/08(木) 17:27:32.60
>>1

ひろゆきもそうだが
浅い知識で堂々とコメントするから
ここまで馬鹿にされるんだよ

179: 2021/07/08(木) 17:35:22.16
>>1
フランス人のダバディが差別って言ってんだから諦めろ

181: 2021/07/08(木) 17:37:05.12
>>1
まず自分が
聞き間違いして、誤訳してた事を謝罪して何言われても撤退しないとね

258: 2021/07/08(木) 18:45:49.52
>>1
名誉白人気取り:百獣の辻ひろゆき

差別ちゃうで?
日本人差別ちゃうでぇ~

288: 2021/07/08(木) 19:38:17.11
>>1
辻さんもフランスでオカマ野郎とか何回も言われてるんだろあなあ

295: 2021/07/08(木) 19:44:48.85
>>1
『これは差別だが色々頑張ってこねくり回せば差別かどうかぐらいの意味には落とし込もうと思えば落とし込めるしお願いだからそういうことにしてくださいフランスで毎日差別されてて辛いです』
ってことだな可哀想に

341: 2021/07/08(木) 21:13:39.27
>>1
お前よりもフランス人の訳を信用するよ。

342: 2021/07/08(木) 21:17:13.97
>>1
> 「日本に帰って来るな」など誹謗中傷受け

辻流に解釈すればこれは誹謗中傷でもない
たんなる叱咤激励

343: 2021/07/08(木) 21:21:47.52
>>1
中山美穂は正しかった説

2: 2021/07/08(木) 16:13:40.36
コイツの真意なんて自分が差別されてるの受け入れたくないだけじゃねーか
息子にもアホな事を言ってるし救いようがない

3: 2021/07/08(木) 16:13:50.48
なんだコイツ?www

4: 2021/07/08(木) 16:13:59.62
帰ってくるなは提案の一つだろ

5: 2021/07/08(木) 16:14:08.97
ヒボウチュウショウガーとか言ってるけど
ほとんどがコイツの訳の「間違いの指摘」と「批判」だろうに
この手のプライドばかり高い意識高い系って絶対素直に「ごめんなさい」できないのよねん

6: 2021/07/08(木) 16:14:12.78
ミュージシャン、作家、フランス薄口評論家

8: 2021/07/08(木) 16:15:12.86
知識の無さを世間に公表しただけか(´・ω・`)

9: 2021/07/08(木) 16:15:20.30
ホテルマンを侮辱した時点で論外なんだが?

10: 2021/07/08(木) 16:15:34.68
ゴールは動かないとみて立ち位置を変える冷静な判断

13: 2021/07/08(木) 16:15:55.64
辻さんとひろゆきさんは、これを差別だと受け止めたくない現実があるんだろうな……
いじめを「からかい」だと思っていたいという

216: 2021/07/08(木) 17:59:32.50
>>13
まあそうだろうな
この程度の差別を気にしてたら海外には住めないとか言った方がまだマシなのにな

14: 2021/07/08(木) 16:16:23.34
え?お前が誤訳してたんだろ?

15: 2021/07/08(木) 16:17:06.39
素直にゴメンナサイできない時点で日本人失格だぞ?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625728276/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ